※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊娠・出産

同じ週数の方の赤ちゃんの重さは2300gです。自分の赤ちゃんが小さく感じショックを受けています。明日からは3食食べるように心がけます。

明日から37wなんですが、同じ週数の方、赤ちゃんはどれくらいの重さですか?
私は今日健診で2300gと言われました。
明日からいつ生まれてもいい時期なのに、そんなに小さくてショックでした。
産休に入ってからいつも昼に起きて1日2食になってたので、明日からは朝起きてちゃんと3食食べようと思うのですが…
参考までに、みなさんの赤ちゃんの重さを知りたいです>_<

コメント

かなぶん

ここから凄いですよ❗
みるみる増えます笑
お腹もまだ大きくなりますよ😅

私は健診で3200位と言われた翌日に生みましたが、3700ありました😅
二人目は小さく生みたいなぁ😅

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    産んだらもっと大きかったということもあるんですね。
    これから増えるなら良かったです。
    頑張って増やします(><)

    • 5月25日
Ryo

私もそれぐらいでした!
平均の中のちっちゃめって言われました!
が、赤ちゃんはちっちゃく産んで育てればいいって言うので
ちっちゃい間にでてきてねー!ぐらいに思ってました(笑)
先週の検診では2700って言われてるので、早くでてきてほしいです☹️

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    2700いい感じですね☺️
    たしかに、あまり大きくなりすぎると大変ですかね💦

    • 5月25日
3児のママ🩷

36週→2500g
37週→2646gでした‼

生まれたのが38週で3260gで、エコーより大きくてビックリしました😂

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    エコーは絶対ではないので大丈夫ですよ😋
    先生によって測り方も多少かわりますし、おおよその目安として考えればOKです‼

    • 5月25日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そんなにずれることもあるんですね(O_O)
    それなら良かったです。
    気にしすぎてしまいました💦

    • 5月25日
なお

私も明日から37wです。
昨日の検診で2200弱gと小さめでした…。
不安ですが、私も今日から3食しっかり食べてせめて2500gくらいにはもっていきたいです(>_<)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    予定日一緒なんですね!💓
    私もせめて2500は欲しいです…
    お互い頑張りましょうね☺️✨

    • 5月25日
y❤︎

37週の検診で2483gでギリギリ
2500いきませんでしたけど誤差も
あるだろうし、小さく産んで大きく
育てろと言うしあまり気にしなくても
大丈夫だと思います😊✨

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    確かにそうですね…。
    あまり思いつめすぎないようにします😓

    • 5月25日
ねここ

一昨日、37w3dで2600です!
私の場合、子宮内が狭いらしく測りにくいと言われてるので誤差があるかと思われます😅

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    子宮内の状況によっても、誤差が生まれることあるんですね!
    エコーはそんなにぴったりじゃないのかぉ…

    • 5月25日
  • ねここ

    ねここ

    エコー中1回目で前回より下回って何度か測り直して前回より大きく測った感じでした😅
    あまり思いつめないようにして過ごしてくださいね😌💕

    • 5月25日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます😭✨
    そうですね、もっとどんと構えます!

    • 5月25日
2児の母

36w5dで推定3005gと言われました💦2週間前から550gほど大きくなっているので、このまま予定日まで待つとかなりビッグベビーな気がします😱

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    すごく順調ですね!
    いいタイミングでお産になるといいですね☺️

    • 5月25日