※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
家事・料理

子供の食事についてです。私と主人は一般的な味より少し濃いめが好みな…

子供の食事についてです。
私と主人は一般的な味より少し濃いめが好みなので、子供の食事は薄めに作っていますが、最近あまり食べなくなり、体調が悪いのかな?と様子を見てましたが、そんな気配もなく、色々形状をかえてみたり、味付けの種類を変えてみたり試行錯誤してますが、やはり食べる量が減っていて…。でもお腹は空いているみたいで、お菓子やゼリーは食べますし、よく食べる日は日中は卒乳できていたのに、最近はおっぱいもすごく飲みたがります。
果物も沢山食べるので、食欲がなくはないと思い、もしかして?と少し濃いめに味付けしたら、ペロリと完食しました。
多分、一般的な大人の味付けぐらいなのですが、もう、大人と一緒の味付けでも大丈夫なのでしょうか?
わたし達よりは少し薄めです。
あまり小さい頃から、味が濃いと、糖尿病とかになりやすいと聞いた事があり…。やはり少し薄めの方が良いのでしょうか…?

コメント

まーこ

1度濃い味を覚えてしまうと薄味には戻れない気がします😅
我が家は濃いめをやめて家族全員で食べれるように普通ぐらい?にしました💡
同じ出汁や醤油を使うのでも減塩に変えてみたり…気休めかもしれませんが😂

• ルンルン

ルンルン

なるほどー。
    そうですよねー。
    私も投稿してから、濃い味を覚えてしまったら、どんどん濃くなってしまうなー。と思いまして…。
    少し手間をかけても、出汁で濃い味より旨味を覚えた方がいいですよねー。

ありがとうございます😊

• 5月26日
  • まーこ

まーこ

外食するようになると濃い味が多いのでなかなか避けるのも難しいんですけどね😭
    私は1から出汁取った事なんてないです笑
    顆粒でも減塩タイプとかを使えば多少は違うかなと思います😊

• 5月26日
  • ルンルン

ルンルン

ですよねー。
    外食の時は、水で薄めたり気をつけてはいるものの、家ではつい調味料だのみになってしまっていて…。

顆粒も無添加なものや減塩の物もあって、便利ですよねー。

最近は、私たちと一緒のものじゃないと怒るので、取り分けしてますが、それでも気に入らない時があり、私たちのお皿のものを欲しがって…😭戦っています😭

• 5月26日
  • まーこ

まーこ

大人が食べているもの=美味しいになっちゃってるんですよね😅
    ご主人が大丈夫であればいつもより少し薄味にしたものを大皿でみんなで取り分けるとか、大人と同じ食器で用意してみるとか…陶器だと怖いですけどね😂

• 5月26日
  • ルンルン

ルンルン

そーなんですよねー。
    大人は美味しいもの食べてるー!って感じです💦

何日か前、私たちと同じお皿にしてみたんですが、やはり陶器怖かったです。
    私たちがプラスチックにしようかな…😝

主人は、薄味だと嫌がるので、私だけでも、薄味にしてみようと思います💦

• 5月26日