※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児向けのエルゴアダプトとベビービョルンのプラスワン、どちらが良いか教えてください。使用感や洗濯、持ち運びのしやすさについても教えてください。7月下旬生まれ予定です。

エルゴアダプトとベビービョルンのプラスワンを迷っています。

新生児から使えることが前提です。

疲れにくさや、安定感、赤ちゃんの楽さ、装着の簡単さ、
洗濯のしやすさ、持ち運びのしやすさ等
それぞれの観点からどちらがいいかご意見ください!

お時間あれば、使っているベビーキャリアとその感想も教えてください!

ちなみに、7月下旬生まれ予定です。

コメント

あまじ

お友達がビョルン買いましたが、結局新生児期しか使ってなくて、違う抱っこひもを使ってますね。

そして、七ヶ月でやっぱりエルゴが欲しい。

ビョルンは肩の負担が大きい。
もうひとつはおんぶがしにくい。
両方解決出来るのがエルゴだわ…

と最近会ったときに話してましたよ。

私はエルゴの普通のやつですが、使いやすいですよ。

ゴロぽん

アダプトと、napnap使ってますが
アダプトの肩への負担の少なさや腰当ての存在は本当にラクです!!!
ビョルンは…腰当てがアダプトのがしっかりしてますし、肩紐も…。

でもアダプト、かさばります。抱っこ紐収納カバーが必須です。
赤ちゃんが3.5キロから使えます。
装着は慣れれば10秒です。
おんぶしにくいです。

わたしは夏の暑いときの抱っこ用、
家で家事するとき、寝かしつけのおんぶ用にnapnap買いました(=゚ω゚)ノ

なのでオススメは
アダプトのクールエアと、おんぶ用のものです。
アダプト360もクールエアでましたが、
背面抱きは赤ちゃんの腰に悪い(背中が丸められず負担が大きいと聞いて)
らしいので、対面抱っこのみでいいと思っています😃

ムーン

エルゴアダプト買って、使ってます♪わたしはそれしか、使ったことないので…( ̄□ ̄;)!!笑
新生児から使えるから気に入ってます❤️(インサートいらないらしいけど、子供が小さかったら、底上げでタオルとか敷くと便利かも🎵)
肩もそんなに疲れないし♪子供も静かにしてるんで⤴️

 はろーすまいる

上の子の時に買ったボバキャリー使ってます。
新生児から使える。
ハイバックで頭がガクンとなりにくい。
肩が疲れにくい。で使っていたんですが。。。
下の子生まれてエルゴアダプト試着して欲しくなっちゃいました❗
腰のバックルが厚くて疲れにくいし、赤ちゃんがおしり周りが楽そう‼
しかも装着楽だしおんぶも何とかできそう❤(人形で練習しました(笑))
今購入検討してます🎵

miiiiimama

ニンナナンナサットフィット使っています!!

新生児は横抱き指導
NOエルゴ
股関節過度の開排固定抱っこ紐
おんぶ推奨
と赤ちゃんグッズに警鐘鳴らしている先生に相談したところニンナナンナサットフィットでした。

サットフィットが新生児が横抱きであり、抱っこ紐としてもおんぶ紐としても安定感あるとのことです。
アップリカコランは横抱きは開排が大きいそうです。!

新生児横抱き用のファースト
抱っこ紐はビョルンのような股関節部分を固定しない抱っこ紐ならOK
おんぶ紐

とそれぞれ使い分けてもいいけど、3つ買うならひとつで足りるものがあるに越したことはないよね!?
という事で選んだ商品です


ただ、昨年7月に廃盤になってしまっていたため新古品を探して買いました😢

エリナ

エルゴアダプト使ってます!
新生児から使っていますがおすすめですよ☺️
もうすぐ娘は6ヶ月になりますが今のところエルゴで抱っこしていても重くて辛くなることはないです
二、三時間くらいなら抱っこしていても私は余裕でした!
最初は装着するのに苦労するかもしれませんが慣れれば大丈夫です😊
エルゴで抱っこすると娘はすぐ寝てくれるので居心地が悪いとかはないと思います!
ただ、持ち運ぶときは結構かさばるので邪魔なときあります😂笑
なので、ちょっとした時に使うようにセカンド抱っこひもを私は買いました😣💦

TACO☆

抱っこ紐1本だけしか買わない感じでしょうかね…?それぞれ得意不得意があって、赤ちゃんの成長に合わせて使い分けで数本持ってるのが最強だと思います😂

ベビービョルンオリジナルは、新生児の小さい赤ちゃんを抱っこするには充分だし脱着も楽チン、紐自体も軽くてコンパクトで最初かなり重宝しましたが、赤ちゃんが大きく重くなるとやっぱり肩腰が辛くなります!そのタイミングでエルゴにシフトしていくと肩腰の負担が軽減されて赤ちゃんも快適に抱っこできると思います💡

メルカリなど中古品に抵抗がなければ、美品が安くなってたりするのでオススメですよ🤗

ママリ

皆さまコメントありがとうございます。
まとめての返信になりすみません( ; ; )

エルゴの方が人気ですね!
今エルゴアダプトのクールエアに気持ちがほぼ固まっています!

ちょっとそこまで、、って時は
もっと簡易的なものをもう一つ準備してもよさそうですね!
でもこれは、抱っこ紐気に入ってくれるタイプの子だったら、、の話なので生まれて少ししたら考えます!

あともう一つ、
エルゴとか抱っこ紐の試着?は
妊婦のうちはできないですよね?
旦那さんは何回かエルゴ試してるのですが私はまだ試したことがなくて、、
生まれて少ししてから、実際試してから購入するべきですかね?

ゴロぽん

産まれてから赤ちゃんを実際に抱っこして試着しましたよ😃
店員さんに教えてもらいながら試着するのが安心できるとおもいます。
日曜の赤ちゃん本舗だと、エルゴの人がきてたりしますよ😊
エルゴや赤ちゃん本舗に問い合わせてみるといいと思おます!

ムーン

わたし、近くにベビーザらスがあるので💡そこで試着できるよーに何種類かサンプルあったので♪全部使いました!笑 臨月 の時に♪抱っこひもに子供を入れてないし、一瞬の試着なら大丈夫だと思いますが😃✨