※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラニアン
妊娠・出産

初マタの方が6週3日で心拍確認済み。昨日からの茶おりと軽い腹痛が気になる。茶おり経験者いますか?

6w3dの初マタです。
本日心拍が確認出来たのですが、昨日から続く茶おりが心配です。
先生は「あー、よくある事だから気にしないで」と仰ったのですが、そんなこと言われても気になるよ!!って感じで落ち着きません。
軽い腹痛もあります。
茶おり出た方いらっしゃいますか?

コメント

さや98

同じく今6週くらいです‼︎
私も出血が溜まってると言われ、茶色い出血もあり、すごく心配でした。でも、しばら安静にしていたら1週間くらいで自然に吸収されました‼︎

• ポメラニアン

ポメラニアン

コメントありがとうございます!
    同じ6週に同じ症状の方がいて安心しました。
    どこからの出血とか言われなくて不安なのですが、血が溜まることもあるのですね。勉強になります。私も安静にしていようと思います。

• 11月6日
  • さや98

さや98

妊娠、出産に関わるお仕事をしているので、知識だけはあったはずなのに、初めての妊娠でちょっとした変化にも不安で不安で^_^;

私も皆様同様検索しまくってしまいます^_^;

これからつわりなどなど、まだまだたくさん心配になると思いますが、赤ちゃんを信じて、自分を信じて頑張りましょう(^-^)

• 11月6日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

わぁ!素敵なお仕事をされているんですね!

知識があるから不安になるっていうのもありますよね。

検索するとまた不安になるんですよねぇ(-。-;

お互い頑張りましょうね!!

• 11月6日
めめすけ☺︎

同じ時期に出血ありびっくりして受診したら心配ないと言われました!仕事も普通に行っていいよと言われました。よくあることみたいですね(o^^o)私も生理痛のひどい時みたいな痛みがずっとあったので心配でした。しばらく様子みたらでなくなりましたよ〜!

• ポメラニアン

ポメラニアン

コメントありがとうございます。
    びっくりしますよね!!
    先生は慣れていらっしゃるからか、平気平気みたいな感じですが、心配しちゃいますよね(^_^;)
    腹痛もあったのに治ったとのこと、良かったですね!

• 11月6日
えむいー

私は初期から茶オリありました!
軽い生理痛にような重苦しい痛みもずっとありましたよー!

私も病院で「気にしないでいい」って言われました!

でも10週の頃に鮮血が出て、その時は「絶対安静!」と言われずっと自宅で寝てました。(すぐに出血も止まり、赤ちゃんも無事でした)

その後も茶オリは度々出ましたが4カ月入る頃にはすっかり止まりました。
(その間も何度か病院で伝えたけど大丈夫!と言われてました)
でも鮮血になったり量が増えるようなら張り止めや止血のお薬が出ると思うので、すぐに病院行っててくださいね!

• ポメラニアン

ポメラニアン

赤ちゃんがご無事で何よりです。
    茶おりってちょこちょこ出るのですね。
    軽い生理痛!今まさにその状態です(-。-;
    アドバイスありがとうございます、量が増えたりしたらすぐに病院にいくようにします。

• 11月6日
saa😇💞

7〜8週の時かな?茶おりありました!初めて下着に着いた血を見たとき愕然としました(ーー;)5日間くらいお腹のしくしくした痛さと続き、不安で調べまくってました ゚(゚´ω` ゚)゚
鮮血、生理2日目くらいの量くらいじゃないなら大丈夫と書いてたので信じて、乗り切りました!次の検診で一応聞いたけど、止まったなら問題ないね〜と言われました!続くようならまた病院に行ってみてください(*°ω°*)あまり神経質になりすぎずゆっくり休んでくださいね♡

• ポメラニアン

ポメラニアン

ですよね!私も愕然としました。
    えーなにこれどうしようどうしようって。そして検索魔に(^_^;)
    確かに心配しすぎていたかもしれません。

はい、ゆっくり休んでみます。

• 11月6日
  • saa😇💞

saa😇💞

妊娠してからずっと検索魔です(^^;;
    ほんと、妊娠してから知ったことが多すぎて、やっていけるのかと心配です(笑)
    でも、リラックスが1番ですね♡

まだ産まれるまで不安は尽きないですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 11月6日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

やっぱり検索魔なりますよねw

私も知らなかったことたくさんあります。
    これからも、きっと一喜一憂していくんでしょうね。

ママリをダウンロードしてすぐの質問でこんなに暖かい言葉を頂いて嬉しく思っています。

本当にありがとうございます!

はい!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう&私たちも元気で頑張りましょうね(≧∇≦)

• 11月6日
どてちん

同じくらいの時から2〜3週間茶オリから出血がありました。3割の方は胎盤形成時期に出血がみられるそうですよ。強い腹痛、生理二日目並みの出血があるときは早めに診てもらったほうが良いらしいです。

• ポメラニアン

ポメラニアン

胎盤形成時に出血があるのですか。
    初めての妊娠で知らないことが多いので勉強になります。

安静にしつつ、腹痛の度合いにも注意するようにします。

• 11月6日
タイニー

私も6週4日で今日病院行ってきたのでコメントさせてください(*^_^*)
私の場合は心拍が微妙だと言われ、また来週来てねと言われましたorz
上の子の時は6週で力強く心臓動いてたのに…´д` ;
上の子の時は茶おり出た時もありました!あの時は焦ったなぁ…でもものすごい順調に育って生まれたあとも元気が有り余ってるくらいです!

その時によって妊娠初期からお産って違うんですよね!!
お医者さんに心配ないよと言われたら大丈夫のはずですから安心してくださいね(*^_^*)

• ポメラニアン

ポメラニアン

安心してくださいねというコメントがすごく安心しました。

そして、1日違いなんですね(^^)

来週にはタイニーさんの赤ちゃんの心拍が聞けることお祈りしています。(^人^)

お互い頑張りましょうね。

• 11月6日
ななたく

茶色なら大丈夫ですよ!心配しますよね~!!赤ちゃんに心配が伝わるので考えないようにあたしはひたすら安静にして寝てました!!

• ポメラニアン

ポメラニアン

赤ちゃんに心配が伝わるんですね!
    そうですよね、お母ちゃんしっかりしなきゃ!ですね。

お腹がじんわり痛くて寝てますが皆様のコメントで痛みも和らぐ気がします。

• 11月6日