コメント
nn62yy
荘病院ではありませんが、板橋区内の産院で出産しました。
同じく前びらきパジャマ指定でしたが、これは入院中に診察や助産師によるオッパイケアがあるので、と説明されました。
そういう理由があるのかもしれませんよ。
nn62yy
荘病院ではありませんが、板橋区内の産院で出産しました。
同じく前びらきパジャマ指定でしたが、これは入院中に診察や助産師によるオッパイケアがあるので、と説明されました。
そういう理由があるのかもしれませんよ。
「板橋区」に関する質問
【出産する病院についての質問です💡】 東京都板橋区住み 妊娠6w 体重85kg(BMI34) 妊娠確認したクリニックが健診などは行えないので、次の受診のタイミングで転院となるのですが、出産する病院に悩んでいます💦 ハイリ…
初めての妊娠。体外受精で授かり、6w3dです。 7w0dに心拍確認後今のクリニックは卒業になり別の病院に変わるのですが産院選びに悩んでいます。 豊島区、要町に住んでいます。 なるべく有楽町線、副都心線沿い 豊島区、板…
3月から主人の転勤で板橋区に転入することになり、今保育園、幼稚園探しをしています!希望は認定こども園、保育園ですが、私が求職中になるため、入れなければ幼稚園を検討しています💦4月から年少と年長です。最寄り駅は…
その他の疑問人気の質問ランキング
キャサリン
回答ありがとうございます(*^^*)
診察やおっぱいケアですか!確かに前開きじゃないと不便ですよね。
前開きのパジャマを探した方が良さそうですね(*^^*)
ありがとうございました☆
chne
最近荘病院で産みました。
ドライヤーはあるけど基本シャワーは産んだ翌日と、その翌々日と1日置きでした(個室ならシャワーつき)
なので普通分娩で午前に退院した場合、2回しか浴びれないことに。
これからの時期は汗拭きシートか清浄綿をおすすめします。
また本格的なおっぱいケアではないため、授乳用のでも代用はききそうでした。
授乳中に軽く回ってきてちょちょっと程度な感じです。
キャサリン
回答ありがとうございます(*^^*)
授乳用のパジャマでも大丈夫そうで安心しました!
母親学級に参加する前に買ってしまったパジャマがあったので^^;
あと1枚は前開きの物を探してみます。
個室は高いですよね^^;
7月出産予定なので、シャワー1日おきは辛い時期です(><)汗ふきシート必需品ですね。
準備しておきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
chne
最後に長々とですが・・・
夏場ももし1日置きシャワーなら地獄見そうなので、洗濯しに日参してくれる家族がいるならともかく、パジャマ2枚どころかもっとあってもいいかもです。
ぶっちゃけ夜は寝ていられるので最後の授乳が終わったあと寝る時だけTシャツでもいけます。
正直今思うと授乳キャミまたはタンクトップに上着羽織った方が効率的だなぁと。次回がないのが恨めしい。
汗拭きシートで胸の周辺まで拭いちゃうと授乳時にはまずかろうと、その後濡らしたガーゼでぬぐっていました。
ちなみに産院でもらえるおしりふきは基本パンパースのものです(たまに別のも入っており、私は別のタイプで枚数も多いものだったのでそれも使って拭いたりしていました)。
部屋のエアコンの温度調節は自分でできるのでこまめに変えていました。
参考までに4人部屋、普通分娩で前金10万入れて退院時の支払いは3万ほどでした。(時間外などで3万加算されて合計55万)
暑い時期での出産になりますが妊娠期間もあと少し、頑張ってください。
キャサリン
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
とても参考になります。
確かに夜は寝れるみたいなので、Tシャツ短パンに着替えてもいいですよね!
授乳用キャミに何か羽織るも良いアイディアですね(*^^*)
その辺もふまえて入院準備してみます!
ありがとうございました☆