※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
ココロ・悩み

自然妊娠できず、不妊治療中。旦那がバツイチで子持ちで、他の家庭が気になり精神的に限界。理想と現実のギャップに悩み、余裕が欲しい。

悩みというか呟きですが✍️
私はまだ考えが未熟なのか、自分の中に昔から強く思っていた気持ちが消えずに現実を受け入れられず闇がぐるぐるして消えません。
家庭環境が良くなかったので、将来は愛いっぱいの暖かい家庭を築きたい子供を絶対に幸せにしてあげたいって思ってきました。

そして自然妊娠が出来ない事を知り不妊治療中です。

旦那はいるもののバツイチ子持ちで縁は切れませんし
なんだか旦那さんとお互い初婚でご出産された方が羨ましくて、私も本当はこんなはずじゃなかった…というか今のこの現実が受け止められず、闇やモヤモヤが消えずに精神的にかなり限界がきている状況です。

旦那をどんな愛しても、彼にはもう一つの家庭があって他の誰かの父親でもあると常に考えてしまい苦しいです。

不妊治療だって、授かりたいのに治療が必要な体で
妊娠できたとしても私は泣くほど嬉しいですが
旦那にとっては感動はそこまでないだろうと思うと…

バツイチなど子持ちなど世の中によくある話ですが…
私は考えが未熟なんですよね😢
憧れや理想が強すぎなんでしょうか。
変なところこだわりすぎなんでしょうか。

別にそれが何〜?って心から思えるくらいの余裕が欲しいですし、私の頭には常に旦那の前の家庭があり悲しみに暮れるの疲れちゃいます。

コメント

RY ♛ Mama

旦那もバツイチ子持ちですが
もう関係ないので割り切ってます(笑)
旦那にもう一つの家庭なんかないし
たまに考えちゃうけど
私には関係ないって思ったら
考えなくなりましたよ(◦¯ ˘ ¯◦)

• 芦屋

芦屋

関係ない!って思うようにします😢
    割り切らないとこの先ずっと変わりませんしね…。

• 5月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

うちは養育費も払ってないので
    関係ないですが
    何かあったんですか?

• 5月26日
  • 芦屋

芦屋

養育費も払っていますし元妻は何かと子供のことで連絡してきているので不安に思う事もありました(>_<)

• 5月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そういうことなんですね、
    それはちょっと嫌ですね(;_;)

• 5月26日
  • 芦屋

芦屋

あくまでも元妻だし…と思って割り切らないと精神もちませんからね(>_<)

• 5月26日

内容は違いますが憧れの家庭環境はありますね😖
自分の場合かなり贅沢な悩みですが😅
でも自分で選んだ道なのでどんなに追い求め過ぎても現実を受け入れなくちゃいけないので、こんな風に思うのは旦那や我が子に申し訳ないので・・・
でもそうやって理想を思う人はいっぱいいるかと思いますよ!
自分だけ?と思うかもしれませんがそんな事無いです!
逆にポジティブに考えられる方が凄いですしメンタル強過ぎて逆に羨ましいです(笑)
日々辛い思いに耐えてるかとは思いますが、自分で決めた道なら頑張るしか無いです😭

• 芦屋

芦屋

まだ子供はいないですが、どうしても子供の事がネックになります。
    一緒に大事に育ててもらいたいですし比べて欲しくありませんし…😢
    周りにそういった友人がいないだけで私が知らないだけで沢山そういった悩みだったり気持ち抱えてらっしゃるんですよねきっと。
    自分だけ…と思うと心細く自暴自棄になってしまいますが視野が狭かったみたいです。
    自分で決めた道なのは確かです。
    耐えてみせる!と思いましたし覚悟の上で一緒になったので自分自身少し考えや覚悟改めてみます!!😢

• 5月26日
さくらママ

旦那さんがバツイチ子持ちなの知ってて結婚したんですよね?
なのに初婚で結婚して出産したのが羨ましいって旦那さんに失礼ではないですか?
あなたが旦那さんを愛することと子供がいることは関係ありますか?家庭があるって不倫じゃないなら家庭ではないと思います。

旦那さんにとってそこまでの感動じゃないっていまいるお子さんとは別人ですよ?
勝手に決めつけるのはよくないです。

旦那さんがバツイチ子持ちなの知ってて結婚したんですから結婚したあとにごちゃごちゃ言うのは考えが甘いなと思います。勢いで結婚したんですか?そうじゃないですよね?

きついこと言ってすいません。
でも正直甘い、覚悟が足りないんじゃないかなと思いました。
私の旦那もバツイチ子持ちです。
娘ができた時も生まれた時も前の奥さんとのあいだにできた子供の時よりも嬉しいし可愛いって言ってくれました。
俺がバツイチでごめんと言われましたが前の奥さんと離婚してなければ今の私はないし娘もいません。すべて前の結婚があったから今があるんだなと思いました。旦那のことを裏切った元奥さんに感謝してます。

• 芦屋

芦屋

バツイチ子持ちとは付き合ってすぐに知りました。その時に結婚はないなと頭によぎり考える時間をもらいましたが、結果私は一緒にいることを選びました。

覚悟の上で知った上で結婚したのに今こんな事を言ってる自分が矛盾していますよね。
    元妻とは別れていますし家庭ではないですし家庭とも思いたくありませんが月に数回は子供が熱を出した怪我をしたお腹痛くて子供の面倒見れないなどで呼び出されるのがずっと続くと思うと恐怖です。

これから授かり生まれてくる子供のこと、さくらママさんの旦那さんみたいに嬉しい、可愛いと思って欲しいです。
    私の覚悟が足りないのですね。
    覚悟があればこんな事をぐずぐずごちゃごちゃ言ったり思ったりしないんでしょうね…。
    覚悟の無さと甘さに反省してます。

• 5月26日
  • さくらママ

さくらママ

ご自分で選んだんですね。

それは当たり前のことだと思います。
    お子さんの父親ですから。
    私は離婚したから関係ないって無視できる人の方がイヤです。
    きちんと子供のことも考えて行動できるのすごいと思います。
    いい父親だと思いませんか?
    ご自分がお子さんの立場ならどうですか?離婚理由は関係なく別々に暮らしてるのに体調悪い時きてくれたら嬉しいと思いませんか?
    私の両親は3歳の頃に離婚してから実父に17年間あったこと無かったです。
    私ならきてくれたら嬉しいです。

旦那の子供は元嫁から会わないでと言われ会えてません。自分の子供と会えないって辛いだろうなと思ってます。

• 5月26日
  • 芦屋

芦屋

見ていてしっかり父親やってるなと思います。元妻が精神的に参って度の超えた暴走?のような事を起こした時はこのままだと子供に当たってしまうかもしれないと物凄く心配して引き取るという話も出ていました。
    元妻とはもう元妻だけの関係ですが子供のこと大事にしているの伝わります。こんな風にこれから授かる子供の事も愛して欲しいと願います。

私も両親の離婚で父親とは小さい時からもう会っておらず、大切な家族ですが記憶がないのでどういった存在かピンと来ません…。

• 5月26日
  • さくらママ

さくらママ

元妻との子供大切にできないのに自分との子供大切にできると思いますか?
    青さんが引き取ることに嫌じゃないなら引き取りでもいいと思いますよ。

そうですね、私もです。だからこそ子供には父親の存在を知ってほしいと思ってます。

• 5月26日
  • 芦屋

芦屋

確かに、元妻の子供を疎かに考えられていては今後自分の子供も心配で不安に思います。
    引き取ることになるという覚悟も今している所です。

私にとって自分で築いていく家庭に父親はとても重要で両親の愛を知って育って欲しいです。

• 5月26日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね!
    もし引き取ることになれば元妻と旦那さんの子供って考えではなくもう自分と旦那さんの子供って考えた方がいいと思います。
    そのほうが気持ち的にも楽になると思いますよ。

そうですよね。わたしもそうです!

• 5月26日
  • 芦屋

芦屋

ハッ!としました。
    悩んでいた発言なんだか恥ずかしいです。
    旦那の子供ですし引き取るのなら私の子供!と思って育てるつもりです。

気持ち的にだいぶ落ち着いてスッキリしました。ごちゃごちゃとしてた気持ちが本当にスッキリです。

• 5月26日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    そう思える青さんのお子さんは幸せですね!
    きっと素敵なお母さんになれますよ!

それはよかったです!

厳しいことも言ってしまいましたがすいません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月26日
  • 芦屋

芦屋

嬉しいです!
    気持ち的に明るくなれてきました。

しっかりした意見言っていただいて
    感謝しています(>_<)✨

• 5月26日
  • さくらママ

さくらママ

よかったです!

そう思ってくださってよかったです!

• 5月26日
やーたん

わかります!私も主人がバツイチで子供が3人います。
子供はあたしと歳が近く
ママ友のよーな関係になれてるので
いいときはいいのですが、
主人にとっての孫と息子は1歳差。
言葉にすると「そんなことで?」と
思われるような感情が
たまに現れて、勝手に
イライラして、ムカムカして
落ち込んでます。
初婚同士なら、お互い一年生のパパママだったら、、
と、タラレバが溢れ出てきます。
逆にバツがついてるぶん、
家事なり育児なり
失敗をいかして、協力的ですし、助かるのも事実。
でもまだ、妻になっても、母になってもまだ1年、2年の自分には
感情が湧いて出てきます。

初婚同士ならお互いが1番なんですが、
相手に子供がいたら
あたしと、息子は?2番?とか卑屈な考えがあります。
でも、考えてもキリがないので負の感情のときは
ノンアル飲んでます。
そして、選んだのは自分!
楽しまなきゃ!と切り替えてます。
長くなりましたが、伝わればと、、

• 芦屋

芦屋

分かってはいるものの複雑な気持ちは拭いきれませんよね…。
    私もタラレバばかりでした。
    何かちょっとした事でも必ず旦那の過去が頭によぎったりして
    そんな自分が本当に嫌です💦
    元妻との子供の名前を口にすらして欲しくなくて心の中がもう醜すぎます。

まだまだ未熟で、今の私がもし子供を授かったら子供が可哀想です。
    しっかりしなくては、と思います😢

• 5月26日
はるえ

知り合いが男性がバツイチ子持ちですが、もう、お子さんと会ってないです。
新しい嫁さんと幸せに暮らしてます。

時間が経つと、青さんも、そうなります。

• 芦屋

芦屋

そう信じて今は頑張ります…。
    今の旦那と今の私のこの気持ちがなくなった状態で幸せに暮らせるように
    今は頑張ります。

• 5月26日
maaaaa

隣の芝生は青くみえるって
まさにその通りですよね😥
私も他人が羨ましくて仕方ありません。
そういう性格なのでしょうがないのですが、疲れますよね😓
どんな旦那さんであれ、大好きでとっても愛してるんですよね?
そんな旦那さんを見つけれたことを私は羨ましく思います!
悩みは尽きないし頭から離れることないと思いますが、ちっちゃい幸せ見つけてそれに酔いしれてみてはどうでしょうか?😊

• 芦屋

芦屋

羨ましいとは言え、皆さん色々と事情は抱えてらっしゃいますから
    本当に隣の芝生は青く見えるって事なんですよね😢💦
    羨ましいと思うと同時に悔しさも芽生えてしまって醜かったです私…
    小さい幸せなら考えてみたら沢山ありそうです✨😌こんなことばかり考えて時間使うのではなく、少しでも幸せ感じながら生きていきたいです😊

• 5月26日
  • maaaaa

maaaaa

醜いことないですよ!
    正直私も子供出来ないってわかったらめちゃめちゃ狂うと思います😓
    なんて言っていいのかわかりませんが、
    どうか青さんに幸せのコウノトリさんがきてくれますように🙏
    もし気を悪くさせてしまってたらすみません、、

• 5月26日
ぷーさん

うちの旦那もバツイチ子持ちですが
もう一つの家庭って思った事ないです。
もう終わってる事なので。
前の奥さんの子供は施設に入ってるみたいなので
引き取る話もでてます。
初婚同士で結婚してもいい事だらけでもないですよ。
友達は初婚同士でも半年内に離婚したとかよく聞きます。
それに私が妊娠した時誰よりも喜んだのは旦那でした。
過去がどうであれ今は青さんを選んで一緒にいるのなら
妊娠した時喜ばないはずはないと思います。
他の誰かの父親であっても現に青さんの旦那さんであり
青さんに子供が出来たらその子の父親である事実は
変わらないのでそこまで考えこまなくても
いいと思います。
バツイチなのを結婚するまで知らなかったのなら話は
別ですが知っていたのなら割り切らないと
旦那さんも辛いと思います。

• 芦屋

芦屋

やはり、もう一つの家庭なんて思わないですよね。私の考えが甘いんですね…
    お互いの意思で選んで一緒にいるのは事実ですし
    元妻は元妻で割り切らないといつまで経っても変わりませんしね😢
    上手くいくものも上手くいかなくなってしまいますよね。
    子供ができた時に喜んでくれること願ってます。

• 5月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

元妻は過去の人!元カノと同じ部類と
    思ってます( ´•ω•` )
    きっと喜んでくれると思います。
    青さんはどんと構えてたらいいと思います( *´︶`*)
    不安になってると赤ちゃんも授かりにくいと
    友達が言ってました!
    なので不安になる時はママリなどに吐き出して
    赤ちゃんをお迎えしましょう( *´︶`*)

• 5月26日
  • 芦屋

芦屋

恋愛感情はもう無い過去の人ですもんね!!
    不安になってると赤ちゃんにも影響があるんですね(>_<)
    でもいいこと聞きました✨
    これで少しは余裕持って、どんと構えてていいんだなって気持ち晴れてきました^ ^

• 5月26日
moron

はじめまして。
私は初婚で妊娠9ヶ月です。

私の彼もバツイチ子持ちで、
子供は前妻が引き取ってます。

最初は結婚もしない子供もいらないと話していた彼ですが、私と一緒にいることを選んでくれて私もすごく嬉しかったのを覚えてます。

子供を授かった時は私より誰よりも喜んでくれました😊

当初は彼の言葉を信じて何も思わなかったのですが、子供が大きくなるにつれて一人で勝手に色々考えてしまい涙することもありました。

彼の両親に反対されているのでまだ入籍できてないですが、子供には悲しい思いさせたくないのでとにかく強くいよう!と言い聞かせてます。

ちなみに私の両親も離婚していて母と暮らしてましたが、私は未だに父とは仲良しです。
父は父としての責任を果たそうとしてくれていることに感謝してます。
人としても尊敬してます。

大人は自分たちの都合で離婚をします。たとえどちらかがどんな辛い事であっても。

私は2人の大人同士が出した答えに何の文句もないです。子供を責任もって大切に見守っているのは素敵だと思います。

青さんのご主人も人として心優しい方なんだと思います!

私も青さんと同じ様に思って彼に当たってしまうこともありましたが、うじうじしてる時間がもったいないという事に気付きました。

青さんもご主人とのこれからの時間を少しでも幸せに感じれますように✨✨✨

長くなったうえにアドバイスになってなくてすみません💦

• 芦屋

芦屋

やっぱり1人で色々と考えて泣いてしまう事もありますよね😢
    お気持ち分かっていただいて嬉しいです。今現在、一緒なのは自分だからと思って前向きに考えるようにはしています!元妻との間に出来た子供のことは可愛いでしょうし大事にしてあげて欲しいと思ってます。人としてそう優しい人であって欲しいので😢

これからの時間を大切にして辛い思いより幸せを感じれるように過ごしていきます(>_<)✨

• 5月26日