※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
お金・保険

出産手当金と育児休暇手当は別です。育児休暇手当の振込時期についてお聞きですね。

職場の保険から?職場から?の出産手当金と育児休暇手当は違いますよね…?💦
1月15日に出産して、出産手当金は振り込まれていたのですが、育児休暇手当金がまだです…
どんくらいで育児休暇手当金振り込まれるんですか!?

コメント

lemon

会社がハローワークに書類提出するタイミングによるらしいですよー、会社に聞いた方がはやく解決するかも?

• lemon

lemon

ちなみにわたしは9月出産で、育休手当1回目振り込まれたのは1月末でした!

• 5月25日
  • しゅうまま

しゅうまま

ありがとうございます!
    今日職場に行ったのに聞くの忘れてしまっていて😅

• 5月25日
3人のママ

育休開始が3/13〜ですので、3/13〜5/12までの分を5/13〜7/31までの間に申請となります!

まだ申請期間に入ったばかりなのでもう少し待ってみてもいいかと思います😊
1ヶ月経っても入金されなければ1度会社に確認した方がいいと思います!

ちなみに、会社の担当者がハローワークの窓口に申請すれば2営業日後には入金されます🎶
郵送での手続きだと10日〜2週間ほどかかります💦💦

• しゅうまま

しゅうまま

そうなのですね!
    もう少しまってみます!!

ありがとうございます!

• 5月26日
haru-yui

育児休業給付金が振り込まれたの結構遅かったです。6月に出産して8月から育休期間に入りましたが手続きの書類送って最初に入ったの11月でしたよ!でも会社によってはすぐに手続きしてくれて早く振り込まれてる方もいるみたいなので会社に聞いてみるといいと思います😊私の知り合いはあまりに振り込まれないから催促の電話したらすぐ手続きしてくれたって言ってました😅

• しゅうまま

しゅうまま

ありがとうございます!
    そうなんですね😳

• 5月26日