※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝不足で夜泣きもあります。寝不足はいつまで続くかと、外出しない日があっても大丈夫かについて相談です。

5ヶ月の息子がいます。
毎日寝不足でイライラしてしまいます😣
5.6時間まとまって寝てくれることもあるのですが、最近は暑いのか寝心地悪いのかちょこちょこ起きます。夜泣きも少しあります。
寝不足っていつまで続きましたか?
あと、眠くて今日は外出する気力がありません😞子どもの気分転換にもなるのでいつも1日1回は外出するようにしているのですが、出掛けない日があってもいいでしょうか?

コメント

嶋田

そんなに大変なら出かけなくてもいい気がします。
私も同じくらいの月齢の頃、疲れて3日くらい家から一歩も出なかったことあります。
罪悪感わきましたが、別に子どもは出かけなくても笑ってたし、今もスクスク元気だし、体調優先でいいと思います!
11ヶ月くらいに夜間断乳するまで結構寝不足でした。
辛いですよね。でもあと少しです!乗り切れますように!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    ここ数日、夜泣きがありまして1時間おきとかに泣いて起こされるので精神的にも体力的にも疲れてしまって😣
    11ヶ月くらいですか。やはりそうですよね。母乳だし、諦めてはいるのですが、少しでも希望を持ちたくて。
    1歳なんてあっという間にきちゃいますよね!いつか終わると思って頑張ります!

• 5月26日
とも

毎日お疲れ様です☺️
寝不足だとイライラしちゃいますよね😭
私最近出るようにしてますが、前まで一週間まではいかないと思いますが外出なかった日全然ありますよ‼️
あいぽんさんのペースでいいと思います🙆

• ぼんぼん

ぼんぼん

昨日も夜泣きして1時間おきとかに起こされて、ほんと、イライラしてしまって、そんな自分にも落ち込んでしまいます。
    私のペースでいいんですよね❗️ありがとうございます。

• 5月26日
しらす

無理して出掛けることないと思いますよ。
ママが体調くずしたら大変ですから💦
うちは一歳で夜間断乳するまで本当に寝ませんでした💦
しかも双子なのでいつも寝不足状態でした。
子供達と一緒にちょこっとお昼寝したりして乗り切りましたよ。
今は辛くてもいつか眠れるようになります!!
頑張ってください☺

• ぼんぼん

ぼんぼん

やはり断乳するまでは諦めるしかないですよね。
    双子ちゃんなんてもっと大変ですよね😣私は一人でもいっぱいいっぱいです。
    いつかは眠れると思って乗り切るしかないですね!ありがとうございます!

• 5月26日