※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ2児ママ
妊娠・出産

29週の妊婦が検診で2週間空くことに不安。同じ経験の方いますか?

妊娠29週目に入りました‼︎上に1歳の息子がいてまだ保育園には入っていません。本当は今日妊婦健診だったのですが、息子が突発性発疹になってしまい、予約変更の電話をしたのですが、来週来てくださいと言われたのですが来週が無理だったので今日から2週間後の予約をお願いしました。電話口で受付の方にとても厳しい口調で「自己責任となります。2週間後ですね‼︎」と言われました。自己責任と言われとても不安になってしまいました。自己責任なのは十分わかっているのですが、どなたか妊娠8ヶ月での検診が4週空くことになってしまった方はおられないでしょうか…。

コメント

R

3週間ですが空きましたよ!
GWがあって、総合病院でやってないので(救急はあるので受診はとりあえず できますが)空きました。
なにも言われなかったですよ〜
だし、子どもの体調不良と重なってしまったんですから仕方ないですよね…

• もうすぐ2児ママ

もうすぐ2児ママ

回答ありがとうございます‼︎私も総合病院です!予約もとても多い人で待ち時間も長く1歳児を連れて行くのでとても大変です。なにも言われないことを祈りながら、安静にしておきます‼︎ご丁寧な回答ありがとうございます。

• 5月26日
ぴっぴ

私もこの間GWで3週間ほどあきました!
前回の健診時、異常なかったですよね??

• もうすぐ2児ママ

もうすぐ2児ママ

回答ありがとうございます‼︎前回は少しベビーが小さめさんと言われましたが、羊水の量も問題なく、大丈夫だと!普通に過ごしてねーと言われました‼︎

• 5月26日
♡kaori♡

私は少し違いますが、4週間ごとの健診で息子が熱を出してしまい電話すると、明日来てください、と毎日言われ結局熱が下がらず4日後になりました😵💦
しかも電話口で、ちゃんと来てもらわないと困る、とまで言われて!
私だって行きたいわ!とキレました(笑)
その後2週間ごとの健診の際GWが被り3週間弱空いたりしたので、あのとき怒られたのはなんだったんだ…と思ってます🙄
もう少し患者に寄り添って考えてほしいですよね😵💭
回答になっておらずすみません💦

• もうすぐ2児ママ

もうすぐ2児ママ

ありがとうございます‼︎
    忙しいのはわかるのですが、少しだけ優しくして欲しかったです。行かないのではなくて、行きたくても行けない状況なことを理解して欲しかったです‼︎回答ありがとうございました(TT)

• 5月26日