※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えを悩んでいます。腕に障害があり、ベビービョルンを使っていますが、重くなったためしっかりしたタイプを探しています。おんぶができる前で着け外しのできる抱っこ紐をおすすめしてください。

抱っこ紐の買い替えを悩んでいます。

私自身の腕に障害があり、腕が上がりません。
なので、エルゴなどのように
後ろでパチンとするタイプが使えません。
今はベビービョルンを使ってます!
(ベビービョルンの腰がない簡易的なタイプ)
子供が結構重くなってきたので、
しっかりしたタイプを探してます。
おんぶが出来たら最高です。

私でもできる前で着け外しのできる
抱っこ紐をご存知の方、おすすめ教えてください!

コメント

ゴロぽん

抱っこをやめて、おんぶ中心にしてみては😊❓
そうすればぱっちんを胸のところで止めるので出来ると思います!

昔の育児はおんぶ中心で、その方が視線が高いとかママが話す声が背中に響いて気持ちいいこともあるそうです✨

• みこま

みこま

おんぶはお家の中だけにしたいと思います!確かに赤ちゃんも響いて安心しそうですよね!

• 5月25日
☆凛々★蓮

ベビービョルンoneシリーズなら、今までの抱っこ紐のやり方で前でパチンと出来るし、おんぶも出来るので、おすすめですよ。
ただ、ちょっと割高ですが。

• みこま

みこま

調べたらエルゴほど高くなくて良さそうです!

• 5月25日
ぴむ

おんぶのみで使うならエルゴも行けるんじゃないでしょうか??ベビービョルンより身体への負担がかなり軽減されますよ!!