※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供が眠いときに目や耳をこする癖がある。同じ経験の方いますか?かわいいけどやめさせたほうがいいでしょうか?眠い時のかわいいしぐさを教えてください。

眠いときのしぐさについて。

うちの子は眠くなると目や耳をこする癖があります。かわいいのですが、結構激しくこするので赤くなってしまいます(x_x)

同じような方いますか?かわいいけど、やめさせたほうがいいでしょうか?

また、皆さんのお子さんの、眠い時のかわいいしぐさを教えてください♪( ´▽`)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちは次男が1歳半ですがまだ外れてません…
ですが成功7ヶ月から今も眠くなるとパーパイと言って服を引っ張って手探りで探し出します!!!!
服を引っ張られるのはなかなか困りますが私にかしない事なので凄く可愛いです(´▽`*)

• ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

成功でなく生後の間違いです

• 11月6日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

手探りでなんて、かわいい(๑′ᴗ‵๑)♡そんなことされたら、卒乳は当分できないですね(笑)

• 11月6日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

3人目妊娠してるのでそろそろ外すのを考えているのですが
    なかなか(/_\)
    時期見てがんばります(´v`)

• 11月6日
sena

うちも同じ感じです‼︎下手すると目に指入れてる時も…f^_^;酷い場合は手を離したりしてますが爪などとりあえずきちんと切って後は様子見るようにしてます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾眠い時に抱っこすると顔をこすってくるのが可愛いですね☆

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

抱っこしてこすりこすりされるとほんとにかわいいですよね♡うちも目に入ってそうな時あります(・・;)やっぱり爪をこまめに切ったりするしかないですよね、、!

• 11月6日
meow

うちの子も顔を擦り付けたり、耳の後ろを掻いたりします。
中々やめさせるのは難しいので、とりあえずは沢山掻くところや擦るところは保湿をしています。乾燥して擦ると皮膚が乾燥→炎症を起こしやすくなると思うので、ぜひ保湿してあげて下さい☆
(可愛い仕草のお話じゃなくてすみません(>_<))

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なるほど、保湿は大事ですね!がんばって保湿してひどくならないように気をつけます(^^)!

• 11月6日
みったんママ❁︎

うちの娘は指しゃぶり→目をこすりこすり→髪の毛いじいじの順に眠さの度合いが増していきます( ´ ▽ ` )(…と、私は分析しました笑)
可愛いんですけど、目元赤くなってしまって痛々しい…。

私もワセリン塗って保湿するくらいしかしてないです。しばらくすれば赤みも引いてくのでそこまで気にはしていません(^o^)/

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すごい!3段階なんですね!!かわいい〜(๑>◡<๑)
    うちも寝る前は目元真っ赤です、、。やっぱり保湿してあげることが大事ですね!がんばります☆

• 11月6日