※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに赤ちゃん用おやつを与えたいが、方法が分からない。離乳食は2回食で、下の歯が3本生えている。どのようにあげればいいですか?

赤ちゃん用おやつについて。
現在7ヶ月になった娘がいます。赤ちゃん用のおせんべいなどを与えてみたいなと思ってますが、どうやってあげたらいいかわかりません。
みなさまはどうされてますか?

離乳食は2回食で、白湯や麦茶は飲めます。下の歯が3本生えています。

コメント

姉妹ママ

持たせたら普通に食べれると思いますよ!
赤ちゃんってなんでも口に入れますよね。
赤ちゃんせんべいは口に入れたら唾液ですぐ溶けるので、歯がなくても食べてましたよ(o^^o)

• るるな

るるな

ありがとうございます。唾液で溶けちゃうんですね!なんかノドに詰まったら…とか考えてたんですが、考えすぎですね!

• 11月6日
はらぺーにょ、22

離乳食とミルクをあげても足りなさそうにしてる時にお菓子あげてます(^^)

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

すみません💦
    読みまちがえてました(^_^;)

自分でもたせたら勝手に食べてくれます!

• 11月6日
  • るるな

るるな

ありがとうございます。
    勝手に食べてくれるんですね!今度持たせてみます!

• 11月6日
みいこ*

うちの息子はせんべいを口に押し込みオエッとなっていたので、一口で食べれるサイズに割ってあげていました。

• るるな

るるな

ありがとうございます。持たせてみて、反応を見て割ってあげてみたいと思います!

• 11月6日
ゆーmama○o。.

最初は小さくして、口に入れてあげてましたょ。上手に食べれるようなものは手に持たせてました。
手で持つと、最終的には手はベタベタですが…(笑)

• るるな

るるな

ありがとうございます。手はベタベタになるんですね(^^;;様子見ながらあげてみたいと思います!

• 11月6日
xx3

下の子は物を口に持っていかない
のでおせんべいを握らせても
バリバリにするだけなので
一口サイズに割ってあげてます!
すぐ溶けるので大丈夫ですよ♡

• るるな

るるな

ありがとうございます。すぐ溶けるんですね。今度あげてみたいと思います!

• 11月6日