※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

妊娠線ができる理由について相談したいです。保湿や体重変化など、妊娠線ができるタイミングについて疑問があります。

今思えば、妊娠線が出来たのは出産の3日前でした。
乾燥しないように保湿も欠かさずしてました。
体型も標準で+8キロで急激に太るわけでもなく
体重減ったり戻ったりでした。子供も3428gで
出産後には自然に元の体重まで落ちました☔️
なのにおへその下にがっつり妊娠線…3本亀裂があり
出来た時泣きじゃくりました😭笑
結局妊娠線ができる理由ってなんなんですかね?😆
保湿も急激に太るわけもなく
腹囲も標準に少しずつ大きくなっていってました🙌🏻

コメント

たけ

私は産んで1ヶ月経つかたたないかくらいのときに出来ました😫💦
え、いま!?産んだのに!?とびっくりしましたが今じゃまーったく目立たなくなったので本当謎です😅

• なた

なた

産んだ後に出来るものなんですね!!😫目立たなくなるよーと言われましたがやはりショックでした😞😞

• 5月25日
おはし

切迫で入院していた頃に助産師さんとの雑談で妊娠線の話をしたことがありますが、標準体型の方がいちばんできやすいそうですよ!
太っている人は皮膚や脂肪の伸びが良く、痩せ型の人は中で切れるほど元々の脂肪がないので意外と妊娠線はできにくく、
ほどよく脂肪がついた標準体型の人は、安定していた皮下脂肪が妊娠によって引っ張られて切れていってしまうそうです😵
胎動や張りなんかでいつもと違う場所が引っ張られてビリッといくことも多いみたいですが、それにしても出産3日前とはなんとも悔しいですね😩!!

• なた

なた

そうなのですか!😳😳なるほど、いいこと知りましたありがとうございます👩‍❤️‍💋‍👩♪
    悔しいですよね。悔しくて涙出ました(笑)😂

• 5月25日
roller

その人の体質?らしいですけどね(^^)
後は妊娠前痩せてた人とか?
私はプラス13キロでしたが妊娠線お腹には出来ず、2カップ急激に上がったおっぱいに妊娠線が出来ました😂

• なた

なた

体質なんですね!🤨🤨おっぱいにできたんですね😵😵確かに急にボーーンって大きくなりますよね(笑)

• 5月25日

妊娠線できるかどうかは体質って聞いたことあります🤔
私も太ったわけでもなく保湿もしてましたが出来たので、もうどうしようもなかったのかなぁと思ってます💦

• なた

なた

体質なんですね💦💦
    どうしようもないですよね🙌🏻産んだ証と思うようにしました🤣💦笑

• 5月25日
あさひなぷ

こればかりは不明ですよね💦
わたしは前回の妊娠中なーんにもケアしてなくて、むしろ乾燥してボリボリ掻きまくってたのに妊娠線なしでした😅
友達は保湿だとケアがんばってたのにバリバリできてました💦

もともとの皮膚の伸びとかにもよるのかなと(*'ω'*)

• なた

なた

やはり人によるみたいですね😂
    できるならケアしなくても出来ない体質がよかったです😳☔️笑

• 5月25日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

1人目できて2人目できない、逆に1人目できなく2人目できるとかもあるみたいですね😭😭
    なのでもしかしたら今回は私もできるかなーとか不安にはなってます💦💦

一度太ってダイエットして痩せた経験ある方はできにくいみたいです(*'ω'*)

• 5月25日