※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトハ
ココロ・悩み

初めて投稿しました。離婚のことで頭がいっぱいになり、どーしたらいい…

初めて投稿しました。

離婚のことで頭がいっぱいになり、どーしたらいいのか…

投稿したら、けっこう文章が長くなるのと説明がヘタなのですが、それでも話を聞くよって言ってくれる人を募集します。

今年で結婚して16年目になります。
16年分の言いたいことあります。

誰か聞いてくれませんか?

9ヶ月のチビッ子がいるので、返信は遅くなりますが、出来る限り早めに返信したいと思います。

コメント

☺︎

私も離婚考えます…

ぜひ聞きます!笑

• コトハ

コトハ

ありがとうございます。
    とりあえず、私の過去の一部を二児ママさんに返信したので見てください🙇

• 5月26日

お疲れ様です。よく16年間耐えたと思います。旦那さんが働かずとも、手を上げられようと、よく頑張られたと思います。ただ、その中でも3人目を授かったには理由があるんでしょうか?お子さんに相談されたことはありますか?ご長男なら、理解ができる年頃でしょうし、もうある程度の力がありますから、旦那さんから守ってもらうこともできるでしょう。

☺︎

コメント拝見しました🙇‍♀️

考えることも似ているなぁと思いました。
コトハさんの方がだいぶ頑張っていると思いますが💦何年も旦那さんを回復に向けて頑張っているのほんとにすごいと思います。私じゃ考えられないので。
うちも車をいじることが好きで暇さえあれば、車のことばかりです😔
こどもと出かけたりするよりも。そしてうちも手さえあげないもののモラハラに近く私も色々とビクビクしながら生活している状況です…。
コトハさんに比べると差ほどつらくないように思うかもしれませんが😔💦
でも、やはりこどもがいるとなかなか離婚まで踏ん切りがつけられなくて悩みどころですね。。