※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

36週3日目で、予定日まで25日。粉ミルクの賞味期限は開封後1ヶ月。早めに買いたい。混合の際、余ったら使い道は?

36週3日目です。予定日まであと25日ありますが粉ミルクをいつ買っておこうか迷ってます。賞味期限って開封から1ヶ月ですよね?開封してなかったらそれ以上もつならそろそろ買おうかなと思っています。
できるだけ早いうちからミルクと混合にしたいなあと思ってます💡
あとミルク賞味期限までに余るな~ってときはなにか使い道ってありますか?😳

コメント

いちまま

私は産院で使ってるやつを入院中にネットで買いました😄
産院で使った残りももらえると思うので急がなくていいと思いますよ?
消費期限は開封しなければ大分先になります!
余る事が無かったので、使い道は分からないですが、クックパッドで使ってるのをみたことはありますね!

珊瑚

うちの場合ですが混合で1ヶ月1.5缶くらい使いました。ミルクの割合多めでした。余ったら料理に使えますよ🤗私は作ったことないですが😅

おかゆ丸

ミルクは開封しなければ、記載されてる賞味期限までは大丈夫ですよ!
余程お店で売れ残ってるとかでなければ、1年以上あるあずです!
あげたい銘柄があるなら買っておいてもいいと思いますが、もしお決まりでなければ産院で使ってるものとか参考にしてもいいと思います!

うちも混合にしたくて、寝る前と外出時などミルクあげてましたが、初めは飲む量が少ないので、400gくらいの小缶を買ってました!
もしくはスティックなど小分けのものでもいいかもですね!

それでも余った時は大人用にボーロなど作ってみました!

ちぴ

産院で使ってるものを聞いて買うのが1番です!
開封から1ヶ月ですので
開けなければ大丈夫ですよ😆

私はビーンスタークのすこやかを
使ってました!
新生児のうちは小さい缶が
ちょうどよかったです😆✨

わび

開けなければガッツリ期限有りますから、買える時に買ったらいいと思いますよ😊
粉ミルク、期限すぎそうならスキムミルクや牛乳代用品でホットケーキに投入したりシチューに入れたり、コーンスープに入れたりしてましたよ😁👍