※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

産後6ヶ月半経ち、会陰切開部分が痒くて腫れている。産婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか。同じ経験の方いますか?

健康カテゴリと迷いましたが、こちらで質問させて貰います。

出産の際、会陰切開・会陰縫合しました!🤱
その後傷の治りは順調でした。

産後6ヶ月半経ちますが、一昨日あたりから傷が痒く、触ってみると縫合した部分の端っこが少しポチッと腫れてるようです。熱はもってません。おしっこした後に拭く時にすこしヒリヒリします。

週明けまで変わらなければ、産婦人科で1度みてもらったほうがいいでしょうか。😵
また同じような経験した方いますか?

コメント

ぽんず

同じかどうかはわかりませんが…
私も縫った所が膨らんでるなーとは思いつつ(痒くはなかったですが)、こんなものなのかな、と思っていましたが、別件で産後2ヶ月くらいで産婦人科に行った時に、出来物になってると言われてその場ですぐ取ってもらいました。
取ったものを病理検査にも出してくれましたが、特に悪いものでは無かったです。
先生には縫った所に栄養が行き過ぎて出来たのではないかと言われましたよ!
気になる様なら病院に行った方がいいかもですね😄

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます☺︎
    なるほど!
    週明けまで様子みて変わらないようなら産婦人科で見てもらおうと思います🙌

• 5月26日