※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

妊娠36週で胎動が下に感じる。逆子の可能性やお腹の変化に不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠36週に入ったのですが、さっきから胎動の位置が下の方になった気がします…😭いつもは胃の下くらいがグニョグニョしていたのに、先程からヘソの下あたりがグニョグニョいってて、子宮が押されてるかんじです(>_<)
妊娠30週の時に逆子と一度言われただけで、それ以降は毎回逆子ではなく治っていたのですが、この時期に逆子になってしまうことってあるんでしょうか?
ですが、今朝からお腹の出方も変わったかんじもして、胸下からお腹が出ていたのが下になってきた気もします。その影響なんでしょうか?
この時期に逆子になってしまった方や、胎動は下でも逆子じゃなかった方や、同じような経験のある方、教えてください😭

コメント

ふぅ

今から逆子になる人もいるみたいですが,滅多にないと思います!
お腹が下がってきてるんじゃないですか🤔❔
私は逆子になったことはないですが,未だにお臍の上でも下でも,脇腹でもお毛毛の辺でもとにかくどこでも胎動感じますよ🤣

• nyonsama836

nyonsama836

この数週で逆子になることがある方もいるみたいですもんねー(´ω`;)💦それを聞いて不安になってしまって😭この前の検診で内診グリグリされて、そのあとから前駆陣痛のようなものもあり、今日も昨日も結構歩いたりしたので下がってきたなら良いんですが…💦私もお毛毛のところでグニグニしてるので、心配になってしまいました(>_<)逆子になっていないことを祈ります(。•́︿•̀。)

• 5月25日
あーちゃん

まったく私もその状況なので、思わずコメントしてしまいました😊😊💕
胎動の位置が明らかに下になったし、お腹の膨らみも下になったような!
胃の圧迫感も随分マシになってきました!
同じ方がいて安心です✨
私も逆子になっていて今は戻っていたんですが、、この時期に動くと相当痛むようなので、大丈夫かなと思っています😂

nyonsama836

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですよー!胎動の位置、お腹の膨らみが下になった気がしてるんです💦
    ただ単に赤ちゃんが下りてきているなら良いのですが、逆子になってしまったのでは…と思ったら不安で(;ω;)
    前に逆子と一度だけ言われた時も、明らかに胎動が下だったのでそれを思い出してしまいました😭
    次の検診がドキドキですー💦

• 5月26日
やっちゃん

逆子になることあるみたいです‼️
私も結構ヘソの下で胎動感じること多いですが逆子ではないです^^

nyonsama836

色々調べると、臨月でも逆子になるっていうのを見て不安です😭
    胎動は、下の方だったり横だったり上の方だったり色々でよく分かんないです(´ω`;)

• 5月27日
りか

まさかの逆子です😭
一度治ったのに、またもや逆子になってしまいました。
来週までに治らなかったら、38週に帝王切開しましょうと言われビビりまくっています😭
逆子体操もしていますが、まだ胎動がアチコチで激しく治ってるのか分からず、、、
めちゃくちゃ不安です!

nyonsama836

そうなんですねー(´ω`;)💦一度治ってまたなってしまったのは辛いですね😭
    帝王切開ビビりますよね(;ω;)

• 5月27日
ykssk

1人目逆子で32wくらいで戻り自然分娩、
現在の2人目は30wに逆子が戻り、
33w5dの検診で通常、
昨日35w5dの検診で再び逆子と言われ
38w0dに帝王切開の予約を取りました💦

私の場合は1人目も2人目も胎児が小さめで、昨日2090gでした。
その為スペースがまだあるので治る可能性はあると言われました。
同時にだからこの時期に逆子になったんだと思いましたね。

胎動は、逆子の時は膀胱あたりを蹴られるとズキン!破れそう!と思う事が多いですね💦頭が下の時はその感覚はあまり感じていませんでした。
ですが、色々な場所で蹴っているのはどちらにしても変わりなかったので、ここで蹴っているからどうってゆう判断はちょっと難しいと思います。。

あくまで私の場合ですが、今は比較的おへその下でむにゅむにゅしている事は多いです!そして下腹部の体の中の方で感じていたしゃっくりが、今はおへその斜め上か真横辺りで明らかに感じています。この瞬間だけは、あ、頭上だなって思いますね😂。

お腹の出方も私の場合ですが、下の方だったのが上に変わった気はしましたね💦

nyonsama836

35w5dで逆子になったんですね(´ω`;)💦やはり、臨月になっても逆子になってしまうことあるんですね😭

なお

はじめまして。

逆子になったり戻ったりの繰り返しをしてます…(笑)

自分は、下っ腹に胎動を感じてトイレが近くなるとまさに逆子の状態になってます(笑)
自分でも「あ!戻った」ってのもわかるよーになって(笑)

臨月になるとお腹が下がるとどーなるかがまだわからないんですが…下の方で胎動を感じるよーになると逆子になってるのかどうかってわからないですよね💦

nyonsama836

そうなんですね!結局あれから日数が経ったのですが、その時だけ逆子と言われて、その後は逆子は治ってました☺️もうすぐ39週に入ります❣️

• 6月11日
  • なお

なお

良かったですね!
    私よりも先なので楽しみですね🎵😌
    頑張りましょう~

• 6月11日