※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園内定をもらったけど仕事が見つからず、子供の送り迎えも考慮しながら働ける職場を探しています。復職ではなく新しい仕事を探しているので、迷惑がかからない職場がいいです。

時短で働いている皆さん、週4で働いている皆さん、どんな職業ですか?

保育園内定貰ったので仕事探しをしているのですが、中々みつからず...(派遣で探しています)
このまま見つからなければ保育園内定取り下げになってしまうので、バイトでもパートでもいいから働きたいのですが、子供の送り迎えも熱などの対応も全部私一人でやっていかやなくてはならないので、そこまで迷惑をかけない職場ってどんなところがあるのかなー...と悩んでしまって...

復職なら気にしませんが、新しくみつける仕事なので、どうしても「迷惑がかかる」ことがきになってしまいます。
参考に、職種とメリットデメリットなどあれば、教えていただけたらなーと思います。
平日休み希望なので難しいのかもしれませんが、よろしくお願いします╭( ๐_๐)╮

コメント

ゆきんこ☆★

私自身は時短でもなんでもないですが。。

時短で働いている方は
コールセンターで働いていて
人数もたくさんいるので休みやすいと
聞きましたよ!

なゆらーママ

時短ではないですが
週3の7時間労働で
スーパーでパートしてます⑅︎◡̈︎*
ほとんどの方が子持ち主婦で
社員さんは孫がいる高齢の方がおおくて

理解してもらえるのでやりやすいです(^。^)

• なゆらーママ

なゆらーママ

書き忘れました⑅︎◡̈︎*
    ちなみにレジです(^。^)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も求職中で娘を保育園に入れて、2週間前からパート始めました!
倉庫内でのピッキングや梱包で、土曜隔週で含む週4~5、9:00-14:30で働いてます☺️

働いてるのは30~40代の子持ち主婦や子育てが終わった60歳前後の方ばかりです。
人が少ないところはみんなでフォローし合うので、早退や当日欠勤も大丈夫と言ってもらえ今の職場に決めました!

メリットはやっぱり休みやすいとこです。
デメリットは倉庫なので夏は激熱、冬は激寒なところですかね💦
いい所とご縁がありますように🙏✨

ちゃんぼママ

私は元派遣ですが、育休明けから運良くその派遣会社の社員になりました。時短なので時給制ですが…。10時〜16時です。
仕事内容は事務です。電話対応、契約書の作成、やり取り、派遣スタッフの面接…などです。仕事内容は鬼のようなのですが、上司が子持ちに理解あるので助かっています。時間になったら引き継ぎして帰宅してます。元々派遣で探していたのですが、やはり派遣元が子持ちを嫌がるケースが多いようで断られました。埼玉で探していたのですが東京まで1時間の職場です…。

ママ

基本週3(1日6時間)ですが、人が足りなくて週4になることも多いです。
コンビニのパートで、土日祝はお休みです。今働いてる店舗は人数が多いので比較的休みやすいです。

ままさん

倉庫内の梱包やってます!
9-15時までです!
入ったばかりなのに、何回も子供の熱で欠勤と、早退もしてます😅でも人がたくさんいるので困らないし、むしろ連絡しなくても出勤してないこと気づかれないんじゃないかって感じです🤣笑。黙々と梱包するだけのみです、

ささくれ

とある学校法人のパート事務員です。
子供相手の職なだけあり、教職員方の理解や協力、アドバイスは有難いです。

(*´꒳`*)

工場で働いています。
もともと準社員という枠で
働いてましたが、
子どもを理由に(年子三人いますので病気で休みがち)パートにしてもらい、週4で5時間くらい(時給はそのまま)働いてます。
会社にもよりますが、福利に厚いところだと融通が利くし、理解もしていただけます。

azu66

時短事務職派遣です。
週5で16時までですー。
上司も小さな子どもがおり、理解ある職場です!在宅勤務も可能です。

平日休みを希望しちゃうと、また選択肢が減りますね。うちは週3でもいい職場でしたが、稼げないし、保育園も私が休みだと保育園も休まないといけないかんじだったので、週5にしました