※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐を付けると子供が伸びたりM字にならず、足が紫になります。そういった子供はいますか?ベビーカーや抱っこで育児しているお母さんはいますか?

うちの子ですが抱っこ紐を付けると体全身をピーンと伸ばし上を向き足もM字にしてくれません。エルゴもベビービョルンもそうです。本人は目線が変わって楽しそうなのですが足が紫になるし、抱っこ紐合わない子っているんですかね?そういった子のお母さんたちはベビーカーや抱っこで育児乗り切ってますか?

コメント

あやの

ビョルンだったら下のチャック開けられないですか?足伸ばせるようになるはずです(^^)

  • みいしゃ

    みいしゃ

    これなんでチャックなくて…

    • 5月25日
  • あやの

    あやの

    そうなんですね😅
    紫になるのはさすがに可哀想ですね😭お尻のところにタオルかなにかかますとか?難しいですかね😭

    • 5月25日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    かました方がいいですよね😰でも息子が足を突っ張る限り紫になるのは止められないのかなと心配です。ベビーカーだと買い物とかしんどいんで抱っこ紐使いたいんですが😭

    • 5月25日
とも

うちもこれ使ってます!!!
確かに娘も足がM字になってないかも( ̄▽ ̄;)
わたしが歩いたりしゃがんだりすると娘の足が邪魔になるので💦
なのでわたしは抱っこ紐はたまぁにしか使ってないです😥
ベビーカーがほとんどです😌
それにもぉ肩だけで支えるのは肩こりがハンパないのでそろそろ新しいの買う予定です😊

  • みいしゃ

    みいしゃ

    紫にはならないですか?うちもベビーカーメインで行くしかないですかね😫

    • 5月25日
  • とも

    とも

    紫。。。
    たぶんなってないと思います💦
    買い物とかベビーカーだとホントキツいですよね😨
    雨の日とかは抱っこ紐で行ったりしてるんですが結構体格もムチムチしてきたんで最近抱っこ紐キツめになってきてしまいました😅

    • 5月25日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    そうなんです。まだa型しか乗せられないし、デカイので邪魔で💦
    b型ベビーカー購入決定です😭

    • 5月25日
  • とも

    とも

    確かにデカいです。笑
    頑張ってください😃

    • 5月25日
ままり

股関節硬めな赤ちゃんですかね??
股関節硬いと、足広げるのがつらくて嫌がるのですが💦

  • みいしゃ

    みいしゃ

    寝てる時はパッカーんと見事に開いてるんですけどね(笑)なぜか抱っこ紐だと足閉じてまっすぐになります💦

    • 5月25日