※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています。哺乳瓶について相談です。Sのちくびに変えるべきか、3ヶ月で変えるべきか悩んでいます。飲む量が140で途中で疲れてしまい、最近は10から40を残すことが多いです。体重増加も気になります。

生後2ヶ月の娘なんですが、元々完母を目指してたのですが体質でほとんど出てなくて今は完ミで育ててます。
そこで、哺乳瓶について相談したいです。
哺乳瓶は母乳相談室を使ってるんですけどちくびをSに変えた方がいいですかね?
それとも、2ヶ月はそのまま使わせて3ヶ月になったら変えた方がいいのか悩んでます。でも、飲む量が140飲んでるので途中で疲れちゃって最近、よく10から40を残してしまいます。これから体重増加も気になるのでみんなさん教えて下さい!

コメント

ふー

完ミにするなら、市販のSに変えていいと思いますよ?😊
母乳相談室のは、やはり母乳をうまく飲めるようですもんね!
うちも交互に使ってました!

  • sulley

    sulley

    コメントありがとうございます😊
    交互に使ってるんですね!最初、むせたりしなかったですか?

    • 5月26日
  • ふー

    ふー

    はっきりと覚えてませんが、そんなにむせた印象はないですね!
    ちなみに離乳食後期になると、嫌ってほど体重増えてくるので大丈夫ですよ?
    女の子は1歳で8キロあればいいので😊

    • 5月26日
  • sulley

    sulley

    そうなんですね!それほど気にしなくても大丈夫なんですね!安心しました(。-∀-。)ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月26日
deleted user

母乳相談室ってSSより上のサイズってありますか??

うちは母乳実感を使っているのですが、そちらは1ヶ月~Sにするのが目安だったかと思います💡
時間がかかりすぎると疲れてしまうので、サイズは月齢にあわせてあげた方が良いようです。
サイズアップしてむせたりしないか確認して変えてあげると良いですよ😄
ちなみに3ヶ月からはMサイズだと思います!

  • sulley

    sulley

    コメントありがとうございます!
    なかったと思います😓
    長い時で30分かかるので可哀想ですよね。一度、母乳実感のSを使ったことあってむせちゃってそれからやめちゃったんですよねーだからどうしたらいいのか悩んでるんですよね。

    • 5月26日
k_mama♡

もうすぐ3ヶ月の現在2ヶ月ですが
完ミで毎回200を10分程で
完食します!
うちんとこの子は3850gで
産まれたbig babyなのですが
その後体重の伸びがわるかったので
多めにちょっとずつ増やしてたら
いつのまにか200なってます🤣
飲ませすぎかわかりませんが💦
Eriさんとこもゆーてるまに
140なんてぺろっといきますよ💜

  • sulley

    sulley

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!最近、残すことがほとんどなので心配でした。あんまり気にしなくて大丈夫なんですねー!

    • 5月26日
deleted user

うちも2ヶ月のほぼ完ミで、140飲んでます‼️
飲む時間はどのくらいかかってますか?15分くらいで飲みきるのが理想だそうですよ✨
それ以上の時間がかかるなら、母乳実感のSがいいかもしれません🙂
ちなみに母乳相談室の乳首の穴を広げるという裏技もあるそうですよー🎶

  • sulley

    sulley

    コメントありがとうございます😊
    だいたい15分から30分くらいです。
    最近、疲れて残しちゃうからSに変えてみようかなと思います。
    穴を開けるんですか?ふつうに広げたら漏れないでしょうか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15分から30分なら疲れるというよりもお腹いっぱいで残してるのかもしれませんよ🙂
    Sサイズに変えたら逆に早くに飲み終わっちゃうかも?💦
    穴は竹串や爪楊枝で少し広げるらしいです‼️
    それを試してみてからSサイズに変えても良いかもしれませんねー😄

    • 5月26日
  • sulley

    sulley

    えーお腹いっぱいなのかもしれないんですか😅
    早く飲み終わるとゆっくり飲みながら寝るのにこの子は合ってるみたいなので困りましたw
    なるほど!ちょっと穴広げてダメそうなら変えてみます!ご丁寧にありがとうございました😄

    • 5月26日