※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹が貼ってるのか胎動なのか分からない場合はどう判断するのがいいのでしょうか?

お腹が貼ってるのか胎動なのか分からない場合はどう判断するのがいいのでしょうか?

コメント

胎動でお腹全体が固くなることはないと思うので触ってみて、固いところが一部なのか全体なのかで判断したらいいと思います😭😭

• ぽん

ぽん

背中を押し当てて浮いてくるような体制してる時がお腹ポッコリしてるんですよね!
    それがハッキリ分かるのは7ヶ月くらいまでで
    最近お腹が張ってるのか姿勢でぽっこりしてるのか分からないんですよね😫

• 5月26日

退会ユーザー

そんなに赤ちゃん大きくないと思うので横の方触ってみたら分かるかな〜って思います😂

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

横が固かったから張ってるって事ですか?

• 5月26日

退会ユーザー

私の場合はお腹全体が固い時張ってるって言われたので全体的にカチコチの時張ってるって認識してます!

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!😄

• 5月27日
そよかか

私胎動激しすぎてお腹張ってました😂💦
横になっても激しいし落ち着かないので、胎動あるあるの動画に納めようとして動かなくなる…(笑)みたいに対策?してました😅
単純にお腹張ってるのか分からなければ一旦横になるなど休憩して、治まれば大丈夫かと思いますが無理はしないで下さいね😣✨

• ぽん

ぽん

寝起き横になってる時張ってて落ち着くまで横になってるんですけど中々時間かかるんですよね😢

• 5月26日