※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

初めての出産は緊急帝王切開でショックだった。2人目は自然分娩を経験したいと思っているが、無理だとわかっている。

初めての出産の時、普通に自然分娩で産めると思っていたので、緊急帝王切開になった時は、ショックでした😦💦
今は、ショックとかなくなったけど、
2人目は、自然分娩で産みたい〜って無理な願望が出てきてます😶
無理なのは分かってます😅
分かってるけど、一度でいいから
自然分娩味わってみたかったな〜😐

コメント

みるく

私も一緒です😓生む直前までは、検診で元気な子だねってずーーーっと言われてたので予定日に胎動がなくなって緊急帝王切開で生みました😓その後、痙攣と無呼吸が見られて1ヶ月入院してました😰今ではそんなの忘れちゃうくらい元気なので、元気に生まれてくれてありがとうの感謝でいっぱいですが陣痛も経験しなかったので、陣痛経験してみたいです😢😢💞💞

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😭
    すごく大変でしたね😥

もしかしたら、次で陣痛経験するかもですね☺️
    帝王切開するって決まってても
    陣痛経験する人多いみたいなので😊
    私は緊急だったので、経験したのですが😅
    色々欲が出てしまいます😅

• 5月26日

普通分娩予定でしたが、妊娠7ヶ月で緊急搬送されてその日に緊急帝王切開になりました↓

個人的な都合で二人目はないので諦めてはいるものの、正直いうと私も自然分娩経験したかったです。

• 林檎

林檎

そうだったんですね💦
    大変でしたね😭

やっぱり経験したいって思っちゃいますよね😭

• 5月26日
uni105

うちの母は私(経膣分娩)、長男(帝王切開)、次男(経膣分娩)で出産してます!

母子の状態にもよると思いますし、危険なことがあれば分娩中に緊急帝王切開に切り替わることもあるみたいですが、大きな病院だったらできるところもあるみたいですよ☺️

• 林檎

林檎

そうなんですね😳
    でも、やっぱりお金すごいかかるんですよね?😦

• 5月26日
  • uni105

uni105

お金はそもそもが病院によって違うとは思いますが、帝王切開した人が経膣分娩をするからといって、金額が大きく変わることはないのではないかと思います💦
    そのときのお産にかかっただけの金額が請求されるだけだと思います!

ただ、リスクがあるから個人の産院とかではなかなかしてくれないし、母は地元の産院から市の総合病院にかえたと言ってました!

• 5月26日
  • 林檎

林檎

そうなんですね😳
    詳しくありがとうございます😊!
    まだ2人目の予定はないですが、ちょっと気になるので、調べてみようと思います😊⭐️
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ろーるぱんな

普通分娩予定で、子宮口は全開なのに赤ちゃんおりてこないし、破水もせず…
このままだと赤ちゃん苦しくなるからと緊急帝王切開でした
普通に産みたかった…

• 林檎

林檎

そうだったんですね😥
    母子ともに頑張りましたね😭

緊急だと色々と心の準備すらできないで淡々と手術になって…って、あっという間に終わりますよね😅
    呆気なかったですよね😦
    お気持ちわかります💦

• 5月26日
おおた

私は1日陣痛に耐えて子宮口開いてるのに降りて来てなくて
緊急帝王切開になりました😰😰😰
陣痛中は痛さで気が狂って死にそうでしたが…
でも、私は帝王切開後の後陣痛のが
痛く感じてしまい…
次産む時は帝王切開は避けたいな…と思ってます😭😭
あの後陣痛の痛みは思い出しただけで目眩がしてしまいます笑笑笑

• 林檎

林檎

1日陣痛耐えて、緊急帝王切開はショックですね😭

たしかに後陣痛はきつかった…😑
    回復も遅いし…😦
    注射ばっかりだし…😅

• 5月26日
まま

私も帝王切開いやだー!とかより、自然分娩で産む辛さを味わってみたかったなーと思ってしまいます🤣
帝王切開も術後は辛いんですけどね!(笑)
私は一人目は理由あって陣痛も経験せずに帝王切開なので、2人目はせめて陣痛経験したいです🙄

• 林檎

林檎

そう思いますよね😊!
    術後は、きついですよね😦💦

多分2人目は、陣痛経験できるんじゃないでしょうか?😊
    でも、陣痛きてて、背中に麻酔打たれた途端、嘘のように陣痛無くなるので、それもそれでなんか後々呆気なく感じました😅
    トリプルパンチ食らいました😂

• 5月26日
えり

私もですー😭自然分娩だと思って、陣痛ってどんな感じなんだろ?とかソワソワしてたけど、結局は逆子から戻らずに帝王切開に💦叶わなかった自然分娩😢
私の場合は予定帝王切開で日にちも分かっていたので、パパ・両親・義両親がスタンバイできて良かったかな〜と今は思います(^^)
娘が大きくなったら、ママのお腹の傷を説明してあげようかと😁✨

• 林檎

林檎

そうだったんですね😭
    ほんっと出産は何があるかわからないですよね😦
    計画分娩だったら、確かにスタンバイできますよね☺️

私も傷の説明を大きくなったらしようと思います😊⭐️

• 5月26日
リエ

帝王切開してても、自然分娩出来ますよ。木下優樹菜さん、そのはずです。リスクがあるから、やってくれるところ探さないとですけど…。

私は、陣痛はあるものの破水せず微弱になってしまったので促進剤使いましたが破水せず…。娘の心拍も怪しくなってしまったので、緊急帝王切開でした。実は、当初保険に入ってなくて妊娠判明してから加入しました。その際「万が一、帝王切開になったら…」て説明受けてて内心「いやいやいや、必要ないっす」て笑ってたのに(苦笑)まさか加入して、すぐさま使うとは(笑)

• 林檎

林檎

そうなんですね😳
    初めて知りました😳

私も帝王切開なんて、ないないって思ってたら、まさかの〜!!
    だったので、びっくりしました😅
    出産の本にも帝王切開のこと書いてあったりしたけど、軽く読むだけでした😅
    ほんっと何があるかわからないですよね😥

• 5月26日
  • リエ

リエ

私の出産したとこはやってないので、希望するなら探すよう言われました。

はい😅まさか、でしたね。

• 5月26日
  • 林檎

林檎

そうだったんですね😅

お互い大変な出産でしたね😅

• 5月27日
  • リエ

リエ

経験してみたい想いと、産後楽そうなイメージ(帝王切開だと傷口の痛み引くまで長くて、大変だったので💦)と…。妊娠前から、悩んでますけど(笑)

• 5月27日
イヌヅカ。

めちゃめちゃわかります(;ω;)
私もまさか自分が帝王切開になるなんて思ってなかったし、緊急だから問答無用で縦切りだからでっかく傷痕残っちゃったし…まだ21だったので体にでっかく傷痕が残ってとてもショックでした😢

1人目が帝王切開でも条件が揃えばVBACといって経膣分娩にチャレンジすること出来ますよ😊条件が揃えば、ですしリスクもありますけどね…。ちなみに私はVBACすら無理と言われています😢

• 林檎

林檎

傷結構目立ちますもんね💦
    傷口残るのはショックですよね😦

なんで無理って言われたんですか?😅

• 5月27日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

目立ちますね😢この歳でビキニ着れなくなったのがショックでショックで…😭

私は子宮の壁が薄いから無理と言われました💦一度薄くなるともう厚くなることは無いらしく…。多分子宮破裂のリスクがとても高いのだと思います(ノД`)

• 5月27日