※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの付け方について相談です。3ヶ月半、6.7キロの少し大きめboyで、首が完全に座っていません。足のテープやスナップの位置に不安があり、居心地が悪そうでおでこが赤くなっています。安全ベルトは室内試着時外しています。

いつもお世話になってますm(__)m
エルゴアダプトの付け方について、どなたか確認お願い致します!

現在3ヶ月半、6.7キロの少し大きめboyです。
首はまだ完全に座ってません。

足のバリバリテープは一番狭いところ、スナップは一番小さいところで止めてます。

居心地悪そうで、いつもおでこを私の鎖骨下にゴンゴン、スリスリしてくるのでおでこが真っ赤になってます(*_*)

よろしくお願いいたしますm(__)m

※室内試着なので安全ベルトは洗濯のため外してます

コメント

yu-me

首の所は内側に折り込みますよ🙂🙂

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます(^-^)
    説明書に6wまでと書いてあったので外に折ってました!
    耳が完全に出たらダメみたいに書いてあるんですが、どっちに折っても耳が出ます(*_*)

    • 5月25日
  • yu-me

    yu-me


    6w過ぎても首が完全に座るまでは内側に折ると書いてあったので完全にしっかりするまでは内側で良いかと思います🙂娘も3ヶ月半で6.7キロくらいで同じくらいの大きさだと思いますが、耳は半分くらいしか出てないです🤔🤔頭が出すぎてると首もグラグラしちゃいますよね💦お尻のスナップは1番小さくしてますか⁇
    私は2個目にしてます✨

    • 5月25日
  • めぐ

    めぐ

    なるほど、内側にしてみます!
    大きさ同じくらいですね(^^)
    写真の通り頭が完全に出ちゃうんですよね、、
    お尻は一番小さいとこなので、2番目にしてみます!
    ちなみに足のバリバリテープは一番小さいところですか??

    • 5月25日
  • yu-me

    yu-me


    娘は身長も60cm越えているので真ん中の黄色のテープにしてます🙂
    上手く足が開いて膝が曲がってM字になるようなら真ん中にして足が痛そうならまだ1番小さい所でもいいかと思います🙂
    お腹の密着部分は手のひら入りますか⁇

    • 5月25日
  • めぐ

    めぐ

    いま試着してみました!
    足は黄色で大丈夫みたいです(о´∀`о)
    お腹はちょっと密着し過ぎてたみたいで離しました!
    でも相変わらず頭が完全に出ます(>_<)
    胴が長いのか、、笑

    • 5月25日
  • yu-me

    yu-me


    背が高いのかもしれないですね🙂✨
    説明書に耳が出る場合は首のクッションを立てると書いてあるので立ててもいいかもしれないです🙆‍♀️
    アカチャンホンポで付け方の相談に行った時に首のグラグラが気になると言ったらクッションを立てて内側からゴムを上のボタンに付けるとしっかりサポートできると教えてもらい、やってた事あります😄😄

    • 5月25日
  • めぐ

    めぐ

    ですかねー(*_*)
    身長は来週の4ヶ月検診で測ってもらうんですが、その4ヶ月検診に抱っこ紐付けて行きたくて(笑)
    クッション立てるのは上のボタンですよね??
    立てて首元にタオル丸めて挟んであげようかなーと思います(^^;
    ネットで買ったのでお店で相談しづらくて、、
    助かりましたー✨

    • 5月25日
  • yu-me

    yu-me


    私もネットで買いました🙂🙂
    後日なんだかつけ心地がしっくり来なくて相談に行きましたが、相談に行くだけでも対応してもらえますよ😄💓

    お役に立てず申し訳ないです💦

    • 5月25日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね(^^)次困ったら行ってみます💡
    でもとりあえず前よりはかなり改善しました♪
    感謝です!

    • 5月25日
めぐ

バックベルトの位置です

めぐ

正面からです
※鏡汚くてすみません、、