※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供を連れてバスに乗る際、ハーネス付きのバックを使うのがベストですか?また、買い物にはベビーカーとハーネス、バギーと抱っこ紐どちらが安全でしょうか?

生まれてもう少しで2ヶ月経ちます!
そろそろ予防接種が始まり外出しますが
上の子がまだ2歳前でうろちょろするので
ハーネス?付きのバックを買いました。

私1人で2人連れてバスです。
ベビーカーやバギーは乗降り大変だし
抱っこ紐と上の子は歩かせてハーネスを離さず、
位しか思いつかないんですがこれがベストですよね??



あと、近くへ買い物はベビーカーとハーネスト
危ないでしょうか?

それともバギーで上の子、
抱っこ紐で下の子がいいでしょうか?

コメント

ゆうきち

乗り降り大変かもしれませんが途中で2歳の子が歩きたくなくなっちゃった時にベビーカーあった方が楽だと思います!
うちは下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーです。

かおり

うちは私が1人で2人を連れて出かける時は上の子がのちのち降りて歩きたいと言い出すのでハーネスを付けてベビーカー、下の子は抱っこ紐です😊
バス等の乗り降りは大変ですが、2人分の荷物を背負って抱っこ紐付けた状態で上の子が歩かなくなってしまったら…を考えるとやっぱりベビーカーは手放せません😞