※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

マザーズバッグからリュックに変えようか迷っています。チャムスのリュックが気になりますが、スウェット素材よりナイロンが良いでしょうか?チャムスのリュックを使っている方いますか?

リュックについて。
いまマザーズバッグでトートバッグを使っていますが、その内リュックにしようかと考えています。
チャムスのが可愛くて好きなのですが、素材がスウェットです。マザーズバッグとして使うなら、スウェット地よりナイロンの方が良いでしょうか?チャムスのリュック使ってる方いらっしゃいますか??

コメント

ぎんちゃん

チャムスは使ってないですが…無印良品のシンプルリュック使ってます。
ナイロンのが良いと感じました!
私が一人行動の場合リュック使う頻度が多いんですが
雨降り…エルゴ,リュックで傘さすと
リュック濡れてます😂

  • あっつん

    あっつん

    たしかに雨降ると濡れますね…!ナイロンで検討しますー🤣

    • 5月25日
ママさん

左上の黒をママ友に貰い使ってます!!
スウェット素材で、いい感じですよ(^^)

  • あっつん

    あっつん

    雨とかで濡れるとなかなか乾かなかったりします?あと、下の方々仰ってるように毛玉ってできますか?

    • 5月25日
  • ママさん

    ママさん

    雨の日は出ないのでちょっとわかりません(TT)
    今のところは毛玉出来てないですよ(^^)

    • 5月25日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!チャムス可愛いので欲しいんですけど、濡れるのが心配で迷ってます😣

    • 5月25日
  • ママさん

    ママさん

    可愛いですよね!
    確かに濡れるとキツイですが
    雨の日は中に入れる時に袋に入れたり気をつければ、どうでしょう?
    でも、リュックがダメになるか😧😱😱

    • 5月26日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですよー。可愛いので何とか工夫して使えないかなーと思ったんですが、せっかくのお気に入りリュックがダメになってもイヤなので、諦めます…😥

    • 5月26日
  • ママさん

    ママさん

    雨の日ってでも使いますかね?
    傘させるならそんな濡れないかと?

    納得出来るもの買ってくださいね(^^)

    • 5月26日
みなと

スウェットだと濡れてしまったとき重くなって大変でした💦
あとは毛玉がきになってしまって、、
今はナイロンのもの使ってます!丈夫だし濡れても平気なので重宝してます🙆

ママリの記事でリュックの特集結構やってるので、それを参考にするのもいいかもです☺️
https://mamari.jp/24804

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり濡れた時がネックですね…。
    記事のURLありがとうございます!見てみます😄

    • 5月25日