※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

安定期に入ったら妊娠線予防のクリームを買おうと思ったけど、つわりがあってクリームを買わず、6ヶ月経過。塗る必要性について悩んでいる。

安定期に入ったら妊娠線予防のクリーム買って塗ろうと
思ったけどつい最近までつわりがあってお風呂上がって髪の毛乾かすだけでも辛かったからクリーム結局買ってなくてもう6ヶ月だけど何もやってない😓
クリーム塗っても妊娠線できる人はできるって聞いたし
別に塗らなくてもいいかな~って思ってきた😖
体全体的に別に乾燥してるわけじゃないからカサカサにもなってないし🙁
でも、塗らないよりは塗ったほうがいいのかな?
皆さんはちゃんと塗ってますか?😥

コメント

ちーびさん

2人とも 気が向いたときにちゃちゃっと
塗るだけでした!笑

  • ぽ

    私も一応買っといて気が向いたらやろうと思います😂
    毎日はめんどくさくてやらなそうです笑

    • 5月25日
ねこ

私は元々乾燥肌で敏感肌なので、妊娠前から塗ってましたが、妊娠してから量を増やして塗るようにしました😖
でも、できる人はできるし、できない人はできないってきくので、不安で仕方ないです😭

  • ぽ

    実際できるのは嫌ですが
    でも、女の勲章?って
    親から言われて確かに
    できてもいいのかなとも
    思いましたがやっぱり
    嫌です😅

    • 5月25日
K☆S

ニベアの青缶で
1人目ちゃんと塗って妊娠線なし
2人目めんどくさくてほとんど塗らず妊娠線なし

やっぱり体質なんだなと思いました⑅◡̈*
でもやるに越したことはないかなと思います。

  • ぽ

    体質1番関係しますよね😥
    とりあえず、買ってみます!

    • 5月25日
ながちゃん

私はニベアの青缶を塗ってました!
妊娠線できませんでしたよ^^

  • ぽ

    ニベア良いって人多いですよね!
    私も買ってみます😄

    • 5月25日
s .

1度も塗ってなかったですけど
妊娠線できなかったです😆

  • ぽ

    体質ですかね?
    私もできないと良いんですけど
    親もできてるんでなんか不安です😅

    • 5月25日
はな

これから一気に大きくなるのでケアスタートしてちょうどいい時期だと思いますよ✨
私はお風呂上がりだけ塗って妊娠線できませんでした!

  • ぽ

    やらないよりやったほうがいいですよね!

    • 5月25日
メレンゲ

私もつわりの時期お風呂ダメでした🙅‍♀️湿気とお湯の匂いが気分悪くて、お風呂上がりのケアなんてとんでもない…

しかし、お腹大きくなって来たらできれば保湿した方がいいかもです😢私は乾燥肌で、冬場にお腹が大きかった事もあって、保湿してたのに妊娠線クッキリ…😂多分ベビさんが大きかったので、皮がついていけなかった感じです🤣ちなみに産後も使えるようにニベアの青缶か、マッサージクリームのベビーにも使える用を買いました😅

  • ぽ

    私も全く一緒でした😢
    ここ1週間くらいでやっと
    つわり終わったのかなって
    思いました!

    やっぱりニベアがいいんですかね?
    買ってみます😊

    • 5月25日
ふー

私も悪阻が落ち着いてから、ビオレのポンプのあかちゃんにも使える保湿クリーム塗りました!
でも妊娠線出ませんでしたよ😊

ミュち

ちゃんと塗ってました(^^)
妊娠線ってできたら綺麗に消えることはないらしいので後から後悔したくなくて💦
夏も皮膚って意外と乾燥するので濡れるのであれば塗った方がいいと思いますよ♪

  • ぽ

    私のお母さんも今だに薄く残ってます😥できれば綺麗なままがいいですもんね!
    ニベアを買ってみようかなって思います!

    • 5月25日
しゅうまま

お腹の妊娠線を予防してたらお尻に出来てました😂
お尻にも塗ってたはずなのに…ってなりましたが、今思えば塗る量が違ってました😅

  • ぽ

    お尻とか胸とかにもできるみたいですね😓お風呂の鏡で毎日お尻とかも確認してますが今のところできてないからなんか安心してます😅まだ6ヶ月だからこれから妊娠線やばいかもですよね😭

    • 5月25日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    胸全然大きくならなくて、逆に血管が見えるようになりました😅
    私は産まれてから気づきました笑笑

    • 5月25日
ha♡♡

妊娠線出来たくなくて結構高いやつ買って1日2回塗ってたのに臨月で胸とお腹に出来ました😭
塗ってたからこれくらいですんだのかもしれないですけど、体質ですよねやっぱり😭

  • ぽ

    やっぱりそれくらいやってても
    できる人はできるんですね😱

    • 5月25日
みっきー

早めに塗りはじめて、クリーム使い切ったのと同時にふつうのボディクリームに変えました😊32週ぐらいだったかな?

途中までなかったはずの妊娠線が結構できました、、予防クリーム買い足しておけば良かったのか??と少し後悔です😂

  • ぽ

    産むまで後1ヶ月!とかに
    妊娠線できたら私はショック
    過ぎます😅
    クリーム買って頑張ってみます😂

    • 5月25日
deleted user

お風呂上がりのみ塗ってます👼🏻🌙💞

deleted user

わたしも塗ったり塗らなかったりですが、最近になってドンとお腹が出てきたのでお風呂上がりは塗るようにしてます!
ニベアがコスパいいのでニベア塗ってます!今のところ妊娠線なしです!

  • ぽ

    今のところないならこのまま
    ないといいですね😊!
    ニベア私も買ってみます👍

    • 5月25日
deleted user

一人目も二人目も全く塗ってませんでしたが妊娠線ゼロです!

  • ぽ

    私もできないといいんですが
    体質らしいので不安です😢

    • 5月25日
ゆうとママ

私はニベアを使って一応毎日お風呂上がりと朝、着替える時にお腹の中に居る赤ちゃんに今日も大きくなってね〜なんて話し掛けながら塗ってました(笑)

  • ぽ

    優しいmamaですね😊
    私もお腹に話しかけたいけど
    何話していいか分からず
    心の中で問いかけてお腹撫でて
    毎日終わってしまいます😅

    • 5月25日
coco

ネットでケシミンクリームがいいとみたので、わたしは妊娠線できてから、できたところに塗りました。
産後6ヶ月で消えました。

碧♥結

もともと体の作りが華奢な人やいきなりお腹が大きくなったりする人は妊娠線ができやすいと聞きますね!
私は個人的に妊娠線だけは避けたくて安定期入る少し前くらいから毎日お風呂上がりに欠かさずお腹周りとお尻から太ももにかけてとおっぱい周り塗ってます✨
8ヶ月入ってからいきなり妊娠線ができ始めたという話もよく聞きますのでまだ出来てないのならそれくらいから予防してみては?

  • ぽ

    買ってきてクリーム塗ってみます😊

    • 5月26日