※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

子どもが知的障がいや自閉症などの病気になったら不安ですか?同じような方いますか。

今は普通に成長していますがこどもが知的障がいだったり自閉症だったり何か大きい病気にかかったらどうしようとか不安になります。同じような方いますか

コメント

はなこ

分かります(>_<)
時々そういう不安に襲われますよね💦

ところてん

不安になるときあります!
でもいまとっても可愛くてたまらないので知的障害だったり自閉症だったりしても愛しいとゆう気持ちには変わらないので大丈夫かなって感じです😉

アンパンマン

不安ですよね。😭
少し周りと違うことがあったら
あれ?とか思って😭

QI2107

多分、みんなあると思いますよ!!
長女の時は特に、何か少しでも期になることがあれば携帯で調べたりしていました💦
でも、成長するにつれて不安よりも成長の喜びやこれからの楽しみの方が大きくなっていきました。

kofuku

私も不安になります!😭
姪が普通に生まれたのに、1歳で熱が出て菌が脳にまわり、後遺症で脳に障害がのこってます😣
5歳になりますが、歩いたり食べたりはできますが、言葉もまだ喋れません💦
身近に普通に生まれたのに、障害児になってしまった子がいますので、娘が熱を出すたびに過剰に反応してしまいます😭
でも、障害が残った姪もとっても可愛いです!人より随分成長はゆっくりですが、それでも少しずつの成長が見れてその度に嬉しく愛おしくなります!
姪でもそれぐらい可愛いので、たとえ自分の娘が障害が今後でても、きっと今と変わらず愛せるし、娘に何ができるか今以上に考えてあげられる覚悟はあります😍✨

トモモ

すみません、心狭いと思われるかもしれませんが…自閉症児を育てている私には少し不愉快な投稿に感じたもので💦
不安になるお気持ちは分かりますが、日々成長してくれる我が子が愛おしいと幸せを感じ前向きに考えて下さい😄

あず

みなさん貴重なご意見お話ありがとうございました✨おなじような気持ちの方もいるのかと思えたこと、そして、成長と、幸せを前向きにというご意見など、お聞きできて、よかったです!

はじめてのママリ🔰

全く自分と同じ悩みの方がいたので思わずコメントしちゃいました💦
新生児の時に実母にこの子は普通じゃないくらい泣くと言われたからなのか、、、自閉症なんじゃないかって異常なくらい心配してしまう自分がいます😭
そして赤ちゃんにそれが伝わるんじゃないかと、、、打ち消そうと思っても頭に浮かんでくるんです😰
あずさんはどう対処してますか??

• あず

あず

少し何かあると、調べてもしかしたらとおもってしまったりありますよね。

成長過程をみて、少しずつでもできることが増えたり、生活リズムがつかめたりしていることを楽しみに育児してます☺️
    それでもやはり調べたりしてしまったり、ここに書いたり。
    みなさん愛する我が子の心配するのは普通のことだと、成長を楽しんでとのコメントいただいて、さらにそう思えるようになりました(^^)
    それでもやはり何かあるとすぐ調べてしまいますが。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もネットでネガティブな情報に踊らされてしまったり反省点いっぱいです😣
楽しんで子育てできるようになれるといいなぁと思います😊
お互いがんばりましょうね❣️

• あず

あず

そうですね☺️考えてしまうのはしょうがないことだし、色々調べておくのも悪いことでない気がします!
    ただ、楽しめなくなるのはほんとにいやだし、不安な気持ちもできればもちたくないですもんね。
    でも、同じ気持ちの方と話せて、同じような方がいるんだとすこしらくになりました!考えすぎてしまうことがあったので

• 5月26日