※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな星
妊活

不妊治療で迷っています。排卵検査薬や情報を教えてください。

また今月もリセットしてしまいました。
不妊治療専門の病院にするべきなのか迷っています

排卵検査薬などみなさんやっていますか?
わたしの場合基礎体温と病院に行きクロミッドを処方され飲んで言われた日にタイミングを3日程取り、その後病院で注射してもらっている流れで、それ以外の事は何をしたらいいのかもわかりません。
リセットで、落ち込んでいる時に旦那さんにまた来月頑張ろうなんて言われたら悲しいのか何なのかわからない感情になります💧

何か排卵検査薬などいい情報あれば教えてください。

コメント

うに

すでに病院に行かれてますので
排卵検査薬は必要かなあ?と思います。

専門の病院に転院されて
検査や新しい治療をスタートされては
どうでしょう??

• まな星

まな星

ありがとうございます😊😊
    専門の病院へ行く事も考えてみます!!

• 5月26日
m

私も最初は普通の婦人科でタイミング法で通っていました。
市販の排卵検査薬は当てにならないからお金勿体無いだけだよと言われました。
10ヶ月通って妊娠し、流産となり、それから11ヶ月全く妊娠しないので、先生からの勧めで不妊治療専門院に転院しました。今で5ヶ月通っています。

• まな星

まな星

丁寧にありがとうございます。
    やはり市販の排卵検査薬ではなく不妊治療専門の病院に転院する事を考えてみようと思います。やはり専門だと全然違うことをしたり専門的な検査など出来るので良いような気がします。

• 5月26日
いっくんママ

親友も同じような悩みをずっと抱えていましたが、ついに不妊治療専門の病院に行ったそうです。彼女曰く、もっと早く行けばよかった!とのことです。初めての検査で、卵管に卵子が詰まっていることや、男性ホルモンが多く女性ホルモンが少ないため排卵が上手くできていないことなどが分かったそうです。自分の体のことを知るのは予想以上にショックを受けることもあるかもしれませんが、なんで赤ちゃんができないんだろうとモヤモヤするよりは、病院で検査してもらうのもいいかと思います。親友は今も週一で病院に行っていますが、だんだんホルモンバランスも取れてきて、排卵も上手く行き始めたそうです(^^)旦那様ともよく相談して、行くかどうかを決められたらいいかと思います(^^)

• まな星

まな星

わざわざありがとうございます😊
    一度きちんと話し合いしてみて今やっていない検査などもしてみようと思います😊

• 5月26日
ゆみちん

今の病院で卵管の検査されてますか?
私も3ヶ月程タイミング法でクロミッド服用して排卵促進の注射しても妊娠せず、人工授精を視野に入れないとかな?と思い始めた頃に卵管の検査をしましたら、卵管閉鎖で😩

なので、人工授精はせずに体外受精を始めました!
来週月曜日の判定待ちですが😅

不妊治療専門の病院も良いとは思いますが、今通っている病院?クリニック?でも、お話しすればいろんな検査してくれると思いますよ!

• まな星

まな星

わざわざ丁寧にありがとうございます😊卵管の検査していません…
    今のクリニックでも一度相談してみます。
    本当にありがとうございます

• 5月26日