※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

症状が気になる5w3dの妊婦です。病院は1週間後に行く予定。胸の張りやお腹のチクチクがあるが、他の方はいつから症状が出たか気になる。全く症状がなかった方いますか?

本日5w3dです!病院は1週間後に行く予定なんですが、症状が胸の張りと時々お腹がチクチクするくらいです💦
人それぞれなのはわかってるんですが、あまりにも症状がなくて不安です😭

みなさん症状いつからでましたか?
症状が全くなかったって方いますか?

コメント

naa

私は6週入ったあたりに何となく風邪っぽいなー熱かな?ってくらいで検査薬使ったくらいでした。
来月くらいから症状現れるのではないでしょうか?😊
私もちょうど去年の今頃あたりに妊娠したので、なんだか親近感わいていろいろ思い出しちゃいました😊💕

• ちょき

ちょき

コメントありがとうございます😊
    じゃあ気づいたの遅めだったんですね✨つわり辛いと思うんですが、ないとなんだか不安です💦笑

そうなんですね♡
    まだ病院も行ってなくて不安だらけです😭

• 5月25日
newmoon

私はあまり初期症状ありませんでしたよ😊

• ちょき

ちょき

ほんとですか😭
    まだ5週目なのでまだなのかなとも思うんですが、あまりなかったと聞くと安心します😭

• 5月25日
  • newmoon

newmoon

悪阻が始まったのも7wに入ってからでした❗️

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

そおなんですね!
    まだ5週目なので焦りすぎですかね🙌💦
    悪阻がほしいわけじゃないんですけど実感がほしくて😭

• 5月25日
ミサコ

妊娠おめでとうございます㊗️
私は7週くらいから悪阻(吐き気や怠さ)が出てきましたが、それ以前は全く何も症状が無かったです!
わかったばかりの頃は私も不安で実感が湧かなかったことを思い出しました😊
でも結局、悪阻があっても安定期に入っても何かと不安はつきませんよー💦赤ちゃんの力を信じてお互い頑張りましょうね!

• ちょき

ちょき

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😭
    陽性見て嬉しい反面、赤ちゃんちゃんと育ってるのか不安で💦
    そうですよね!あまり考えすぎず、赤ちゃん信じます😊

• 5月25日
みさき

私も始めて受診するまで、全く何も感じなくて、受診したあとくらいから、なんとなくキモチ悪いかも…みたいになりました!思い込みかもしれません(笑)

• ちょき

ちょき

なんとなくぐらいだったんですね!笑
    症状ないと本当にお腹にいるの?って思ってしまって💦
    初診行くまではあまり気にせず生活します!✨

• 5月25日
おさとう

私も5週目でつわり症状はでなかったです!7週目くらいから本格的につわりが出始めました!
つわりが全くなくても、ラッキー🎶くらいに思って大丈夫ですよ☺️中には入院するほどつわりが酷い方もいらっしゃいますし😢

• ちょき

ちょき

ほんとですか😭
    確かにつわり酷い方は辛いですよね🙏そう言っていただけると前向きに考えれます✨!

• 5月25日
わさび

妊娠おめでとうございます㊗️
私は5週で病院に行きましたが、その頃は胸の張りしか症状がありませんでしたよ。

その後、子宮が大きくなる為か、生理痛のような下腹部痛が続いて、3ヶ月に入る頃から悪阻が始まりました。始めの悪阻は、風邪の時に口がまずくなるような感じでしたよ🤭それが徐々に食べ悪阻になりました😓

悪阻も初期症状も人それぞれと分かっていながら、気になりますよね💦

病院で、正常妊娠だと早く確定出来ると良いですね💓

• ちょき

ちょき

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます😊
    そうなんですね!同じ状況だったと聞くのは安心します😭
    これからなんですかね💦

そうなんです…人それぞれとはわかっていながらも気になるし不安です😢
    早く確定したいです、本当ソワソワです🙌💦

• 5月25日
  • わさび

わさび

気になるし不安、、私も全くそうでしたよ(*^^*)
    5週7週と病院に行って、正常妊娠と分かっていても、少しの胸の張りしか症状がなかったので、本当に妊娠してるのか実感なかったです💦

症状が出てくるのは、これからですよ(*^^*)

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

そうだったんですね!
    そう言っていただけると本当気持ち和らぎます😭✨

焦らず赤ちゃんが頑張ってくれてること信じます(>_<)!!

• 5月25日
ちょき

そおなんですね!
まだ5週目なので焦りすぎですかね🙌💦悪阻がほしいわけじゃないんですけど実感がほしくて😭

とち

こんにちは♡
私も全く一緒です!😊5w3dです!
明日初診に行く予定です♡

私も症状として、胸の張り、下腹部の痛み、あとは最近風邪をひいていたからなのか咳がすごくでます。なんとなくいつもよりだるい感じがするなー程度です♡

同じで嬉しくてコメントしました😍

• ちょき

ちょき

全く一緒すごい嬉しいです♡

そおなんですね😊
    症状でるとしたらお互いこれからですかね🤔

明日初診なんですね!
    まずは胎嚢確認できるといいですね♡
    私1週間後に行くのでソワソワが止まりません😂

• 5月25日
  • とち

とち

きっとこれからだと思います♡

私もソワソワです😭胎嚢確認できたらいいな♡ちょっと怖いですが、お先に行ってみます💪✨

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

早く実感したいですね♡

明日のとちさんの初診わたしまでドキドキします😭心拍確認までは気抜けないですよね😭
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね♡
    本当同じ周期心強いです💪✨

• 5月25日
  • とち

とち

わぁー嬉しいです😭❤️❤️共感してくださって感謝です😭😭
    ありがとうございます❤️
    心拍早く確認したい😭その前に胎嚢ですね!💦

なかなか同じ周期の方見なかったので嬉しすぎます✨一緒に頑張りましょう❤️

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

こちこそ😊
    日にちまで一緒となるとかなり嬉しいですよね😂♡

是非お互いの赤ちゃん心拍確認とれて喜び分かち合いたいです😭✨

• 5月25日
  • とち

とち

嬉しいです😍❤️

えーぜひぜひ✨私先月、妹が初期で流産してるので怖くて怖くて💦
    明日も緊張ですが、しばらく緊張しますよね😢💦

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね💦
    姉妹で同い年の子だったってことですか?妹さん残念ですね💦

私も5週目で初診行っちゃえば良かったです😭あと1週間も気が持ちません😭
    明日はまだ心拍確認まではできないかもですけど行ってらっしゃいませ💪✨

• 5月25日
  • とち

とち

そーなんです😢妹は結婚して間もないですが、私は1年妊活してまして、やっとの子です❤️

そーですよね😭だけど6周で行けば心拍も確認できるかもです✨嬉しさ2倍かもしれないですよ😚👏

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

そおなんですね😭
    私は半年だったんけどその前に旦那が協力してくれるまでに1年かかりました💦
    待望の子大事にしたいですね😭✨

そうなんです!
    嬉しさ2倍に狙ってます💪
    でもそのせいで初診まで不安の毎日です🙌💦

• 5月25日
  • とち

とち

そっかー😭なんかちょっと似てますね😊❤️また嬉しいです❤️

2倍狙ってください💪笑
    毎日不安ですが、不安すぎてストレスも良くないみたいなので、わが子を信じましょうね😚💕

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

ほんとお友達なりたいです🤝✨

ストレスだめみたいですね😭
    あまり考えすぎず信じましょう♡
    しつこくて申し訳ないんですけど明日本当いい結果お祈りしてます😊✨

• 5月25日
  • とち

とち

ぜひお友達になってください😚👏

ありがとうございます❤️明日報告しますね😍✨

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

ぜひぜひしてください♡
    1週間後なんですけど私も報告したいです😊😊

• 5月25日
  • とち

とち

ぜひお願いします😍❤️
    どうか一緒に上手くいきますように😊✨

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

祈ってお待ちしてます💪✨

ちなみにとちさんのページ見たら27歳なんですね!私28歳なのでまたまた親近感湧いてしまいました😂笑

• 5月25日
  • とち

とち

なんとーーー😍👏
    私今年28になります!もうすぐ!笑
    やったー❤️お友達お願いします❤️

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

ほんとなんとーー!ってなりました😂😂
    もうすぐなんですね✨
    じゃあ妊娠発覚嬉しいタイミングでしたね😊♡

• 5月25日
  • とち

とち

めちゃくちゃ嬉しいです😍❤️
    そーなんですよ😚27日なんですが、明日病院も行くので、胎嚢確認できたら神様からのプレゼントのような気がします。笑

なんだかいろいろ心強いです😊💕

• 5月25日
  • ちょき

ちょき

ほんとにもうすぐだ!笑
    絶対大丈夫ですよ💪✨
    まだ5週目ですけど奇跡的に心拍確認もできたら最高の誕生日になりますね😭♡

こちらもです🙏
    嬉しい限りです🙏✨

• 5月26日
  • とち

とち

奇跡的なの狙いたいです💕笑

良かったです😭何かあればまた相談のってくださいね😳❤️

• 5月26日
  • ちょき

ちょき

狙っていきましょう💪✨

こちらこそお願いします😊
    今日お話できて本当よかったです😊😊

• 5月26日
  • とち

とち

またお話しましょうね❤️
    とりあえずは明日報告します😋笑

• 5月26日
  • ちょき

ちょき

まだ初期だと色んな人に話せないから本当助かります😊✨
    もちろん一緒に喜ぶ準備して待ってますよ♡
    いってらっしゃい🙌✨

• 5月26日
  • とち

とち

無事行ってきました♡胎嚢10mm確認できましたよぉ😊来週には心拍確認できるとのことですので、また来週行く予定です♡とっても緊張しました😭😭😭
    ぷさんもぜひ報告くださいね❤️

• 5月26日
  • ちょき

ちょき

おお!!よかったです😭♡
    お疲れさまでした😭✨
    一先ず安心ですね😊来週心拍確認お互いできて喜びたいですね😭♡

• 5月26日
  • とち

とち

ありがとうございます😭❤️
    初診が安くて、ちゃんと保険効いてたんですよ😳それにびっくり!笑

来週一緒に確認頑張りましょう!私立ち仕事なんですが、立ち仕事は流産の可能性高くなるって言われてビクビクです💦ぷさんは大丈夫ですか?

• 5月26日
  • ちょき

ちょき

そうなんですか!
    初診て高いイメージでした🙌💦

来週一気にわかればいいですけどね😊✨
    え、初耳!怖いですね💦
    私は座り仕事なんですけど、とちさんあまり仕事無理せずですよ😭!

• 5月26日
  • とち

とち

なんか3000円くらいで済みましたょ😳病院に寄ると思いますが💦

座りで良かったです😭私はちょっと時間見直そうと思ってます😭もしものことがあればって思うと不安です😭💦💦ぷさんも絶対無理のないようにしてくださいね❤️
    また来週報告し合いましょ😚💪

• 5月27日
  • ちょき

ちょき

え、1万くらいかかるのかと思ってました😮

そうですね、相談した方がいいですよね😭💦
    病院行くまで待ち遠しいですが、一緒におめでとー♡ってしましょ😊
    報告します💪✨

• 5月27日
  • ちょき

ちょき

今日初診だったんですけど、胎嚢も確認とれなくて今朝出血もあったので流産かもしれません💦
    一応様子見てまた病院行くんですけどだめかなと思ってます💦
    心拍確認前にマイナスな話になって申し訳ないです( ; ; )
    とちさんの赤ちゃん心拍確認できるといいですね😊✨

• 6月1日
  • とち

とち

本当ですか?😭下腹部とかもすごく痛みますか?💦絶対安静の方がいいですよ💦💦💦私たちまだ6wですから本当にまだ何がおきるか分かりませんよね…💦

とんでもないです。私も一応明日検診予定です💦心拍確認できるかずっと不安です😢
    ぷさんも不安ですね💦でもまだ分かりませんょ!今諦めたら赤ちゃん可哀想なのでまだ信じましょ!💪

• 6月1日
  • ちょき

ちょき

痛みないんですよー😭
    胸の張りだけですね💦
    初期って怖いですよね💦

明日なんですね!
    ドキドキですね、その不安が早く消えるといいですね🙏

信じなきゃだめなのわかってるんですけど血を見ると諦めなきゃと思っちゃいますよね😭
    明日お祈りしてます😊

• 6月1日
  • とち

とち

痛みはないんですか?😳よく聞くのは出血と痛みですよね!
    ちなみに出血はずっとでてますか?なんか少しならよくあることで、安静にすればよくなるって聞いたことありますょ!♡

私も怖いですが明日行ってみますね😭ありがとうございます!

• 6月1日
  • ちょき

ちょき

生理痛みたいなのでてきちゃってますね😭💦
    出血はトイレ行って拭くと普通に鮮血でます( ; ; )
    とりあえずちょうど土日なので安静にします、あまり考えすぎず💦

いい結果だといいですね😊✨

• 6月1日
  • とち

とち

そーなんですね😭💦それは少し怖いですね😭土日ゆっくり休んで月曜日は病院行けますか?不安ですよね…。

不安なのに私のことまで心配してくださってありがとうございます😭

• 6月1日
  • ちょき

ちょき

血が止まったら来てとのことでした😭不安ですが、プラスにもマイナスにも考えないようにします💦

いえ、逆に不安にさせてしまうかというの迷ったんですが是非とちさんの赤ちゃんは元気に育ってくれてるといいなと思ったので😊✨

• 6月1日
  • とち

とち

そーなんですね💦何か初期の症状とかだといいですよね😭😭私もちょっと調べてみます💪

なんて良い人なんですか😭😭私のことよりもまずは自分の赤ちゃんのこと考えてあげてください!😭
    私はお話聞いてからぷさんのこと神様にお願いしました!😊大丈夫です!今は安静にするのが1番ですよ❤️

• 6月1日
  • とち

とち

その後いかがですか?😭病院行けましたか?💦

• 6月4日
  • ちょき

ちょき

血が止まったら行きます!
    けど化学流産かなと思ってます😭

心拍確認とれましたか😊?

• 6月4日
  • とち

とち

そーなんですね💦まだ止まらない感じですか😭😭

私はたぶん確認できたんですが、自分で全然分かってなくて💦エコーみても分からなくて不安です😭また2週間後に行きます♡

• 6月4日
  • ちょき

ちょき

だいぶ減りましたけどいつもより重い生理的な感じでした🙌💦
    過去最高ぐらい泣いてました笑

まだちっこいですもんね♡
    2週間待ち遠しいですよね😭
    本当身体気をつけてくださいね!

• 6月4日
  • とち

とち

そーですよね😭💦私は毎日お祈りしてますよ😭だからまだ諦めないでくださいね😭

ありがとうございます✨次にちゃんと確認できたらいいなって思います!私もまだ分からないので、毎日ひやひやです💦耐えるの辛いですよね💦

• 6月4日
  • ちょき

ちょき

いい人すぎる😭
    調べるとマイナスなことばかり書いてあってもう精神崩壊しそうです😭

一応前回心拍確認できたんですよね🙂?初期はずっとひやひや怖いですよね😭あんま考えすぎるのもよくないって言いますけど無理ですよね😂

• 6月4日
  • とち

とち

私の実家宗教信仰してるんです♡私的にはすごく信じてるので😚✨
    勝手にお願いさせてもらってます!笑

本当に調べるとマイナスな考えになりますよね😭💦わかります。
    私は自分で心拍が分からなくて💦
    先生にはこれが心拍だよーって言ってもらえたんですが、エコーがザーザーしてる感じで全く分かりません。もう少し経てばもっと見えやすくなると思うので、まだ気が抜けないなって😢

• 6月4日
  • ちょき

ちょき

ありがたいです😭✨
    でも期待してやっぱだめだったってのも辛いんですよね😭

でも先生が言ってるならちゃんと心拍は確認とれてるんですね♡
    自分の目でしっかりわかったら母性更に出ますよねきっと😊

• 6月4日
  • とち

とち

そうですよね…😢💦
    しっかり分かるまでは赤ちゃん信じて待ちましょ❤️

そうだといいのですが😭私もまだ不安だらけでいつ何があるか分かりません💦気長に信じて待ちます💪
    ぷさんも待ちましょ💪✨

• 6月4日
  • ちょき

ちょき

ですね…片隅にはもちろん奇跡起きてお腹にいるんじゃないかなっても思っちゃってます😭💦

一緒にすくすく育ってほしかったです、せっかく同じ日だったのに😭✨
    はい、前向きな言葉ほんとに救われます。ありがとうございます😊

• 6月4日
  • とち

とち

諦めたら終わりですもんね♡
    出血してもしっかり前に進めた方もいるようですょ*ˊᵕˋ*私はまだ信じますから♡
    頑張りましょ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月4日
  • ちょき

ちょき

えーほんとですか😭
    それは相当幸運の奇跡ですね😭

ほんといい人ですね♡
    とちさんと話してると本当和みます😊心配してくださってありがとうございます!✨

• 6月4日
  • とち

とち

妊娠が奇跡ですから♡ありえますよね♡♡

そんなー😭😭私は同じ時期に一緒に喜びを分かち合えた仲間だと思ってるので❤️私も不妊からのやっとの妊娠なので、もしものショックさとかも分かるつもりです💦
    ぷさんには諦めてほしくないですし、一緒にこれから頑張っていきたいです💪✨なので絶対諦めないでください。
    私は明日もお祈りしますよ💪

• 6月4日
  • とち

とち

私もそうです😭💦

落ち着いて良かったです♡無理せず、安静にしながら過ごしてくださいね💦私は祈って待ってます😊✨

• 6月5日
  • ちょき

ちょき

残念な報告になってしまうかもしれませんが、報告しますね!

とちさんは身体本当気をつけてください😊✨

• 6月5日
  • とち

とち

私はまだ諦めてないです😊
    ぷさんこそ安静にしてくださいね!絶対ですよ❤️

• 6月5日
  • ちょき

ちょき

さっき病院いったんですけどだめでした( ; ; )
    また赤ちゃん戻ってきてくれる信じて待ちます🙏✨

• 6月8日
  • とち

とち

そーだったんですね😭💦
    お辛い中ご報告わざわざありがとうございます💦少しの間でも、ぷさんのお腹にいた赤ちゃん絶対可愛かったですよね😭♡
    絶対また、その子が帰ってきてくれます!絶対です!だから私は信じてまたご報告がくるの待ってますね😭

今日は辛いかと思いますので、どうかゆっくり休んでくださいね。
    私はこれからもずっと、ぷさんのもとに可愛い可愛い子がくること祈ってます!♡これからも変わらずお友達でいてください😭

• 6月8日
  • ちょき

ちょき

本当いい人すぎて、言葉も嬉しすぎて読んでまた泣きました😢笑
    とちさんの赤ちゃん絶対いいこに育ちますよー😭✨

本当にありがとうございます!本当に助けられました!辛いんですけど前向きに考えてるので次の生理がきたらまた頑張ります😊

同じタイミングで赤ちゃんの成長話していきたかったんですけど、また赤ちゃん戻ってきてくれたら是非報告したいですし、先輩としてお話し聞かせてください♡

私もまた妊活頑張りながらとちさんの赤ちゃんが私の分も元気に育ってくれること祈ってます😊✨

• 6月8日
  • とち

とち

ありがとうございます😭❤️
    ぷさんは強いです❤️尊敬します😭
    私こそ全く同じ方がいて本当に本当に嬉しくて、心強かったです😭
    前向き大切ですよね!そんな強いお母さんのもとに赤ちゃんがこないわけないです❤️きっとすぐに来てくれます😊
    報告楽しみにしてます❤️私もその時上手く成長できてたら嬉しいですが、出産までは本当に何があるか分からないと思うので、お互い身体には気をつけましょうね❤️❤️

旦那様も大丈夫でしたか?💦泣きたいときは泣くこと大事です!思いっきりですよ!
    あとは今のうちに食べれるものたくさん私のぶんまで食べててください♡お寿司とか❤️
    今日はゆっくりしてくださいね😊

• 6月8日
  • ちょき

ちょき

化学流産て妊娠でもなく流産でもないみたいに書いてあること多くてそれが1番今は悲しいです💦
    すぐに赤ちゃん戻ってきてくれてる方多いみたいなので期待したいです😭✨また早くとちさんに報告できたら嬉しいです😊!!

旦那は励まそうと逆に元気に振舞ってくれてます😂また一緒に頑張ろうって言ってくれたので、とりあえず今日は病院の後我慢してたお寿司早速食べましたよ😊笑

とちさん、私に気使わず赤ちゃんのこと嬉しいこととかあったら話してくださいね♡♡

• 6月8日
  • とち

とち

そーなんですか?😭妊娠は妊娠ですよ!お腹に命が宿ったんですから。そんなの赤ちゃん可哀想ですよね…。ひどい😔💦

良い旦那様です😊✨
    絶対大丈夫です!!もうすぐにでも報告がくるもんだと私は思ってます♡
    私の妹も流産ですが、切り替えて頑張ってますよ😚なんだかすぐに報告がきけそうな気がします♡

ありがとうございます❤️
    安定期に入ったらご報告したいです😚✨

• 6月8日
  • ちょき

ちょき

ひどいですよね😢
    1番傷つく言葉ですよ💦

妹さん、初期流産って言ってましたもんね💦けど切り替えれてるなら良かったです😊
    旦那と話してとりあえず次の生理がちゃんときたらまた頑張って、今月はリフレッシュ!ってなりました😎
    その後すぐ報告できるといいな😊

ラインみたいにここで会話してますけど本当お友達になれたみたいで嬉しいです♡
    安定期報告待ってます♡

• 6月8日
  • とち

とち

妹は私より強いんです♡それに結婚してすぐすぎたので、もっと2人で楽しんでーって赤ちゃんが言ってたのかもですよね♡

リフレッシュ大事ですよ😚✨
    ぷさんも無理せず、身体大切にしてくださいね💕報告楽しみです😊
    お友達ですからね❤️❤️

• 6月8日
ちょき

改めて妊娠て奇跡なんだと深く感じました😭✨

本当優しさ泣けます。
妊活本当メンタルやられます😢
血も大分落ち着いてきたので金曜あたりにもう一度病院行こうと思ってます!諦めず、期待せずぐらいではないと本当精神崩壊してしまうので💦笑