※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
産婦人科・小児科

島根県安来市の産婦人科、小児科の病院を教えてください。引っ越す予定で困っています。

島根県安来市の方産婦人科、小児科はどこに行かれてますか?
今年中に同居になり引っ越すのですが少なくて逆に困ってしまってて😓

コメント

あず

吉岡病院ですかねー?

• にゃむ

にゃむ

先生とか看護婦さんどんな感じですかー?

• 5月25日
  • あず

あず

すいません💦出身は安来なんですが出産したのは米子の病院なので看護師さんとかの情報はわかりません😅

• 5月27日
まみぃ

安来市に産婦人科は吉岡医院のみですので、米子や松江で産む方もたくさんいます。
補助券は安来市が病院に交渉してくれて、使えなくても立て替え後に補助してくれます。

吉岡先生はすごく優しく慎重で丁寧ですよ。設備も大病院と遜色なく、3Dも見られます。看護師さんはベテラン揃いでサバサバした人も優しい人もいますね。

小児科も吉岡、という人も多いですがとにかく混みます!電子予約関係なく混みます。かなり時間取られるので周りでは安来第一病院に変えた人多いです。あとは金藤医院はベテランのおばあちゃん先生で看護師さんがめちゃ優しいです。

• にゃむ

にゃむ

2人目妊娠中なので気になってました!
    吉岡、第一病院で考えてみます👍
    ありがとうございました!

• 5月25日
あだめ

産婦人科は吉岡医院ですかねー。私は米子の産婦人科に行ってますが(o^^o)小児科は前は米子の小児科まで行ってましたが最近は安来第1病院に行ってます。

• にゃむ

にゃむ

米子多いですもんねー!
    米子の産婦人科で補助券とか使えてますか?

• 5月25日
  • あだめ

あだめ

お返事遅れてすみません。米子で、補助券使えますよ(o^^o)三人とも米子で産みました♡吉岡医院は先生は優しい先生のようですが看護師さんがイマイチ…でした。相性があるんでしょうけどね(o^^o)第1病院は先生優しいし、検査も結構してくれます。実は職員なので復帰したら外来でお待ちしてますねー(笑)

• 5月25日
  • にゃむ

にゃむ

どこの産婦人科でしたー?
    上の子の時に住所変更ぜずに米子に住んでたんで
    鎌沢通ってたら補助券使えないって言われたんですよね😭
    急いで住所変更して鎌沢で産んだんですけど
    島根になるとまた無理かなーって思って😓
    それじゃあ会うかもしれないですね😊

• 5月25日
  • あだめ

あだめ

私は上2人は井田レディースクリニックだったんですが、今はお産はされてないので3人目は昨年8月に開業された彦名レディスライフクリニックで産みました。もともとミオにおられた先生です。新しいし、先生も助産師さんもすごくよくして下さいました(o^^o)4人目はないけど次も彦名で産みたいくらいです。補助券も使えました。おススメですが、安来からはちょっと距離ありますけど鎌沢よりは近いかなー??

• 5月25日
  • にゃむ

にゃむ

途中までは住んでるとこから
    近いから鎌沢通おうと思ってるので
    途中から彦名でもいいですね😃

一応補助券聞いてみた方がいいんですかね🤔
    彦名ならおばあちゃんちの近くです😊

• 5月25日
  • あだめ

あだめ

私が通院してる時から補助券使えてとので大丈夫だと思います!彦名での分娩第1号だったんですが補助券つかえました(o^^o)
    鎌沢近いんですね(o^^o)近いのが一番ですよね。鎌沢には友達が勤めてましたよー。今は辞めちゃいましたけど。

赤ちゃん楽しみですねー(o^^o)

• 5月26日
  • にゃむ

にゃむ

第1号って何かいいですね😊

年子なんで大変になりそうだなって思ってます😭w

• 5月26日
  • あだめ

あだめ

3人目だったので陣痛、破水のときの距離が心配でしたが大丈夫でした(o^^o)
    年子なんですねー。まだまだ上のお子さんに手紙かかるし大変ですね(><)でも一気に子育て終わるって年子ママは言われますね。うちは結構歳が離れてるので末っ子の、面倒をみてくれて助かりますがまた1から赤ちゃん育児かーとちょっと気が遠くなりました(笑)赤ちゃん連れての受診大変ですよね。ちなみに彦名はネットで時間予約とれます(o^^o)

• 5月26日
  • にゃむ

にゃむ

彦名ならおばあちゃんち居たらすぐ行けるかな🤔

私今からもうまた妊婦かー
    ってなってますw
    歳離れてると面倒見てくれるの助かりますね😊
    今日母親に彦名の話してたら
    院長先生私取り上げてくれた先生でしたw

• 5月26日
  • あだめ

あだめ

まさかの展開ですね!院長先生は今は内科だけでお産はされてないですけどうちの子が、産まれたときに赤ちゃんの顔を見にきてくださいましたよー。

• 5月28日
ぽ む り ん ☆

今月吉岡で出産しました(^_^)☆待ち時間はすごく長いんですが先生は丁寧でエコーもしっかり教えてくれたりすごく安心できました🙆🏻6日間の入院で個室に入って手出しは2万いかないくらいでした!看護師さんは合う合わない人はいましたがみなさん優しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
小児科は下の子も第1病院にするよていです!待ち時間も少ないし先生も看護師さんも優しいです( ´ω` )

• にゃむ

にゃむ

待ち時間ってどの時間に行っても凄いんですかね🤔
    子供連れてなんで迷います😭

• 5月26日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

土曜午後が予約制の妊婦健診って書いてあるんでそこならスムーズなのかもですが詳しくわかりません😭
    基本的に午前に行ってて、朝8時から電子予約?が開始されるのでいつも8時になった瞬間に予約してました!それでもだいたい病院ついて帰るまで1時間〜2時間くらいです😣💦

• 5月26日
  • にゃむ

にゃむ

やっぱりどこも1時間は待ち時間ありますね😓
    吉岡も考えてみようかな🤔
    ありがとうございました😊

• 5月26日
なお

去年引っ越してきたばかりのものです。
最初は吉岡に行ってましたが、あまりの人の多さ+看護師さんの対応にモヤっとしたりで…今は松江のたがしらに通ってます( ˘ω˘ )

• にゃむ

にゃむ

たがしらって確か浜乃木ですっけ🤔
    友達がみんなマザリー行ってるので迷ったんですが
    陣痛とか破水きてからの移動時間考えて断念しました😭

• 5月26日
ひまりん

2人目妊娠中で吉岡医院に行っています!1人目も吉岡医院でした😊
携帯で予約できて順番近くなるとメールでお知らせしてもらえるので、メールがきてから行くと待ち時間あまりないですよ!
先生も看護師さんも優しいですし、下の子連れて行ってもあやしてくれたりします😊

• にゃむ

にゃむ

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

メールでお知らせしてくれるんですか😃
    結構病室とか綺麗でした?
    あと4Dエコーとかはありますか?

• 5月26日
  • ひまりん

ひまりん

順番が2〜3番前になるとメールが届きます😊
    病室はキレイはキレイだと思いますが、よくあるホテルのような素敵な感じの部屋ではないです😅
    4Dエコーって動画ですっけ?😅
    3Dのエコー写真は毎回もらえますよ!動画はもらったことないけど、健診のときに動いてるのは見れますよ!

• 5月26日
march

二人目を吉岡でお世話になりました!
確かに健診は予約制で呼び出しがあって行っても待ち時間は長いですね😅
私は午前中行っても遅くなるので昼からにしてました!あと夕方とか!
先生すごく優しいですし、看護師さん助産師さん達も私は良かったですよ😊👐
一人目は米子で産んだんですが、ほぼ陣痛中放置されてましたが吉岡ではずっと助産師さんが付き添ってくれました😊💕

那奈

米子の労災病院オススメです✨
出産一時金もたくさん
帰ってきますし(笑)
先生もほんとものすごーく
いい方ですよ😁🎵