※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

ルトラール服用後1週間で生理がこないので早期妊娠検査薬(A-check)をしたら陽性。ルトラールの影響かは不明。治療では尿検査のみで来週再受診。

ルトラール服用後1週間経っても生理がこないので今早期妊娠検査薬(A-check)をしたのですがこれは普通に陽性と思っていいのですか?
それともルトラールの作用での反応なのでしょうか??

今日治療の為受診したのですがその際にはエコーはしなくて尿検査のみで来週また来てくださいというかんじでした。

よろしくお願いします😭

コメント

2kids👶👦

私もルトラール飲んでます!
前に気になって調べたらルトラールは検査薬には反応しないとかいてありました(><)
でも先生に聞いてみるのが正しいかもですね(><)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

私もその記事よみました!
    でも次に読んだ記事は反応します。と書いてあり、質問させてもらいました😭Hcg注射以外は反応しないという認識でいいのでしょうか😭

• 5月25日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね💦
    はっきりしたことは先生に聞いた方が良さそうですね💦
    私はこの記事しか読んでなかったので😱😱

• 5月25日
あかね

妊娠検査薬が陽性になるのは、HCG注射です。タイミング療法のときに排卵を助けるために打つことがあります。それを打っていれば偽陽性も考えられますが、その場合、陽性ラインが日に日に薄くなってくるはずです。

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

hcgは打っていないです!
    ひとまず明日も検査薬してみます!

• 5月25日