※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

一昨日の検診で子宮頚管と子宮口が開いているためウテメリンが処方されました。安静が難しい状況で普通の張りがあるか気になります。

一昨日の検診で子宮頚管2cm、
子宮口2.5cmぐらいは開いてるとの事で
ウテメリン処方されました!!
無理はしないでねーと言われました😅
ただ安静とは言われず、
これがどの程度危険?なのか分からなくて...💦

安静にする程ではないですか?
というか、上の子がちょろちょろするので
安静って言われても難しく、
咄嗟に走ってしまう事もあります😱
あとウテメリン飲んでても
張りはあるんですが普通ですか😵?

コメント

saya

もう34wとのことである程度安心ですが
先生が35w未満だと 自力呼吸ができない子もいるみたいなので
あと1週間は できるだけ安静にしてた方がいいと思います😭

私も 子宮頚管が2センチなくて
32wまではウメテリンとダクチルの錠剤を飲んでいましたが、
上の子の面倒もあり、安静にできず
32wでついに1cmになり 入院しています😔

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    そうなんですか😱⤵︎⤵︎
    今日で34w5dですが来週いっぱいは大人しくしておきます😭
    やはり安静に出来ないと子宮頚管短くなってしまうんですね💦
    上の子居るとやっぱり安静は難しいし、
    今入院中との事で上のお子さんの事もお腹の赤ちゃんの事も心配ですよね😭

    • 5月25日
ままのすけ

35wまでくらば肺や呼吸器官ほぼ完成しているので
2cmならできるだけ横になったり
お家からできるだけでない方がいいかなと思います😊
上の子がちょろちょろするなら尚のこと。

私もウテメリンのんでも全く張らなくなる訳ではなかったです😱
入院してても36w6dで産まれたので
基本横になるを意識すればいいかな〜と!

ちなみに座ってるのも頚管長縮むもとなので座る、ではなく横になることに意味がありますよ🤗

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    大丈夫なのかなと思い、
    来週あたり息子と2人で食材の買い出し行こうと思ってました😓
    やめておいた方が良いですね😱💦
    買い出しは週末に夫にやらせます(笑)
    ウテメリン飲んでても全く張らない訳ではないのですね!!
    普通に座って大人しくしてたつもりでした😂
    最低限の家事だけこなして
    出来るだけの横になろうと思います😓

    • 5月25日
mini

私はその頃子宮頚管1cmくらいで子宮口も2cmあいてました🙂張りどめは飲んでました😊それまで絶対安静だったので、そこまではしなくてもいいけど家の中で過ごすくらいにしといてねって感じでした🤔

  • mini

    mini

    お腹はずーっと張りどめ飲んでても張ってました😭薬の効果で張る頻度が少し減るって感じでしたよ。

    • 5月25日