※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
妊娠・出産

大平産婦人科での分娩予約を忘れてしまいました。明日朝一で電話確認するつもりですが、不安で眠れません。予約状況を知っている方いますか?受付横にキャンセル待ちの情報があります。

堺市の大平産婦人科で今日、分娩予約するの忘れてしまいました💦

12/1が予定日で、帝王切開なので11月末に出産になると思います。

明日の朝一で電話確認すればいいのは承知の上です。

しかし、気になりすぎて寝れそうにないんです😭

大平さんに通っている方で分娩予約状況のわかる方いらっしゃいますか??

受付の横に小さい紙が立てられていて、そこに何月キャンセル待ちとか書いてあるんです。

よろしくお願いします。

コメント

yoyo

最近大平さんで帝王切開しましたが、かなり後になるまで予約してませんでしたけど大丈夫でしたよ☺
事情がありかなり週数進んでから妊娠が分かったのもありましたが、当然大平で生む前提でずっと検診進んでたので、かなり遅くなってから「あ、そういえば……」と手続きしましたが全然大丈夫でしたよ♡

• かあさん

かあさん

ありがとうございます😊
    明日で13週です。
    1人目は妊娠ラッシュで10週で分娩予約したので少し焦ってしまいました。
    今年は出産ラッシュじゃない事を願います。

• 5月25日
  • yoyo

yoyo

そうなんですね、ちなみにおひとりめも大平で帝王切開ですか?
    私もふたりめから大平でしたが、今2歳5ヶ月なんです☺
    その時も7ヶ月くらいになって転院したんですが、帝王切開ならということでOKもらいましたよ!病院も見通し立てやすいですしね。
    きっと先生もそのつもりにしてくれてるでしょうから大丈夫だと思いますよ😊

• 5月25日
  • かあさん

かあさん

1人目は大平さんで何をしても降りてきてくれず、緊急帝王切開でした。
    2人目で帝王切開で通院してるんだから、ほぼ確定で枠取ってくれていたらいいんですけどね(笑)

7ヶ月でも大丈夫だったら、期待が持てそうです🎶
    ありがとうございます😊

• 5月25日
  • yoyo

yoyo

そうでしたか、私ひとりめがそのパターンでした 笑
    緊急だとどうかわかりませんが予定だと立ち会いもできますしね。
    無事ご予約とれますように……ゆっくりお休みになってください🎵

• 5月25日
  • かあさん

かあさん

ぐっすり眠れました。
    ありがとうございます😊

今、電話確認したらもう仮予約取れているので次回の健診で大丈夫と言われました🎶

大平さんは緊急帝王切開の時でも立会い出来ましたよ(笑)

• 5月26日
  • yoyo

yoyo

よかったですね、気になり出すと不安になりますもんね😊
    立ち会いできるだけで珍しいですもんね、精神的にかなり助かりました☺
    ご出産までお体に気を付けて頑張ってくださいね✨

• 5月26日
  • かあさん

かあさん

突然すみません。
    質問とは関係ないのですが、大平さんで予定帝王切開した時は何週頃に予定日が決まって、何週目の何曜日の何時頃に帝王切開しましたか??

• 9月7日
yoyo

えーと、はっきり覚えていないんですが……

上の子の時は転院した時なのでもう7、8ヶ月頃だったと思います。そもそも帝王切開の予定日ありきの転院だったので、この日なら受け入れます、みたいな。
確か38週で曜日は覚えていないんですが、14時頃からの手術だったと思います。
この前は前述の通り手術日決めてなかったなーと私も(多分先生も)すっかり忘れてたのでやっぱり7か8ヶ月くらいじゃなかったかなーと思います。
38週の曜日は確か火曜日で14時からの予定が診察の都合で少し遅れて始まりました。
大平さんは火曜と木曜の午後が帝王切開日だと思います。

• かあさん

かあさん

ありがとうございます😊
    38週の火曜日が上の子の保育園の誕生日会なんで、水曜日が希望なんですけど厳しそうですね💦

ちなみに前日から入院ですよね??

• 9月7日
yoyo

入院は当日の朝10時です😊
当日含め7日間の入院なので、37週の火曜日に入院されたら特に問題なければ月曜に退院できるのでギリギリお誕生日会に間に合うといえば間に合うかもしれませんが💦
もしくは誕生日終わってからの木曜ですね✨

どうしてもこの日でないと!ということなら早めに先生に相談した方がいいと思いますよ、先に希望日が埋まってしまうとどうしようもないので😫

• yoyo

yoyo

すみません、返信したつもりが何度も新規に立ててしまいました💦

• 9月7日
  • かあさん

かあさん

全然大丈夫ですよ👌

そうですね!!木曜日にしてもいいんですよね(笑)

28週の火曜日でも木曜日でも上の子の誕生日当日は入院なのでどっちでも一緒でした(笑)

当日の朝入院なんですね。
    色々調べてたらブログ等で皆さん、前日の昼過ぎに入院ってなってたのでてっきり、大平さんでも前日と思ってました。

検診の度に助産師さんに質問してるんですけど、聞きたいことまでなかなかたどり着けなくて💦

本当にありがとうございます😊

とりあえず、このまま何もなく大平さんで出産出来るように頑張ります。

• 9月7日
  • yoyo

yoyo

前日入院のところもありますよね、先日予定帝王切開になった友達も前日入院してました。
    私としては前日入院してなにするんやろ……って感じなんですけど😅

お姉ちゃんと誕生日近くなるんですね、うちも一番上の子と三番目は4日違いです😊来年の誕生日どうするか悩ましい……笑

ご無事にご出産されることお祈りしています💕

• 9月7日
  • かあさん

かあさん

前日から入院暇そうですよね(笑)

ここまで近いと2人を同じ誕生日にとも思ったんですけどね(笑)

ありがとうございます😊

• 9月8日