※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で3つのチャイルドシートを検討中。エールべべは1歳までリクライニング固定、アップリカは安全性高いが回転難しい口コミあり、コンビは新生児時の頭固定が心配。使用感教えてください。

チャイルドシートをどれにするかとても迷っています!赤ちゃん本舗で簡単に説明を聞いた3つが候補に上がっていて、今のところアップリカかな?と思っているんですが、この3つで使っている方メリット、デメリットあれば教えてほしいです!

•エールべべ クルット4
•アップリカ クルリラプラス
•コンビ クルムーヴ

エールべべは人気で良いなと思ったんですが、店員さんによると1歳まではリクライニング?がかわらないから動くようになってきたら窮屈かもと言われました。

アップリカは足置きがあって、最新基準の安全性をクリアしていて横からの衝撃にも対応していると言われていいなと思っています。ただ回転が難しいとの口コミもあるような?

コンビはエッグクッションが少し小さくて大丈夫なのかな?というのと、新生児を乗せた時に頭が固定されないから動いちゃうと聞きました。

皆様の使用感など教えてください😊

コメント

りんご

アップリカのを使ってますが、とくに不自由ないですよ!
回転の仕方は慣れだと思います☺️

• ららこ

ららこ

やはり慣れなんですかね!
    赤ちゃんを固定するベルト?が伸びないとかも聞くんですがどうでしょうか?🤔🤔

• 5月25日
  • りんご

りんご

うちの子は小さくて退院の時2400gくらいしかなかったんですが、しっかり支えられてる感じでよかったです!
    大きくなった今もしっかり収まってます☺️
    ゴムみたいに伸びないということですか?
    長さ調節はできますよ!!

• 5月25日
  • ららこ

ららこ

そうなんですね!多分うちの子も小さいので支えがしっかりしてるのは助かりますね💓
    前をとめるベルトですかね?そこが伸びなくてとめられないと聞いたことがあったので(><)問題なく出来るようなら安心です😊

• 5月26日
airingo

我が家はアップリカ使ってます!

これは個人的な感想になりますが…回転させやすいと思ってます。
ちなみにN-BOXで使ってます!
クルリラ?だったかな。
高さがありますがN-BOXも天井が高いので圧迫感もそんなに感じず回転させて乗せやすいです☺️

• ららこ

ららこ

回転させやすいんですね!
    多分クルリラですかね😊
    前をとめるベルト?が伸びないとかも聞くんですがどうでしょうか?🤔

• 5月25日

エールベベ使ってます‼︎
うちは小さいうちから乗せてたので、頭がしっかり固定されるのがよくてエールベベにしました✨
回転もしやすいです(o^^o)
確かに大きくなったら窮屈そうなのでうちは買い換える予定です‼︎

• ららこ

ららこ

エールべべ頭の固定しっかりしてる感じでしたね!少し小さめなんでしょうか?4歳までは難しいのかな😂

• 5月25日