※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

11週2日で軽い下腹部痛がありました。出血はないが初めてで不安です。この時期によくある症状でしょうか?病院がやっていないので質問しました。

本日11w2dです。
先ほど軽い生理痛のような下腹部痛があり、10〜15分ほどでおさまりました。
出血はないのですが、初めてのことだったので少し不安になってしまいました😢

この時期によくあることなのでしょうか?
病院のやっていない時間ですので、こちらに質問させていただきました😣

コメント

まりにゃん

チクチクした痛みなら子宮が大きくなる痛みだと思いますが、もっと鈍痛でしたか?
産婦人科に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね😣

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます!
    鈍痛というほどではないですが、チクチクとも違うような感じでした💦
    心配になって、今エンジェルサウンズ を聞いたら、心音はちゃんと聞こえました!
    明日も痛みが出たら電話してみようと思います😣

• 5月25日
みいこ

私も12週の頃にチクチクではない腹痛を感じました😥悪阻がなく楽でしたが、この腹痛に悩まされて、外来受診しみて頂きましたが、子宮頸管は短くもなく大丈夫でした🙆‍♀️子宮が大きくなるからその痛みがあってるのかもしれないし、赤ちゃんがちょっと後ろ気味だから痛いのかもしれないけど気にすることないよと言われました😁
でも、なかなか治らず15週で出血し切迫流産となり入院しました😭

ずっと続くようであれば一度外来で受診したりしてもいいと思います‼︎
今日はゆっくりなさって下さいね😭💗

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😣
    確かに子宮が大きくなる痛みなのかもしれませんね💦

心配になって、今エンジェルサウンズ を聞いたら、赤ちゃんの心音はちゃんと聞こえました!

でもまた痛みが出たら、まず電話してみようと思います😣

• 5月25日