※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

検診は36週目に行くべきか、里帰り中で車がないため悩んでいます。母が水曜日に休めるか確認し、36週目でないと抜糸してもらえないか心配しています。抜糸の流れを知りたいです。


月曜に検診があります。
その日は35週5日です。

先生から36週にシロッカーの抜糸するね
っと言われました。

みなさんなら検診の日を
36週になる日に行きますか?

ただ、私は里帰り中で
車がありません。母が月曜休み
火曜〜金曜まで仕事です😅
仕事終わりに行くことは不可能です😢


母が水曜休めるか聞いてあげるよ?って
言ってくれてますが、、

月曜に行って抜糸ってしてくれるんですかね🤔?
やっぱ36週になってないと
とってくれないですよね😭


シロッカー抜糸したことある方
流れを教えてほしいです!!



コメント

パーマン✳︎

こんにちは(*^^*)
私も明後日月曜日にシロッカーの抜糸を控えています。その日ふ37週4日になります💦
今まで3回シロッカーをしていて、今回は4度目の抜糸になりますが
過去三回とも36週でやりました!
今回は検診が36週だったのでその時に抜糸するのかなぁーと思ってたら、先生の都合もあるのか?36週の検診はナシで37週の抜糸まで伸びました😵
ちなみに抜糸は1泊2日です。2回目の抜糸の時はすぐに陣痛→出産になりました😅 1回目は抜糸後5日で出産、3回目は2週間くらい経っての出産だったので、本当にバラバラで、、今回はどうなるか全く予測つかずです💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    私も37だと思ってたら36ねーって
    言われて…でも36に生まれてしまったら
    早産ですよね🤔?
    そこが私引っかかってるんですよね😭笑

    やっぱりとってすぐ産まれる場合も
    あるんですね😢

    抜糸って泊まりなんですね!?!?
    私普通に日帰りで、検診で
    とってくれると思ってました笑笑

    あの…抜糸って…痛いですか?
    怖くて、、手術も恥ずかしながら
    号泣しちゃって…

    • 5月26日
  • なぁ~

    なぁ~


    はじめまして。
    現在切迫早産で入院中。
    21週でシロッカー手術したものです。
    抜糸痛かったですか?😵。

    • 6月1日
  • Haruki

    Haruki

    こんにちは(^_^)
    実は結局前回の検診では抜糸せず
    月曜で、抜糸することになりました^ ^

    なぁ〜さんは抜糸の日は
    決まりましたか??

    • 6月1日
  • なぁ~

    なぁ~


    わたしは、
    入院してウテメリン点滴治療中なので…たぶん37週の日だと思います…

    • 6月1日
  • Haruki

    Haruki

    そうなんですね^ ^
    私は月曜が36週5日になります!
    私はすでに骨盤に赤ちゃんが
    はまってる、ハマりかけている?らしくて
    いつ産まれてもおかしくないって
    言われてて、抜糸が恐怖です😓

    • 6月1日
  • なぁ~

    なぁ~


    頑張ってください😌

    • 6月1日
  • なぁ~

    なぁ~


    こんにちは😌

    シロッカーの抜糸しましたか?
    お疲れ様でした😌
    私も、予定では(金)です。カウントダウン中です😂

    • 6月4日
  • Haruki

    Haruki

    こんにちは^ ^

    午前中に抜糸してきました(^_^)
    問診で取れるっと言われてたんですが
    めっちゃ痛くて、泣き叫んで、、
    暴れて、力がめっちゃ入ってしまって😅
    この部屋ではできないと言われて、
    手術室に移動して、やりました…😓

    めっちゃ汗かいちゃいました笑

    金曜なんですね♡
    頑張ってください!!!

    • 6月4日
  • なぁ~

    なぁ~


    大丈夫ですか😣?
    そして、お疲れ様でした😌

    読んでて恐怖しか感じません😭😭
    想像するだけで、お股が痛い😖💥
    (金)逃げたいですね…( ̄□||||!!

    • 6月4日
  • Haruki

    Haruki

    助産師さんがずっと
    手を握ってくれてました笑笑
    先生には痛いのはこれは仕方ないから
    でも頑張ったねって褒められました笑

    結局子宮口も開いてなくて
    赤ちゃんもそこまで下がってないらしく
    予定日過ぎるかもねって
    言われました😂

    私も処置室の前で逃げたい
    っと連呼してました笑笑

    • 6月4日
  • なぁ~

    なぁ~


    そんなに刺激あたえたのに、開かないんですね…

    私も長い入院生活だったので、抜糸、点滴外したら一度帰って1週間後ぐらいに出産とかだといいな~😅

    分娩室でも、麻酔はなし?
    痛いのは変わらなかったですか?

    • 6月4日
  • Haruki

    Haruki

    出血はしてるんですが、
    結局いま出血とまりましたね🤔
    お腹の張りは頻繁にあるので
    それが続けばすぐ来てっとは
    言われました(^_^)

    それぐらいがベストですよね😭

    抜糸は麻酔なしです^ ^!

    • 6月4日
  • なぁ~

    なぁ~


    麻酔なし。ですよね~😅

    今日から恐怖でますます熟睡できなさそうです😓
    37週✨退院予定楽しみ。抜糸恐怖😫😫
    (金)頑張ります。😣
    ありがとうございました😌😌

    • 6月4日
  • なぁ~

    なぁ~


    こんにちは😌

    抜糸後、陣痛どうですか?
    今日、主治医の診察でしたが…けいかん1、0センチ。抜糸は37週になる(金)の朝イチ決定しました😂
    痛くない?痛くせんで~😅😅って嘆きましたが… 知らん😁と
    抜糸の間、内ももをつまんどきよ。痛みがそっちに集中するわ😁って言われましたょ…😓

    • 6月5日
  • Haruki

    Haruki

    全然陣痛きません😂笑
    今日は赤ちゃんを迎えられるように
    部屋の掃除をたくさんして
    動き回りましたが、お腹が張るだけで
    痛みはゼロです😂
    出血もないし、、うーんって
    感じですwww

    つまんだだけで、そんな
    痛みに集中なんてしないですよ😭笑
    私も何かしら考えたりしましたが
    気になって気になって…笑
    でも、面白い先生ですねwww

    • 6月5日
  • なぁ~

    なぁ~


    はぃ😅
    次男からお世話になってるので、何でも話せる先生です😅
    内もも、おもいっきりつまみょ😁っていじられましたょ…( ̄□||||!!

    • 6月5日
パーマン✳︎

一応36週で臨月だからですかね🤔
3番目の抜糸後にすぐ生まれた子は36週6日で、ギリギリ早産でした💦 でもきっと万が一36週で生まれてしまっても今までの経過が順調だから36週で抜糸できるのかなって勝手に思ってます。抜糸前に陣痛が来ると糸が食い込んで大変と聞いたので😱 私はそれが恐怖で😭

日帰りで外来でしてくれるところもあるみたいですよね! 私は過去の経験こら1泊は絶対して下さい!って言われました😅

抜糸の痛さもこれがまた3回ともバラバラで、、💦 1回目は汗が出るくらい痛かったです(>_<) ビビらせてしまってすみません⤵︎ それが2回目は我慢できる痛さ、3回目はいつ終わったか分からないくらい何も感じませんでした! 参考にならずすみません(;o;) 手術、、私も初めての時は泣いてしまいました💦 手術も抜糸も、、そしてこれからの出産も怖いですよね。私も何度経験しても怖いです(>_<)!
でももうすぐ赤ちゃんに会える!♡ それだけを思って、、頑張りましょうね✊✨

  • Haruki

    Haruki

    臨月なのに、なんで早産なんだろう
    ってはじめすごい疑問でした😂

    私は通ってた産院では一泊って言われて
    里帰り先の産院では日帰りねー
    って言われて困惑しましたwww

    まじ…ですか😭
    いま心臓ばくばくしてます笑
    食い込んでたら痛いかなって
    看護師さんに言われた時 体が
    めっちゃ震えて看護師さんに
    大丈夫大丈夫って笑われたの
    思い出しました笑

    やっぱり痛みはバラバラなんですね😭

    赤ちゃんに会えると思って
    頑張ります♡
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • なぁ~

    なぁ~


    はじめまして。
    現在切迫早産で入院中。21週でシロッカー手術したものです。。。
    抜糸痛かったですか?😵😵

    • 6月1日