※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
産婦人科・小児科

茨城県龍ケ崎市で初めての妊娠中。椎名産婦人科に不安あり。龍ケ崎、牛久、筑波周辺のオススメ産婦人科を教えてください。

去年茨城県龍ケ崎市に引っ越してきて、まだまだ土地勘もなく、友達もいなくて、どうしていいかわからない中での初めての妊娠で、とにかく一番近い椎名産婦人科で何度か検診に行かせてもらってるのですが、口コミが賛否両論すぎて不安で😭💦 龍ケ崎、牛久、筑波あたりでオススメの産婦人科や、椎名産婦人科について、教えてもらえたら嬉しいです😖💦 よろしくお願いします🙇✨

コメント

チビママ

はじめまして!
私は牛久にあるつくばセントラル病院に行ってますよ☺️

• みいちゃん

みいちゃん

はじめまして(^^) そうなんですね😊✨
    名前は聞いたことあるのですが、結構大きめの病院ですか?🤔✨

• 5月25日
るる

椎名で産みましたー😄
どこらへんが不安なんですか??

• みいちゃん

みいちゃん

わーーー😭💓
    嬉しいです(^^)

椎名のおじいちゃん先生への苦手意識と、看護師さんや受付の方のどことなく冷たい感じとかがすごい不安を煽られるんですよね😣💦

調べれば調べる程良くない評価も目につくからどんどん不安になってしまって💦

お恥ずかしいのですが私、血管がすごい細くて、いつも手の甲から採血してて、それが痛くて採血すごい苦手で💦初めての血検の時にその旨を話したら寝ながらやらせてもらったんですが、にこりともせず大丈夫ですよー対応できますので。くらいの感じで淡々と採血されて😣💦 それがいちばんの原因だと思います(´・_・`)

出産までどんな感じでしたか?😖💦

• 5月26日
チビママ

結構大きめの病院ですよ!

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね😊✨
    まだ週数も浅いのでセントラル病院調べてみます(^^)
    ありがとうございます🙇💓

• 5月25日
ゆう

牛久でしたらセントラル病院がやはり人気あると思います😆💡
総合病院ですが、産婦人科が特に有名です✨
わたしも龍ヶ崎に住んでいて、セントラルが一番近かったのでセントラルにしましたが先生も女医さんで助産師さんも親切な方が多くて、とても充実のマタニティライフと出産が出来たなと思っております☺️

健診もそんなに待たないです💡

出産するときも、陣痛と分娩が一緒にできるLDRというお部屋で過ごせるので、身体もとても楽でしたよ〜😊
入院も個室で、食事も美味しいのでおススメです✨

• みいちゃん

みいちゃん

龍ケ崎にお住まいなんですね🏠💡

椎名産婦人科は健診結構待ちます😭
    女医さんなのも、助産師さんが親切なのもやっぱり魅力ですよね😖💦

お2人に回答いただいてお2人ともセントラル病院を進めてくださったので、一回行ってみようかと思います😖

今妊娠確認の診察から3回椎名産婦人科にお世話になってるんですが、今から別の病院で診てもらうことも可能なんですかね?😣💦

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

今は主人の転勤で越してしまいましたが、地元が龍ヶ崎で去年まで住んでいました🙋‍♀️✨

やはりどこの産婦人科も待ち時間は長いイメージがありますが、セントラルはそんなに待たない方だと思います💡
    わたしは土日休みの仕事をしているので、健診は毎回土曜の朝9時からで固定で予約を入れてました☺️
    朝早ければ早いほど待たないです😋❤️

女医さんは安心しますよね〜!
    抵抗なく内診も受けられて、わたしにはとてもありがたかったです!

セントラルもやはり賛否両論ありますので、一度行って雰囲気を見ていただければと思います🎵

わたしは都内に勤めていて、会社の近くの産婦人科で13w目あたりまで診てもらって、そこからセントラルに変えました😆💡

もう初期検査がお済みだと思うので、紹介状と検査内容があればスムーズに転院出来るかと思いますが…
    一度今の状況をセントラル病院の産婦人科にお電話で相談してみるのも良いかもしれないですね☺️
    そこで紹介状が必要であれば、椎名さんに書いていただくしかないですね…😭😭

• 5月25日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね😭💦
    龍ヶ崎が地元なんですね☺️✨

わたしも長く待つよりは朝早い方がいい気がしちゃいます🤔💡

椎名産婦人科の院長先生がおじいちゃん先生でもう1人は女医さんなのでいいんですが、おじいちゃんといえどもなんか抵抗あって少し考えちゃいます😅💦

ですね(^^)
    一回行ってみようと思います☺️✨
    命を2つも預ける病院だから妥協したくないですしね😖💦

でも、紹介状、、、
    書いてもらうしかないなら気まづいですね🤢

ご相談に詳しくのっていただきありがとうございました😊💡
    一度電話して相談してからいってみようとおもいます🙋✨

• 5月25日
るる

わかりますー!!!
受付の人すんごい素っ気ないですよねー!
なんなんこの人。って思ってましたw
そっちは毎日こなしてるのかもしれないけどこっちは初めてなんだからそんな言い方しなくても。って😥

私は椎名先生の娘さん?女医さんだったのでなんとも言えませんが😭
おじいちゃん先生は初診と2回目だけでした💦
もう70を超えてらっしゃるらしく元気なのは凄いなと思います😂
はい、次。なにかある?って感じですよね😂😂
でも内診はおじいちゃん先生の時は痛くなくて流石だなと思いました。
赤ちゃんやお子さんの対応にはすんごい優しいです☺️

採血…忙しかったんですかねー😣
初めての妊娠、産婦人科って不安な事だらけで些細なことが気になるのに嫌ですね💦

椎名は待ち時間が長いのが大変でしたけど他の病院も同じなのかな??

通院中はエコーを楽しみに他のことは目をつむってました。笑

夜中軽い陣痛から電話をして病院行ったんですが、当直?の看護師さんはとっても優しくて安心できました☺️

そのまま陣痛が始まり出産コースだったんですが他の看護師さんも優しかたですよ〜!!
旦那が付き添ってたのでたまにしか陣痛室には来なかったですがトイレは大丈夫?とか気にかけてくれてました。

分娩台に移動してからは無我夢中だったんですが担当して下さった助産師さんは「うんうん、痛いよねぇ」
と、穏やかな声でなだめてくれる方でした。私はそれが正気に戻れて良かったです😄笑
カーテンの隣の助産師さんはもっとハキハキ元気な方でした😂

産んでからの対応はとーっても優しくて本当に涙が出るくらい。全然ちがいます!いたわってくれました。笑
入院中の看護師さん達は健診時には見たことなかったです😳
赤ちゃん好きな方達ばっかりで2人目もここで産みたいなと思いましたよ😁

入院中、分娩台で内診をするのが2回くらいあっておじいちゃん先生でした!
痛いのかビクビクしてましたが悪露のチェックとか簡単なもので早く済みました。
回診とか点呼だけ?ってくらい早くて笑っちゃいましたが😂
他の看護師さんに分からない事は聞いてました。

母乳が全然出なくて、赤ちゃんも上手く咥えられなくて一緒に練習してくれました😣✨夜中胸がガチガチに張っちゃった時もナースステーションに行ったら対応してくれました😊

1回沐浴指導がありましたが、不安だったので2回目も沐浴させてくれました😄

夜9時からナースステーションで赤ちゃんを預かってくれるのはいいですね😊
ゆっくり休めます!!
ご飯は家庭的な感じですが味付けもしっかりしていて野菜たっぷりで美味しかったです。
他の新しいクリニックなどはコース料理とか出てていいなーとは思いましたが(笑)

1ヶ月検診の前に2週間検診があるのも母乳が出てるのか不安だった私は良かったです(*´o`*)

長くなってしまい申し訳ないです💦
他に何かあったら聞いてください😣✨

• るる

るる

補足です💦
    会陰切開はできるならしない方針?ぽいです。助産師さんがイキみ指導のタイミングが上手なのか?切らずに、裂けずに済みました。
    同室で一緒だったママさんも切らなかったです…
    病院に直接聞いたわけじゃないのでたまたまだったのかな…
    病院によっては結構はじめの方に切っちゃうところもあるみたいなので😅

あと、特に母乳推奨!とかもなく、全然ミルク足しちゃおうねーって感じでした(*´o`*)

• 5月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

横入りすみません(>_<)

お聞きしたい事があるのですがよろしいでしょうか?

• 5月26日
  • るる

るる

大丈夫です😊

• 5月26日

ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

椎名産婦人科と別なところで迷ってるので椎名産婦人科の出産費用と予約金について教えてほしいです(>_<)

• 5月26日
  • るる

るる

予約金?は10万円でした!
    私は昼間出産、共同部屋だったのですが、産後に風疹麻疹混合ワクチンの接種や乳頭保護機を購入して数千円戻ってきました。

縫合代で1万、個室や夜間の出産でもプラスになってしまうみたいです😌

• 5月26日

そうなんですね((´∀`*))

ちなみに帝王切開の費用って分からないですよね(>_<)

• 5月26日
  • るる

るる

どれがどれなのか分からないので画像のせます!
    ちなみに小さいお子さんも面会OKでした😄

• 5月26日

面会OKなんですね٩(*´︶`*)۶
    娘がいるのでありがたいです((´∀`*))

• 5月26日
  • みいちゃん

みいちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    え!受付の人やばいですよね💦笑
    会計の人で1人ダントツやばい人いてこの人なんでここにいるんだろうって会うたび思ってました笑

あの女医さんは娘さんなんですね🤔💦
    妊娠確認の時女医さんで次が椎名先生でこの前はまた女医さんだったんですが、女医さんが担当医になってくれるといいんですが、、😖💦

内診、おじいちゃん先生が上手なんですね👀
    男の人の方が雑そうな勝手な偏見があったのでちょっとびっくりです👀💡

わたしもエコーを楽しみに目を瞑るのも1つですよね😣💦

健診の時の看護師さんとかと産むとき、産んでからの看護師さんが違うのであれば一安心ですね🤔💦笑

何故、健診や普通の診察の時にもそういう対応をしないのか、少し疑問ですが、、(´・_・`)
    でも、母乳のことや沐浴指導をみっちりしてくれるのは安心要素ですよね☺️✨

赤ちゃん預けられるのも、いいサービスですね!!(^^)

ごはん基本冷たいみたいに書いてる口コミあって、美味しいっていう人もいるし、どっちーって思ってました😂💦

会陰切開も避けるのもできれば避けたいのでそこはすごい魅力ですね😖💓

たくさん助言くださってありがとうございます(^^)

椎名は出産費用が他に比べて高いって聞いたんですが、そんな印象ありましたか?😣💦

• 5月26日
  • るる

るる

多分どの人か分かる気がします。笑

おじいちゃん先生、帝王切開の名医とききました😂

健診スタッフと入院中のスタッフは別なんですかね??
    産後お世話してくれた方々はベテランさんばっかりでしたよ😊

ご飯運ばれたのが最後の方だったとか??笑
    うーん、そこまでヒドイと思わなかったですけどね😅

1人目の出産なので分からないですが…
    保険会社から出る42万プラス、前金の10万で退院時には何も支払いが無かったです😳💦

• 5月26日
  • みいちゃん

みいちゃん

よかったー 笑
    わたしだけがすごい感じ悪いなーって思ってたらやだなって思ってました😅笑

え!そうなんですね笑
    帝王切開になった場合は安心ですね😊

一緒の人でこんなに対応違ったら混乱招きますよね🤔💦
    別の人だと信じたい💦笑

そうなんですね(^^)
    それ聞いて安心しました☺️✨

料金もずば抜けて高いようには思えないですよね😖💦
    どこもそんな感じの金額のイメージあります🤔💦

ありがとうございました(^^)
    ちょっと検討して見ます☺️💓

• 5月26日
まぁ

はじめまして😉
牛久のつくばセントラルで産みました。
はじめての出産で喘息持ちなので大きい総合病院にしました。
結果、息子の心拍が急に下がり、陣痛あるものの、緊急帝王切開での出産になりましたが💦
下から産めれば良いんですが、万が一の事も考えれば、大きい病院の方が、すぐに切り替えて対応してくれますよ😉
自然分娩で産めて、次に通うとしたら椎名さんみたいな個人医院にしたらいいと思います😉
看護師さんも先生もいい人ですよ😉

• みいちゃん

みいちゃん

つくばセントラルの方が本当に多いんですね☺️💡

そうですよね。。
    自分や子供になんかあった時にやっぱり大きい病院だと強みですよね😣💦

個人病院のメリットと大きい病院のメリットを天秤にかけてもう少し考えて見ます😖💦

ありがとうござます😊

• 5月26日
こてつ

私は4ヶ月前つくばセントラルで出産しました!
全員女の先生で(臨時で男の人もいる)
みんな優しかったです!
総合病院って高いイメージでしたが
個室・LDRでしが
年末年始またいだのにも
かかわらず
出産費用も安かったです。
済生会は高いとききましたよ!

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    わたしも総合病院高いイメージあります👀

セントラルは個室オンリーなんですか?🤔

費用教えてもらえると嬉しいです😖🙇

• 5月26日
こてつ

相部屋もありますが出産した人は皆個室でした!
費用は36週の、時に
前金10万いれて
9万ちょいでおつりきましたよ😋
+20万くらいいくと
思っていたので
やすくてびっくりです!

2人目もセントラルで、
産みたいとおもってます♥️

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね🤔
    一時金+10万予約金ってことですか?(^ω^)

そんなにいい病院だったんですね🤔💓
    セントラル推しの方が多くて本当に悩みます😖💦

• 5月26日
  • こてつ

こてつ

はい!一時金+10万でした!☺️
    ちなみに私は普通分娩です。

この辺で1番安いのは
    セントラルって助産師さんが言ってました😌

母乳育児にも力をいれているみたいで
    親身になって夜中でも
    つきっきりで教えてくれたり
    とても良かったですよ😌

検診の待ち時間も長くて
    1時間くらいで
    早かったです🙌

同じくらい迷っているのであれば近いところの方がいいかもしれないですね☺️

• 5月26日
  • みいちゃん

みいちゃん

大きい病院でそれくらいの値段なんですね👀
    しかも、年末年始って考えると他のところより安そうですよね🤔💦

健診の待ち時間1時間は嬉しいですね☺️✨

問い合わせて見たいと思います(^ω^)
    ありがとうございます🙇💓

• 5月26日