※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠された方の意見を聞きたいです。2個の卵が双子を妊娠した方や1人だけの方がいますか?2個の卵が排卵する可能性や同時に排卵するか、数日ずれる可能性があるか知りたいです。

まだ妊活中の身ではありますが、実際に妊娠された方の意見を聞きたくてこちらのカテゴリにしました。

現在クロミッドを服用していて本地うの卵胞チェックで24mmと21mmの2個成長してました。

卵胞チェックで2個育って実際に双子を妊娠した方どれくらいいますか?
逆に2個以上卵が確認出来たけど1人だけの妊娠だった方はいますか??

多少大きさは違いますがこのまま2個とも排卵することはあるんでしょうか?
その際は2個一緒に排卵しますか?
数日ずれて排卵する可能性はあるんでしょうか??

今までは双子ちゃん授かったら可愛いだろうし嬉しいなと思ってましたが実際に可能性が出てくると不安の方が大きくてみなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ママ

はじめまして。
私は半年くらいクロミッド服用+タイミング法で妊活してましたが、たまたま左右1つずつ卵が育ってたターンで、双子を妊娠しました😊
2個一緒に排卵したのか、ずれて排卵したのかは分かりません。。すみません(;ω;`*)

とにかく子どもが欲しいと思ってましたが
双子かも……と先生に言われたときは正直ビックリしました💦💦
けど、旦那も私も今は楽しみで仕方ないですよ😊初めての出産で不安もたくさんありますが、双子を育てる貴重な体験ができる✨と前向きに毎日頑張ってます😊

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます🎵🎵

2個卵が育ってた時は左右の大きさは同じでしたか?多少差はありましたか??

• 5月25日
ママ

大きさはほぼ同じだったと思います。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    私は3mmの差なので1日差か同時に排卵してもおかしくないですね、、
    ありがとうございました!

• 5月25日
さとまる

クロミッドではないですが、排卵誘発剤で10個以上卵胞ができてしまい、人工授精は中止になりましたがその前にとっていたタイミングで結果双子になりました☺️

• ゆめ

ゆめ

そんな大量に育っていても双子ちゃんで済んだんですね!
    やはり2卵生ということですよね?

• 5月25日
  • さとまる

さとまる

下手したら5子ちゃんとかになる可能性ありましたが、双子ですみました😅
    二卵性ですよ🙂

• 5月25日
m

私もクロミッドを服用し、
排卵2日前で2.3mmと2.4mm
そして2つとも排卵し
現在二卵性の双子妊娠中です✨

この周期が初めてちゃんと卵が育ち
初めて排卵出来た周期だったので
それもまさか2つとも上手く進んで
妊娠にまで至るなんてびっくりです😳

卵胞チェック(月曜日夕方確認)→
排卵(火曜日)→
排卵チェックで左右どちらからも
排卵済(水曜日午前確認)
だったので私の場合は長く考えても
月曜日の夜〜水曜日の朝方までに
2つとも排卵していたみたいです😊
なのでほぼ同じ日だと思います✨

でも排卵がズレていて大きさに差が…
というのも見るのでずれる可能性も
あるかもしれませんね👌