※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の右目だけ目やにが出る理由や遺伝について、眼科を受診した方が良いでしょうか?

娘は産まれてから右目だけ目やにが出るのですが、なぜなのでしょう?💦
1ヶ月検診の時に言ったのですが、赤ちゃんは良くあるからと言われて目薬を処方されただけで終わったのですが、いまだに目やにが出ます。大量に出はなく、少量ずつがずっと続いてます。
私自身目やにが出やすい体質と実母から聞いており、遺伝ですかね?💦
一度眼科に行った方がいいでしょうか?😣

コメント

あやぱんな

うちの子も生まれてからずーっと目やにがでてました!
眼科で目薬もらって、最初のやつはきかなくて、タリビットに変えてもらったらなおりましたよ🤗
一度眼科で診てもらった方がいいとおもいます!

• はな

はな

目やにが出やすい体質とかでしたか?
    ただ目やにが続いてただけでしたか?😭

眼科行ってみます!

• 5月26日
  • あやぱんな

あやぱんな

目やにがでやすい体質とかはゆわれてないです!目やにが続いて、目やにで目頭があかくなったりしてました😣
    生まれた時に産道の菌がついてなったりもするみたいですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    後は鼻に続く涙の道が閉じてたりする子もいるみたいです (。-`ω´-)

• 5月26日
  • はな

はな

なるほど、いろんな理由があるんですね😣!
    ありがとうございました!

• 5月26日
不眠症ねこ

眼科いってみたほうがいいですよ~!
赤ちゃんは鼻涙管(びるいかん)がつまりやすくて、詰まったまま出てくることがあります!
自然に治る場合もありますが、眼科に行ったら鼻涙管マッサージ教えて貰えると思います😊👍
うちも3ヶ月くらい目やに凄かったんですけど、マッサージしだしてから3日くらいで治りました😄

• はな

はな

お子さんも鼻涙管が詰まってたんですか?😭

眼科行ってみます!

• 5月26日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

次男が赤ちゃんの時詰まってましたよ~!片目だけなんですが😣
    赤ちゃんは大人に比べて鼻涙管が細いから詰まって出てくることがある、よくあること。ってうちも言われて、点眼だけ貰いましたが、うちの場合は点眼してても全然良くならなかったです😱

• 5月26日
  • はな

はな

よくある事と言われるとどうしてあげたらいいのかわからなくなっちゃいます😭
    1ヶ月検診で目薬貰ってした時は一瞬目やに無くなったもののまた再発して今に至ります😅

• 5月26日
ピーチモモナ

うちの息子も新生児からずーっと目やに悩まされてました😭
小児科で目薬を貰い、多少よくなりましたがまた出始めました。
余りにも出るので小児科に眼科をすすめられて、鼻涙管の詰まりをみてもらったら詰まっており、開通の処置をしてもらいました😊
びっくりするくらい目やにがもう出ません!
眼科に行くのがベストだと思います😊

• はな

はな

開通してくださるんですね😳✨
    行ってみます!

• 5月26日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

我が子の場合は完全に詰まっており、大きくなってからだと開通処置も暴れて大変になるということで、行った同日に処置してくれました😭
    動かないように包まれ、ギャン泣きでしたが…

鼻涙管詰まってないと良いですね😊
    でも、早めに診察してもらった方が後々安心ですね‼︎

• 5月26日