※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
子育て・グッズ

熱が39.6度で食欲はなく、水下痢と鼻水が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。移動手段は徒歩のみ。どうしたらいいでしょうか?

至急お願いします💦
昨日から熱が出ていて今測ったら39.6度…
機嫌は悪くないですが、食欲は朝にそうめん少しとアイスを食べてそれから布団で寝ています。
熱以外には水下痢と鼻水です。
動くことができなそうで辛そうなので病院に行かずに様子を見ようと思ってたのですが、ここまで熱が上がると心配になり…
移動手段が徒歩しかないのですが、病院に連れていった方がいいでしょうか?
明日は日曜ですし、早めに連れて行った方がいいのか安静にさせて様子を見た方がいいのか悩んでおります💦

コメント

タクシーで移動は可能ですか?

わたしならタクシーで行きます!

かちん

明日日曜日ですし病院に行ってお薬貰っても良いと思います。
タクシーで移動可能ならタクシー呼んで病院行きますかね🤔

k

かかりつけ医に電話して、相談した方がいいですよ。
午前中のうちに来てくださいって言われるかもしれないですね。

蛍

みなさま、ありがとうございます!
かかりつけ医に電話したところすぐ来てと言われたので病院に向かいました!

k

それ以上酷くならないといいですね!
安心のために、座薬ストックしとくといいですよ。
病院が休みだったり、家で様子見てくださいって時も、酷くなったら入れられるし。

• 蛍

ありがとうございます!
    座薬はまだ使ったことがないのですが、あった方が心強いですね!!
    ストックしたいと思います!

• 5月26日
  • k

k

無理に動かしてキツイ中、病院に連れて行きたくないとか、病院で病気をもらいたくないとかの時いいですよ。
    グッタリして熱が高い時に入れたら落ち着きますし。

• 5月26日