※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が戻らず、お食い初めの写真で変化にショック。家事や育児中にできる簡単なエクササイズやダイエット法を教えてほしいです。

産後3ヶ月。
妊娠中に13キロ増えた体重も、
あと5キロがなかなか減らず…
お食い初めで撮った写真の
腕の太さ・肩のガッシリさに
ショックを受けました。笑
もともと細身で食べても太らない
体質だったのに、子供を産むと
こんなに変わってしまうなんて😂😂
家事をしながら・子供を見ながらできる
エクササイズやダイエット法が
あれば教えてほしいです!
基本面倒くさがりなので
できるだけ簡単なものがありがたいです。笑

コメント

🦖🦖

私もそうです!!
元々細くて、細すぎるのが悩みでした(笑)
妊娠して18キロ太り、残りの7キロ残したまま妊娠……😨
私は次産んだら骨盤矯正行って家で出来るストレッチなど本気で頑張るつもりです!

  • ppp

    ppp

    仲間がいて良かったです!笑
    妊娠前は本当に全然
    太らなかったので、
    妊娠中にこれだけ体重が
    増えるとも、産後に戻らないとも
    全く思ってなくて
    ちょっと焦ってます💦笑
    私も本気で頑張ります😂

    • 5月26日
アニエスにゃー

わたしは元々細身でもないのですが、洋服が好きで、綺麗に着こなせなくなって愕然として、今猛然とダイエットしています。
腕は、「後ろ手バイバイ」というのが手軽で効きます!手を後ろに伸ばしてバイバイするのですが、検索すると出てきます。
お腹は、寝ながら両足をあげて、数字を1~15まで空中に書くというのがけっこう効きます。

あとは夕飯の白米をやめて、もやし、豆腐、とりささみ(まとめて味付けて冷凍)、納豆など、野菜&たんぱく質中心にしたら1週間で1キロ落ちました!

  • ppp

    ppp

    後ろ手バイバイ調べてみました。
    簡単にできて良いですね◎
    お腹の運動も寝る前に
    できそうなので、さっそく
    やってみようと思います!
    食事は母乳の為にちゃんと食べろと
    旦那に怒られるので(笑)、
    もやし、豆腐、鳥ささみ…
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
あやぽん

体重落とすだけだとお腹の皮膚がたるみます😅
私は産後に増えた体重は戻りましたが妊活中に増えた分がなかなか戻らない💦
現在は完母で代謝を上げるべく骨盤矯正に通いながら、毎日お風呂上がりにたるみ防止でお腹に保湿剤を塗り、筋トレを兼ねて昼間は娘をお腹の上に乗せて足を上げたり、抱っこしながら軽くスクワットしたりしています。子供も喜ぶし軽い運動ができて一石二鳥です😆

  • ppp

    ppp

    確かにお腹のたるみも
    残ってます…💦
    子供と一緒に楽しみながら
    運動するのも良いですね😁
    参考にさせて頂きます〜☆

    • 5月26日