※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

子宮頚管が伸び、子宮口が閉じている34週の妊婦です。赤ちゃんの体重は2300g。安静にしていれば正産期まで待たずに退院できる可能性があります。2500g超えで退院という決まりはないです。

今、切迫早産で入院中の34週の妊婦です。
1週間ほど前に子宮頚管が16mm子宮口が外から開きかけとのことで入院になりました。でも昨日の妊婦健診で21mmまで伸び子宮口も閉じてました。このまま安静にして子宮頚管も伸びれば正産期まで待たなくても退院できるんですかね?
あと34週にして赤ちゃんの体重は2300グラムほどあるんです。
2500を超えると退院とか聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか😥

コメント

koro.❁

私の場合は33wから37wまで入院になりました。
大きな総合病院でしたができれば正産期までという考え方でしたので。
先生も36wと37wでは全然違うよといつも言っていました。
病院によっては35wで退院したりするところもあるので主治医に聞いてみるのが良いかと思います(^^)

張り止めを点滴で一度使うと、抜くとまた元どおりになったりするので。
落ち着くといいですね(^^)

deleted user

現在点滴で張り止め入ってますか??頸管の長さだけでなく、お腹の張りの頻度や子宮口の開きもなく、張り止めを減薬していっても問題なく内服にできれば、退院できると思います。
また、予定帝王切開でなければ2500を超えたら何にせよ36週で退院だと思います。

はせっち

頸管長も伸び、子宮口閉じて良かったですね!
大体36wでの退院が多いかなぁ?と思います☺︎
病院にもよりけりなので、なんとも言えないですが…
私は36wで点滴が外れ、子宮口が2センチ開いてたので退院できずにそのまま37wジャストで出産でした!

まめ大福

わたしは19ミリで入院し、23ミリくらいで36週になったと同時に退院しました。ただ、37週になるまで自宅安静で実家に帰りました(*・ω・)
‥そして、予定日超過してもまだ産まれません😥

chel**

切迫で34週から入院しました!
毎日退屈ですよね、お疲れ様です💦

経過にもよると思いますが、うちの病院は36週での退院でした。
正産期より前になりますが、36週頃だと体の機能的にはお腹の外に出ても大丈夫になるようです。どうせなら正産期まで居させて欲しかったんですけどね😅

うちは退院後3日で産まれました!書類上は早産扱いになってしまいますが、パワフルすぎるくらいに育っています😂💓