※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

夏の肌着を買い足すにあたり、生後半年で体重6.9㌔、身長64cmの女の子には、70か80どちらが良いでしょうか。体重増加が緩やかになる時期なので、80は大きいかもしれません。

夏の肌着を買い足すにあたり、じき生後半年ですが体重6.9㌔で身長64cmの女の子です。70か80どちらが良いですかね🤔
もうこの時期体重増加も緩やかになると聞きましたので、80だと大きいのかなと分からずにいます。
先輩ママさんよろしくお願いします🙏😃

コメント

こりらっくま

迷いますよね❗
私も迷いましたが、来年も使いたかったので80サイズにしました✨
大きい場合は少しつめて着させています。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    来年も着るって手もありますね🤔

    ただ、つめるとゆう技術や時間がわたしにはなくて😂💦
    お裁縫の得意なママさん尊敬します😊

    • 5月25日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    私も学校の家庭科くらいでしか触ってないので……
    だいたい肩部分が長いので、生地をウェーブみたいに縮ませて糸を通して止めただけですよ~😃

    • 5月25日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    もし、わたしが努力する気になったら、こりらっくまさんのやり方真似させてください😂👏✨✨
    参考になりましたー😊

    • 5月25日
ぷぅ🐻

肌着は大きすぎない方がいいと思うので70でいいと思います。
上の娘はまだ着れる80もあるくらいなので。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    お洋服は大きくても肌着ってピッタリのがいいですよね🐼◎
    汗もかくし💦

    70にします😊

    • 5月25日
ココナッツ

うちは肌着は質より量、なので、それなら70でしたね。成長したら80にすぐ変えられる位の、安い物でやりくりしていました。女の子の5ヶ月ってきゃしゃなんですよね?
うちは多分同じ体重でもガチっとしていたしよく動く子ばかりでしたよ😅

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    初めての子なのでこれが華奢なのかわかりませんが、太ももとかはムチムチしてます♡笑😃
    夏場は汗かくし量が必要ですよね!
    70にします😊

    • 5月25日
ポテト

普通体型で80の肌着着てますがゆるいですよ😣😣

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほどです!参考になりました!10月で11ヶ月なのでそのとき80で緩いってことは、夏場は70で良さそうですね🤔
    すごい参考になりますーー🙏

    • 5月25日
yoko

肌着だと体にフィットしてた方が良さそうなので、70で大丈夫です!

うちは、もう直ぐ8キロ、身長60後半で、夏肌着70でオッケー、服は80買わないときつくなり始めてます。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    肌着70にします😊

    うちも洋服は80に手を出し始めました💦肌着と同じ感覚で買ってたら、やけにきついですよね💦💦返品や交換までしました😂

    • 5月25日
にゃ

80買ってます!
上の長女も80きてます!笑
兼用です(o´罒`o)♡
一人目で二人目考えているなら70でもいいと思います!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    体型はどんな感じのお子さんですかね🤔

    • 5月25日
  • にゃ

    にゃ


    次女ですか?
    身長と体重は
    母子手帳の平均値のちょーど真ん中です!

    • 5月25日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ありがとうございます🙏✨
    うちも標準くらいです。
    次女ちゃん80だとどうですか?ぶかぶかですか?

    さっきからすみません🙏💦💦

    • 5月25日
  • にゃ

    にゃ


    少し大きいですが
    そこまで気にならないです!
    長女もこのぐらいから80きてて70の洋服、肌着もってないです笑笑
    大きくてゴワゴワすることもないですね(´ª❥ª`)
    ちなみに、ユニクロと西松屋のです!

    長女も標準で80は1歳半年ぐらいがちょーどいい感じで今は肌着は着れますが洋服だと少しきつそうです!
    ズボンは80だときついですねww

    次女は80のハーフ丈のレギンスでちょーどいい感じです!

    • 5月25日
  • にゃ

    にゃ

    80は買っても来年着れるので一回きって微妙だったら70買うのもありです!!

    • 5月25日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ご丁寧にありがとうございます😊✨

    確かに80は来年もきれるから買ってみるっていうのもアリですね🐼◎
    ありがとうございます

    • 5月25日
マヤ

今がその位のサイズで70が良いくらいで80は大きいですが80が沢山あるので80着てます😅

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほどです。70ちょうどいいんですね。
    どんなですか?
    80だとぶかぶかですか?

    • 5月25日
  • マヤ

    マヤ


    70がちょっと大きいくらいで
    80だとブカブカって感じです😅

    • 5月25日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わかりやすいです!
    それを参考にやっぱり70にします!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
R

6.3kg、62cmの娘に70を着せていますがピッタリのため、80の方がいいのかなぁと思いました。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    3ヶ月だとまだまだ成長しますもんね☝️
    生後半年なので、どんなんなのかなぁと…🤔

    • 5月25日
🦩

うちの息子👶🏻は7.2kg 65cm で肌着は70買ってます( ˆᴗˆ )
服は肌着の上に着せたりするので80買ってます!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    うちも服はもう80着せてます😃

    肌着は70で良さそうですね🐼◎
    ありがとうございます

    • 5月25日
ゆうまこ

息子が同じくらいの体型です。
この夏は70でいこうと思ってます(*^^*)
肌着って着るので結局来年まではもつかな~。って感じなのでそれなら夏の終わりに安くなったら来年用の80買っておこうかなと思います🙂