※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの症状から股関節脱臼を疑っていますか?ポキポキ音は関係ありますか?

子どもが右ばっかを向く向き癖で頭の形も歪です。
左足が若干開きにくく足の股近くの線も長く濃いです。
その場合、左足が股関節脱臼を疑われますよね?
右足の関節がたまにポキポキ鳴る気がして……

股関節脱臼してる子は股関節動かす度にポキポキ音がするのですか?

コメント

みんみん

一番上の子どもは、股関節脱臼でした!ポキポキは、言わなかった気がする❗脱臼してる足を入れた時は、泣いてたけど( ̄□ ̄;)!!

• ママ

ママ

足の開きとかシワとかなにか症状ありましたか❓❓
    足をハメるといることですか?!痛そう😓💦
    ギプスみたいなの付けませんでした?

• 5月25日
  • みんみん

みんみん

足のシワが、一つ少ないだっけかなぁ?すいません、うるおぼえで‼ギプスしましたよ!カエルの足みたいになりましたよ(笑)ギプスっても、ベルトみたいのですよ!

• 5月25日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます💦😌

3,4ヶ月検診の時引っかかってしまって大きい病院に受診して異常なかったのですが、どうも気になってしまって…💦💦

• 5月25日
  • みんみん

みんみん

気になりますよね!毎年股関節の写真撮ってますよ☺6年たつけど、毎日心配してますよ、また股関節脱臼したらどうしょって!

• 5月25日
  • ママ

ママ

脱臼しないことを願います😌

• 5月25日
  • みんみん

みんみん

mommyさんの、子どもも脱臼してないと、いいですね

• 5月25日