※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまきりん
妊娠・出産

出産予定日が近づいて不安です。前兆は感じず、お腹の張りや痛みが気になります。皆さんはどうでしたか?

今月の15日が出産予定日です。
初産でわからない事だらけで
不安がいっぱいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

13日が新月らしく…もしかしたら
早めに産まれるかもね!なんて言われるのですが
おしるしも全くないです。(気付いてないだけ?)
お腹の張りが前よりも強くなったくらいです。
歩けるけど…ちくちく下腹が痛い感じ。

皆さん、出産の前兆とかってどうでしたか?

コメント

a..mi

出産前は、やたらとトイレが近く頻回に言ってました。するとおしるしがあり微弱陣痛が始まりそのまま強くなり出産でした。

• しましまきりん

しましまきりん

返信ありがとうございます❁

やたらトイレ近いです!
    でも…残尿感がある感じがして
    トイレ行く度に、変な気分です。

おしるしから出産までは
    時間かかりましたか?( •́ㅿ•̀ )

• 11月6日
  • a..mi

a..mi

私の場合、だいたい7時間から13時間後でした。毎回出産でちがいました。

私も残尿感があり頻回にいってました。赤ちゃんが出産に向けて降りてきてる可能性たかいですね。
    もうすぐかもしれませんね。

• 11月6日
きーすけ

1人目の時の感覚で待っていたので、2人目なのに毎日ドキドキしていました!(笑)

陣痛かも!?と思ったら間隔を計って気軽に産院に電話すれば大丈夫ですよ。
私も遠のいて一旦家へ帰されましたが、よくある事のようで嫌な顔せず親切に対応してもらえました´•௰•`

もし違ったら。と不安になりましたが、電話して産院に行き確認してもらって良かったと思います!

準備も体調を見ながらで大丈夫ですよ!
私は張り切り過ぎてまだ使う予定の下着まで詰めてしまっていました(笑)

kyon

私はおしるし(少しの出血)が来た次の日の朝から陣痛があり、家で待機してから間隔を計って病院行きました!おしるし来てから2日後に生まれたことになりますね^^ 出産頑張ってください!!

• しましまきりん

しましまきりん

おしるしは…トイレで気付きましたか?( •́ㅿ•̀ )💦
    見た感じで「おしるし」とわかる感じですか?

最近、やたらオリモノが多いので
    お漏らし?!…それか コレがおしるし?!と焦ります。

• 11月6日
ゆっくんたいちゃんマム

おしるしは必ず出るとは限りませんよ!!!!
私は長男の時はおしるしから1時間後に本陣痛きました!!!!
次男はなんの前兆もなく朝2度寝しようと思ったら陣痛きました(´×ω×`)
お腹の張りがひんぱんにありだしたらそろそろかもしれないですね(´v`)
長男の時そういえば朝から張りが酷かったなーと後で思いましたよ(´▽`*)

• しましまきりん

しましまきりん

そうなんですか!
    助産師さんも、私はおしるし&破水に気付かなくて大変だったー。
    と体験談話してくれて、ドキドキでした。
    …もしや私も気付いてないだけなのかな?と。

本陣痛になると痛みは
    これまでのお腹の張りと比べ物にならないくらい痛かったですか?💦

• 11月6日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

個人差はあると思いますが、私がおしるし来た時は1回目はオリモノシートにこれ血かいな???ってぐらい分かりにくい出血で気にしてなくてトイレも近かった事もありすぐにまた行ったら次はオリモノシートには何もついてなかったケド、尿が真っ赤になって
    え…………大丈夫かいなと思いました!!!!

本陣痛はお腹張りは痛くないですよ!!!!
    生理痛+下痢でお腹下した痛みの1000倍ぐらい(இoஇ; )
    で腰や恥骨あたりをハンマーで打ち砕かれてるような痛みでした(/_\)

• 11月6日
  • しましまきりん

しましまきりん

真っ赤って…!!!
    でも分かりやすいですね(✘д✘)
    微妙な出血とかなら、気付かなさそうです。
    なるほど…尋常じゃない痛いが来ることは覚悟しときます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月6日
初心者マーク🔰

おしるし?がありませんでした!
前駆陣痛というものもなくご飯を食べていたらお腹が痛いなーでもご飯たべれるし、これは陣痛なのかな?でも痛いけど耐えられる痛み出し、で時間を計ってみると5分間隔で痛みが来ていて病院に電話したら前駆陣痛じゃない?でも病院に来てみてということで行きましたが今日はまだお産にはならないと返され、家に着いて寝ようと思っても痛みがだんだん強くなりもー叫ばなければ無理って状況でまた病院に行きました。その時は痛すぎて歩けずでした😂それから病院着いて2時間で生まれました💓
初めてのお産緊張と不安ありますよね(>_<)大丈夫です!頑張ってください😌

• しましまきりん

しましまきりん

うわぁ…やっぱり最初は何が前駆陣痛なのかもわからないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    前もって説明で聞いてもイメージできないのでドキドキです…。
    やはり、かなり痛いんですね💦
    体の変化に気付けるように気をつけなきゃ( •́ㅿ•̀ )

• 11月6日
きーすけ

私は前駆陣痛と股の付け根の痛み、お腹の張りがありました!
おしるしもありましたが、それぞれ違い;;;
1人目は昼間におしるしがあり、夜に本陣痛。
2人目はおしるしの後1週間経っても本陣痛は来ませんでした;;;
しかも1人目はおしるし以降にしか前駆陣痛が無かったのに、2人目は3週間ほぼ毎日痛みがありました(苦笑)

始めてだと、ドキドキしたり、不安になったりしますよね´っ_<。`
私はいつ陣痛が来ても対応出来るように荷物の準備や主人用ご飯の冷凍ストック、赤ちゃんのお部屋の準備をしながら気を紛らわせていました。

元気な赤ちゃんが産まれますように!!!(◍′◡‵◍)

• しましまきりん

しましまきりん

同じお母さんでも、赤ちゃんによって全く違うんですね!( º▵˟ )
    なんだか毎回違うのも戸惑いますね💦

見習って私も準備進めときます!
    入院準備も中途半端でした ( •́ㅿ•̀ )
    動けるうちにやらなきゃ!💦

• 11月6日