※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が不安です。肩のバックルが外れるのではないかと心配。15キロまで大丈夫だけど、エルゴを使っている方の情報が欲しいです。買い換えるべきか迷っています。

アップリカの抱っこ紐について😭

アップリカのアカチャンホンポと
共同開発した抱っこ紐を頂きました!

新生児は横抱きでき、最初はいいなーと
思っていたのですが…

他の抱っこ紐と違い肩の部分がバックル?という
カチって止めるようになっているやつなので
もし外れたらどうしようと不安で
新しいものに買い換えようと悩んでいます🤦‍♀️

外れるわけないとは思うのですが
小さいバックルでこれで本当に
赤ちゃん支えられるの!?って感じで😂

体重は15キロまで大丈夫らしいのですが。

皆さんエルゴ使ってる方が多くて
なかなか情報を得る事が出来ず。

使ってる方いたら使用感など教えて頂きたいです!

あと買い換えるのはもったいないですかね😣?

コメント

りーちゃん

こんにちは!
わたしはコランビッテを使ってます

結構使ってますが外れたこともないですし
気になったこともなかったです🤣
よっぽど取り外ししない限りは外れないと思います!

もし買い換えるのであれば試しにつけてみるといいと思います!
わたしもエルゴを買う予定でしたが、わたし的にはエルゴは使いにくくてアップリカにしました😊

頂いてるのであれば他にもお金はかかっちゃうのでもったいない気はします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこれのストライプの部分もブルーのものなんですが同じものですよね😂?

    そうですよねー
    なぜかそんなところが気になってしまって💦
    あれはなんでバックルで取り外し可能なんですか?まだ説明書全部読んでなくて😣😣

    横抱きで使ってましたか???
    まだ首すわってなくて抱っこマンなんでたまに使うのですが、肩の紐が顔や肩付近に食い込んで赤ちゃんが苦しそうな気がして😱

    エルゴ使いにくかったですか?
    もったいないですよねー😫

    • 5月25日
りーちゃん

同じだと思います!

この肩バックル(赤色)のところですか??
なんでしょう。。。さっき見たら少し隠れてますよね…

横抱きでは使ったことがないです💦
片方は長くするみたいですがそれしても食い込むのでしょうか?💦

自分につけるときに手間が多いかなと感じてしまって😭
自分にフィットするのもアップリカでした!
いい値段するだけにもったいなく感じてしまいます💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    横抱っこの時です

    • 5月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    気になって調べてたのですが、ベビーカーに取り付けるときに赤色の肩バックルは外すみたいです!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長さ調節しても食い込んでしまって😭💦
    使い方がおかしいのかなーと🤦‍♀️

    コランビッテのベビーカーにそのまま乗せられるやつって全シリーズですかね?
    私のやつ何年に作られたやつか分からないんですけどベビーカーに乗せられるって書いてなくて😣‼️

    ベビーカー今から買うんですけどもしそのまま乗せられるならベビーカーもアップリカにしようと思うのですが…

    説明書に書いてありましたか?

    • 5月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    え、それはなんででしょう😢
    結構食い込むのですか?

    説明書がもう一つ付いてました!

    • 5月25日
JMK***S 活動中

私はコランCTSっていうアップリカの、ベビーカードッキングタイプを使っています。

シリーズは少し違うけど、全然問題ないですよ。😀次女は7.5くらいありますけど、大丈夫です。

バックルは、留めた時は確認しています。

抱っこ紐に赤いタグが付いていませんか?😄その赤いタグが付いてるベビーカーには、抱っこ紐ごと赤ちゃんを乗せられるんです。😀私はとても助かっていますよ。💮

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私が使っている抱っこ紐がコランCTSで、ベビーカーはラクーナコンフォートです。😄オート4なので動かし易いですよ。

    • 5月25日