※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ!
妊娠・出産

子宮頚管の短さで入院は免れたものの、便秘でお通じが出せず困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠34週の初マタです!
先週、子宮頚管の長さが週数に比べて短いとの事で入院にはならなかったものの張りどめの薬を貰い自宅安静を言い渡されているんですが、最近便秘気味でトイレには駆け込むのですが踏ん張るのが怖くて、なかなかお通じが出せません。同じ経験をされたことある方いますか??

コメント

ゆり

わたしは切迫早産だったのですか、便秘がちで、
いきむのはやはり良くないということで、
マグミットという便を柔らかくして出しやすくするお薬を処方してもらっていました。
産婦人科で相談してみるといいかな、とおもいます。

YOU

こんにちは!
妊娠34週、切迫早産で入院中の者です。
病院でも踏ん張るのはよくないので、お薬を処方されてます。
あと、便意がある時は、トイレに座ったら両手をあげて、深呼吸しながらしています。腹圧をかけないでするっと出るそうです!

わたしも、もともと便秘に近かったのと二人とも妊娠中切迫や頸管短くなったりしてましたが下剤や便を柔らかくする薬をもらってだしてましたよ💡そうすると割とスムーズにでるようになりましたよ💡