※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
子育て・グッズ

ラッコ抱きでしか寝ない場合、ベビーベッドに置くと泣いてしまう。対処法はありますか?

ラッコ抱きでしか寝ない方いますか〜?
私がベビーベッドに置こうとすると泣いてしまいます😭旦那が置いてもそんなことないのにな〜
そーっと置いたりいろいろ工夫してます…🌀
いい対処法ありますかー??

コメント

ゆいぴー

ラッコ抱きはやったことないのですが、うちの子はおひなさま巻きにして、抱っこで寝かしつけた後に布団に置いても背中スイッチが発動しにくくなりました‼︎そのまま寝かしておくと夜も3時間ほど通しで寝てくれるようになりましたよ☺️
もしまだ試されてないのであれば是非🙌

• まこぷー

まこぷー

ありがとうございます✨🙏
    おひなさま巻き、やり方調べてみてやってみます!

• 5月25日
みそじ

うちの子もラッコ抱きでしか寝てくれず、3.4ヶ月くらいまで夜通しラッコで寝てました笑。
それからはラッコで寝て、熟睡したかな?と思ったらコロンと横に転がして上を迎えせてましたよ!

• まこぷー

まこぷー

夜中とか怖くないですか?うちの子も早朝ぐずぐずしてラッコ抱きで寝てくれるんですが、もそもそ動くようになって私も眠くて無意識で寝てて下に落ちないか心配で😅

• 5月25日
  • みそじ

みそじ

落ちたら怖いので、ダブルベッドに私1人で寝てました!旦那は敷布団に。

• 5月25日

耳をこちょこちょして、体のどこかがピクピクしなかったら熟睡している証拠なので、そうなったら寝かせると起きないですよ♡

• まこぷー

まこぷー

本当ですか!?😳
    もそもそしたり目が半目になってるとタヌキ寝入りしてそうなんですよね。それでベビーベッドに戻したら起きそうで怖くて(笑)

• 5月25日
えりにゃん

うちも昼間はラッコ抱きじゃないと寝ませんでした😭
その頃は夜もよくラッコ抱きでソファーで私も寝てました😂
そーっと置くと置く途中で起きたりするので、逆にシャシャシャッ!!とスピーディに置くと起きませんでしたよ!!笑
ラッコ抱きの状態から首元とお尻に手を当てて、密着させた感じでサッと体を起こして寝かせます!!

• まこぷー

まこぷー

どんどん重くなるのでラッコ抱き今もきついです(笑)
    頭が重すぎてその衝撃でおっぱい出ないか心配です😭

抱き直した瞬間に目が覚めます💦

• 5月25日