※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

妊娠超初期症状について相談です。下腹部や足に違和感があり、他の表現を知りたいです。体験談も聞きたいです。

妊娠経験のあるかた是非教えて下さい!
いわゆる妊娠超初期症状で、下腹部がしくしく痛むや足の付け根がチクチクと痛むとありますが、「しくしく」や「チクチク」がイマイチ分かりません…

症状のくる人こない人いらっしゃるとは思いますが、この感じ方を他の表現にしたらどんなものが当てはまりますか?💦

私は高温状態が続いた状態で、そろそろ生理予定から1週間経とうとしてますが一向に生理になる気配はなく、その代わりといってはおかしいですが、下腹部に違和感あるような感覚(もぞもぞする感じ?と時折ツキンツキンと痛む感じ)と足がだるい感じがして付け根が引っ張られてるような感覚もあります。。

昨日から気になってママリで他の質問者様のものもみてみましたが同じような質問を見つけられなかったので、是非体験談でも構いません。今後の参考にさせて頂きたく宜しくお願い致します!

コメント

メロ

下腹部痛は不定期にズキズキしたりじわーっとした生理痛の軽いものに似てました( *ˊᵕˋ)ノ
たまにつっぱるような痛みもありました:( ;´꒳`;):

足の痛みは付け根から腰にかけて重だるいような感じと半日くらいしたらビリビリと痺れるような痛みに変わり足の先まで痛く夜もなかなか寝付けない程でした(´-ωก`)
しかも左だけ(。>ω<。)
足の痛みは風邪の時になるビリビリ?ピリピリ?に似てました♪

妊娠しているといいですね( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます!
    生理痛に似てるんですね…まさに今生理来そうで来なくて風邪も引いてるのでそれでダルいのかなんなのか…という体調の中仕事しててつらいです(T_T)
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございました(*^▽^*)❤

• 11月7日
  • メロ

メロ

妊娠初期は風邪のような症状が出るって話よく聞きますよね♪
    私もだるかったり頭痛がして風邪のような感じでした(*・ᴗ・*)!

妊娠検査薬はまだ使う予定はないのでしょうか( *ˊᵕˋ)ノ

• 11月7日
  • ちゅみ

ちゅみ

検査薬フライングしましたが結果は陰性(T_T)仕事中もしんどかったので有休にして帰ってきました_(⌒(_´-ω-`)_先輩に言ったら鼻水は出ないからきっと風邪だよとバッサリ言われて若干へこみながらの帰宅です(笑)
    症状は人それぞれと思いながら、私は血を見るまで諦めませんっ!笑

お返事ありがとうございました(*n´ω`n*)❤

• 11月7日
  • メロ

メロ

陰性だったのですね(。>ㅅ<。)
    でもフライングならばまだ諦めきれませんね!

妊娠関係なくあまりにもしんどいならば無理せず過ごして下さいませ(*・ᴗ・*)!

先輩はっきりしてますね( ´ᐞ` )
    妊娠したい人の気持ちがわかるので私ならそんなこと絶対言えません(´-ωก`)
    私だって言われたら嫌ですもん!

もしダメでも次また頑張りましょうヽ(。•ω•。)ノ
    きっといつかママの所に赤ちゃん来てくれます♪

• 11月7日
  • ちゅみ

ちゅみ

ありがとうございます(T_T)
    38.5まであがってしまったので…ゆっくり休みます(╥ω╥`)
    まだ陰性だけど血を見てないので薬のむのが億劫です…病院いけば良かったと後悔(>_<)

そうなんです…偏見ではないですが、関東で生活してきたので世代によりますけど関西の方の言い方が時々グサッときます(笑)←全員ではないし悪気があってそう言ってるのではないと分かるので…慣れるしかないんですけどねf(^_^;
    いつかきてくれる赤ちゃんのために、身体作りをしっかりします(*n´ω`n*)

• 11月7日
メロ

薬悩みますよね(。>ㅅ<。)
カロナールがあれば解熱鎮痛剤なので飲んでみてくださいヾ(*´▽`*)ノ
カロナールは妊娠初期~中期に産婦人科でも処方される解熱剤の中でも安全な部類のお薬です♪
なければロキソニンでもいいかと思いますが市販薬はやはり抵抗ありますよね( ´-` )

サバサバというか…バッサリというか…
良かれと思ってのことなのでしょうけどデリケートな話題の場合は少し気をつかってくれてもいいのかなと思います(´-ωก`)
関西にお住まいなんですねヽ(。•ω•。)ノ
関西弁は素敵だなーと思います(*・ᴗ・*)!♡

何度もお返事ありがとうございます♪
暖かくして静養なさってくださいませ(´。•ω•。`)