※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるままん
妊娠・出産

前回の妊娠と全く違う経験。子供によって状態が異なる経産婦さんいますか?

2人目をもうすぐ出産予定です。前回の妊娠と何もかも全く違うので、まるで初産のようです。

前回→女の子。つわり無し、体重増加20キロ、胎動大人しめ、前駆陣痛無し、お腹の張りも殆ど無し。お腹の大きさも小さめ。38週時点で推定体重2800g。。。予定日超過6日で16時間陣痛3時間で産みました。

今回→男の子。つわりあり、体重増加±0、胎動激しい、前駆陣痛あり、お腹の張り頻繁にあり、お腹の大きさも大きい。38週時点で推定体重3150g
。。。

こんな感じです。経産婦さんで、一人一人子供によって妊娠出産状態が全然違ったよーって方いますか?

コメント

ちょこれー

私ごとですが、前回よりつわりも体力の消耗もすごいのですが、女の子では?といわれております!一人一人全然違いますよ

• かえるままん

かえるままん

お返事ありがとうございます⭐︎
    やはりそうなんですねー💦
    男女は関係ないかんじですね(#^.^#)

• 11月7日
さーちゃママ

一人目は女の子、同じように胎動は普通にあっ!動いてる。って感じたまにいたたた!くらい。体重プラス16キロ。分娩時間22時間。

二人目男の子は胎動激しく、産まれる一時間前まで胎動あり、体重プラス12キロ。分娩時間5時間。

二人共、予定日ピッタリでしたが二人目の時は午前中の検診で下がってないからまだだねって言われてたのに午後には陣痛。

産まれる一時間前まで家にいました。

体力的にも余裕があったので自分でへその緒を切りましたよ。

二人目の時は、陣痛来てても前駆陣痛だと思ってて中々病院に行かなかったです(笑)

病院ついて40分で産まれました。危なかったです(笑)

• かえるままん

かえるままん

わー!お二人目すごいスピード安産ですねっ!ご自分でへその緒を!素敵な体験ですね(≧∇≦)

• 11月7日
  • さーちゃママ

さーちゃママ

余裕があれば自分でへその緒を切ってみてください。

ホルモンを切ってるみたいでした(笑)
    いい経験が出来ました〜(^_-)-☆

• 11月7日
なっちゃん❣

うちは、三姉妹確定なんですが、みんな違いますよー(笑)

一人目→吐きつわり、体重+6キロ、胎動弱めの少なめ、前駆陣痛1週間以上、予定日6日超過の72時間陣痛。3000g超え。

二人目→吐きつわり、体重+4キロ、胎動強めの激しめ、前駆陣痛なし、予定日より2週間早く、病院着いて30分で生まれた。2300g。

只今19週の三人目→食べつわり。すでに体重+5キロ。

これから何キロ増えるのか怖いでーす(笑)

• かえるままん

かえるままん

わー!三姉妹!いいですねー⭐︎
    お二人目超スピード安産ですねっ!!私もそうなりたいです💦

• 11月7日
ちっち*

一人目は男の子で悪阻はほとんどなく、お腹の張りもよくわからない、トラブルも特にありませんでした!
でも二人目の今女の子みたいですが悪阻もひどいしお腹の張りも頻繁だし、蛋白は毎回+で後期に入ってからは浮腫がほんとに辛いです(TT)
こんなに違うもんなんだ…って思います。
とりあえずはやく産みたいです(笑)

• かえるままん

かえるままん

やはり男女は関係ないんですね💦
    本当に、私も前と違いすぎてドキドキです(笑)

• 11月7日